• ベストアンサー

ミラージュにインテグラのシート

CJ4Aミラージュにインテグラのレカロを移植しようと考えています。 移植できるのか、できたとしてもどんなパーツが必要なのか全くわかりません。。。 詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opechorse
回答No.1

それはタイプRの純正ですか 交換のポイントは、シートレールとシートが外せる事です 外れるならばシートレールを適合品を準備すれば使えます 外れなければ基本的に使えません

ny6221
質問者

お礼

タイプR純正のレカロシートです。 回答ありがとうございました。 シートレール探してみます。

その他の回答 (2)

noname#196201
noname#196201
回答No.3

以前インテRに乗っていた者です。 インテR純正のレカロシート(レカロ社でいうSRシリーズ)は、シートレールとシートの脱着が可能です。従ってシートのみ使用が可能です。エボ2~4、DC5インテR、EK9シビックRなどもSRシリーズなので流用が可能かと思います。 レールはレカロ純正でなくてもOKです。各社またはショップからCJ4Aミラージュ用はリリースされているので、『レカロセミバケットタイプ用』あるいは『レカロSRシリーズ対応』というものを購入すれば装着が可能です。社外シートレールはボルト穴が多かったり、レカロ用変換アダプターなどが付属しているので、取り付けに問題はないと思います。なお、レールは片側8000~12000円ほどです。 補足ですが、必ずシートベルトバックルを固定するステーがついているレールを購入することをお勧めします。車検の問題がありますので…^^; 以上、ご参考になれば幸いです^^

ny6221
質問者

お礼

助かりました。 ミラージュ用のシートレールで取り付けることができました。 ありがとうございました。

• mars-r
回答No.2

前期型ならSR3なのでエボIV用が流用できるかもしれませんね。 後期型はよく分かりませんが、ミラージュ用のレカロ用シートレールでなんとかなりませんか?