- ベストアンサー
インテグラ(DA6)のミッション変更
インテグラ(型式DA6:エンジン:B16A)のミッションをAT→MTに変更するのに必要なパーツ及びパーツ代と諸費用(工賃、申請費など)込み込みの総額、大阪・江坂周辺で実際に取り付け作業をしてくれるチューニングショップも教えて下さい。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- インテグラ da-6 エンジン載せ換え
インテグラda6の b16a エンジンから b16b のエンジンに乗せ換えようと思います。 可能ですか? 注意点を知ってるかぎり教えてください。 クラッチ、ミッション、ケースなどのボディへの干渉や、CPUなどのセッティング、ミッションからドライブシャフトの取り付けなど。
- 締切済み
- 国産車
- ミッション・・・・
AE111レビン前期型スーパーストラットのAT車に乗ってます。ミッションをマニュアルに乗せ換えたいのですが、乗せ換え費用はどのぐらいかかるのでしょうか?中古ミッションパーツの相場はいくらくらいでしょうか?(5速でも可) また、ダウンサスを入れようと思ってますが、自分で付け替えはできるでしょうか?(ある自動車パーツ屋で、取り付け工賃3万円と言われました。これでは、ダウンサスの値段と変わらないので・・・) その際、特殊工具等必要なのしょうか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- ニュビートル ミッション交換
今回、ATミッションの交換(中古品)について質問です。 型式・型式指定・類別区分・エンジン型式は、交換しようとしている車両データーと同じですが 肝心のミッション型式が違います。このミッション型式が違う場合、やはり無理なのでしょうか? ディーラーに聞いてみましたが、「保証できないので回答出来ない」でした。 具体的には、中古品ミッション型式「ELZ」、交換が必要なミッション型式「FDG」です。
- 締切済み
- 輸入車
- R34ミッション乗せ換えAT→MTについて。
現在海外に滞在しているスカイライン好きです。 R32を買う予定だったのですが、状態の良いR34を見つけてしまいました。 ですが、ATなのです(泣 AT車は無茶なことされてないと思いますので、状態は良いのは分かりますが、MTにしたくて仕方がないです。 そこで、ミッション載せ換えについてなんですが・・・ R34が殆ど現地になく、パーツも殆どありません。 日本で不人気だったらR33がこっちらに多く来ているようでR33の中古パーツは豊富です。 そこで、R33またはR32のMTミッションをR34に載せようと思うのですが、ミッション以外に必要なパーツ、手間などについてご教授いただきたいと思います。 基本的に、車が好きなので、ショップに任せる気はありません。 ご回答宜しくお願いします。
- 締切済み
- 国産車
- レグナムのミッション載せ換えについて
当方、前期レグナム1.8ST(EA1W)のマニュアル車(MT)に乗っております。 エンジン、ボディー共に寿命なので車を買い換えの予定なのですが、今度はレグナム後期型(VR-4以外)にしようと思っています。 但し、MT車の玉数が少くATを購入せざる得ない状況なのですが、出来ればMTに乗りたい。 そこで質問です。 現在乗っている前期レグナムのMTミッションを、後期レグナムのAT車に乗せ換え出来るでしょうか?。 よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- 国産車
- ダイハツの軽(ムーブ)のミッションオイル交換
友人から聞かれたのですが、答えられなかったので皆さんのお知恵をお借りできればと思います。よろしくお願いします。 ダイハツのムーブの4WDのMT車です。年式は1999年くらいです。(この時の型式L910Sと同じ形であることは間違いないです)ノンターボです。 このタイプのMT車のミッションオイルの交換の工賃は幾らくらいが標準的でしょうか? あと交換してもらうのはどこがお勧めですか?やはりディーラーが無難ですか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
- ATミッション交換の工賃は幾らくらいでしょうか?
2000年式ホンダアコードCF3ですが、ATミッションが不調となり、ディーラーから交換を勧められました。 ディーラーの部品は高いので、中古パーツを持ち込みで交換してもらおうと考えているのですが、交換の工賃は幾らくらいかかるのでしょうか?
- ベストアンサー
- 国産車
- ATからMTへのミッションスワップの改造後申請
ATからMTへのミッションスワップについてですが、改造後に構造変化をしないといけないのですが、 最近、もうすぐにミッション系の改造について申請が必要なくなるって聞いたんですが、本当でしょうか? もしご存知な方がいたらよろしくお願いします。 もし本当ならその後に改造しようかと思います。
- ベストアンサー
- 国産車
- トヨタのベンコラATミッションと4気筒Engの組み合わせについて
RS40と言う古~いクラウンに乗っています。部品が無くて修理も出来ず困っています。そこで、コラムATミッションとエンジンに載せ替えようと考えています。トヨタの4気筒で、それに合うコラムATミッション(FR駆動で)で適当なものとしては、どんな型式のものが合うのでしょうか???130系ですと、1Gなどの6気筒が大半ですので、2/3Yや3/4S系またはその他であればいいんですけど・・・。よろしくご指導お願いします。
- 締切済み
- その他(車・バイク・自転車)
- ハイエースのミッション載せ換え
閲覧どうもです、くだらない質問ですが暇な方見ていってください。 実は近々車の購入を考えてまして、その候補筆頭がトヨタのハイエース・スーパーロングバン・ディーゼル2WDです。 自分は車中泊一人旅が好きなのでハイエースはまさしくうってつけなんですが、残念な事にスーパーロングバンには4速ATしか設定されていません。 自分は国内ではもはや絶滅危惧種なMT大好き人間なので標準ボディ5速MTの実物を見たのですが思っていたより荷室容積が小さく論外です、ワイドボディ・ミドルルーフならなんとかなりそうですがこれもATのみでありどうせなら広いほうが良いので自然とスーパーロングバンに辿り着きます。 しかしMTは車購入の上で是が非でも外せない条件なので契約の際にトヨタの工場でミッション換装を無理を承知でお願いしようかと思ってます、断られた場合でも民間の業者に依頼するつもりです。 で、なにが聞きたいのかというと 1、ミッション換装自体可能な事なのか 2、可能な場合の工賃の大まかな金額 です、自分の中ではディーゼル×MTという組み合わせが存在しているのでMT設定が無い車種に無理やりMTを突っ込むよりかは可能性も有るし安上がりで済むんじゃあないかなと都合の良い期待を膨らませてます。 ここまで読んで下さってありがとうございました、回答をお待ちしています。
- ベストアンサー
- 国産車
お礼
回答いただきありがとうございます。 是非参考にさせて頂きます。