• ベストアンサー

オススメ靴ブランドを教えてください。

普段履きの革靴を探していますが、現在主流の細身・ロングノーズの靴があまり好きではありません。 あまりゴテゴテしたものは好きではなく、 プレーントゥ・Uチップ・ストレートチップでシンプルで長く履けるような革靴を探しています。 今のところ第一候補はビルケンシュトックです。 他にあまりブランドを知らないので、皆様のお勧めがあれば是非教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ビルケンというと、サンダル屋さんというイメージがありますが、お勧めの靴ブランドをお聞きになっているので、つい参加させていただきます。 イギリスかイタリアか、という時点でどちらを支持しても反対されるかもしれませんので、両方のお勧めを私見ながら(予算は関係なくです)。 エドワード・グリーン(夢)、オールデン(定番)、 ユニオン・ロイヤル(いい、安い!)、ブッテロ(入門に最適)、 アルティオリ(セレブ?)、クロケット&ジョーンズ(職人) あたりが候補です。趣味の世界で申し訳ありません。参考意見です。

option-nfa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファッションブランドなど殆ど無知ですので、いくつも挙げて頂いて嬉しいです。 参考になります。 ありがとうございました。