• 締切済み

IE7とスレイプニルでサイトの背景が表示されなくなりました。

原因は分かりませんがIE7とスレイプニルでサイトの背景が表示されなくなりました。 ブラウザエンジンをGECKOに切り替えると表示されますがロボフォームが使用できなくなり右クリックメニューが英語表記になり機能しなくなります。 IE7は使用しないのでGECKOに切り替えて使用するのは良いのですがロボフォームと右クリックメニューが使えないのは痛手です。なんとかならないでしょうか? あと、GECKOに切り替えるとフォントが非常に読み辛いので変更したいのですがIEのインターネットオプションとは関係の無いエンジン?だからでしょうか変更できないのでしょうか? どうか宜しくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

キャッシュのクリアで駄目ですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009167

eddie045
質問者

お礼

キャッシュのクリアは試しましたが駄目でした・・・ 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • スレイプニルを使っています。

    スレイプニルを使っています。 突然マウスのホイールクリックの挙動がおかしくなりました。 オプションのマウス割り当てで「Openlinknewwindow」にしています。リンクをホイールクリックすると新しいウィンドウでリンク先が開くのですが、現在のウィンドウもリンク先に移動してしまうのです。 この現象が出るのがヤフオクの特定のページ(検索結果を表示したページ)で、一般のページではこのようなことは起きません。 また、この現象が出る場合はマウスの右クリックも挙動がおかしくなり、リンクを右クリックするとリンク先に移動してしまい、同時に右クリックのメニューが開く、というものです。 設定等は何も変更していません。 OSはWinXP、スレイプニルのバージョンは2.9.4です。 何か原因となるものがわかる方おられましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • IEの”背景に設定”の禁止

    IEでHPを表示し、画像上で右クリックしメニューの中に、”背景に設定”があると思うのですが、この機能を禁止する方法は無いでしょうか? レジストリの変更でも何でも良いので、方法があれば教えてください。 IEのバージョンは、最近は全てこの機能があるようなので書いていません。 (古いバージョンは除外の意)

  • スレイプニールで質問です。(複数)

    お世話になります。 質問があります。 (使用バージョンはver256) (設定は、IE7が主に起動するようにしています) (1) デスクトップにあるHPへのショートカットを右クリックすると   そのメニューにスレイプニールという文字が入ります。   でも、それを選んでもスレイプニールが起動するわけでもありませ   ん。 邪魔なので、このメニューを消したいのですが方法が   わかりません。   推測するに、・・・   以前の、ver1.66のなごりと思われます。(1.66は削除しました)   スレイプが主で、起動する設定にすると、右クリックに更に、   メニューが増えて、スレイプニールで起動というものが増えます。   こちらは、問題なく、スレイプで起動します。   とにかく、右クリ・メニューのスレイプニールという役に立たない   文字を消したいです。   その方法を教えてください。 (2) スレイプ ver256で、複数のタブ(ウインドウ)を開けたまま   終了すると、次回起動した時に、同じ状況で起動します。   これを、起動するたびに、HPに設定しているところだけ開く   ように設定を教えてください。

  • スレイプニル閉じる設定

    スレイプニルでウインドウから右側を全て閉じることが出来ますが これをマウスの右クリックの所のメニューにすることは出来ないでしょうか?

  • Vista IE7 で背景表示がされない

    7新しくPCを買い替え、Vista IE7になったのですが、今まで閲覧していたサイトの背景(背景画像、背景色)が表示されなくなり、フォントカラーなどのスタイルもまったく無視され、正しく表示されなくなりました。 ここの、困り度などの画像も表示されません…。 IE6にダウングレードしようにも、できないようで、XPにダウングレードしようにもダウングレード権が与えられていないようでどうにもできず困っています。 せめてサイト閲覧だけでも正しくできないかと、FireFoxでも試してみましたがだめでした。普段はSleipnirを使用しています。 どうにか、正しく閲覧できるようにはならないものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • MSNメッセンジャーとスレイプニル

    MSNメッセンジャーで新着メールがきたときに、クリックしたらIEがひらきます。 僕はスレイプニルを使っているので、IEを使いたくないのですが、どうやればIEでなくスレイプニルが開くようにできますか? レジストリの変更など必要でしょうか? どんな方法でもいいので分かる方がいれば教えてください

  • ブラウザにスレイプニルを使用しているのですが、画面上部がこのようになり

    ブラウザにスレイプニルを使用しているのですが、画面上部がこのようになり、IEのように最小化や閉じることができません。(WINDOWSキー押して右クリックで閉じたりはできますが) いろいろと表示をいじってみましたが、上部の部分だけは元に戻すことができませんでした。 宜しければ元に戻す方法を教えていただけるとありがたいです。 お手数ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • Webサイトの表示フォントはどっちが見やすいですか?

    Webサイトの表示フォントはIEエンジンはゴシック体、Geckoエンジンは明朝体がそれぞれデフォルトで設定されていますが、皆さんはどちらが見やすいですか? (ちなみに自分は長年Windows環境のせいかゴシック系の方が見やすい気がしますが・・・。)

  • スレイプニルのリンクバーについて

    スレイプニルを使っているのですが、 ブラウザのリンクバーからリンクをクリックすると、 リンク先が新しいウィンドウで表示されてしまうのですが、同じウィンドウに表示するには、スレイプニルのオプションのどこをいじればいいんでしょうか。 ちなみに、スレイプニルオプションの、ユーザーインターフェースの「新しいウィンドウをアクティブにする」と「お気に入りメニューは新しいウィンドウで開く」のチェックは外してあります。

  • IE.7なんですが、導入後表示が遅い

    お世話になります。 IE.7なんですが、導入後表示が遅いのです。 ページは更新中の動作(丸がクルクル回っている)しているのですが 画面が白色のままが長いです。 回線速度は決して遅くありません。 (簡単に速度計れるところあれば、実行して数値を報告します) でも、どうしても 表示が遅いのです。 環境は、以下の通り Win-Xp-pro メモリ 2GB セレロン 2.4GHz HDD 120GB ブラウザにスレイプニールも導入しています。(最新版) 通常使用は、IEを選択しています。 スレイプニールも表示が遅いことがあります。 スレイプニールのエンジンは、月光ではなく、IE側を選択してます。 私感ですが、やっぱり IE7・・・これに問題があるのではないかと 疑っています。 なにか、ご存知の方教えてください。