• ベストアンサー

IEの”背景に設定”の禁止

IEでHPを表示し、画像上で右クリックしメニューの中に、”背景に設定”があると思うのですが、この機能を禁止する方法は無いでしょうか? レジストリの変更でも何でも良いので、方法があれば教えてください。 IEのバージョンは、最近は全てこの機能があるようなので書いていません。 (古いバージョンは除外の意)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.3

あ、わかった。同僚にエロページを壁紙に設定されてたりしてますね。 「すっきりデフラグ」の作者さんが、「いじくるツール」ってのも作ってます。レジストリの設定をGUIで出来るもので、「窓の手」や「TweakUI」と同じくらい便利だな、と思ってます。「システムの禁止設定」を開くと「背景を変更不可にする」ってのがありますのでお試しください。 http://home9.highway.ne.jp/ty4/inasoft/

参考URL:
http://home9.highway.ne.jp/ty4/inasoft/
awa-mikasa
質問者

お礼

いじくるツール・・・。 忘れていました。 早速インストールして、使用してみました。 満足でした。 本当にありがとう御座います。

その他の回答 (2)

• Seiryo
回答No.2

どうぞ

参考URL:
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/win/1015259388/l50
  • ittochan
回答No.1

この方法しかしりませんです。 ↓の方法で背景が変更できなくなります。 (InternetExplorerにかぎらず) スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_CURRENT_USER   +Software    +Microsoft     +Windows      +CurrentVersion       +Policies ←(1)        +ActiveDesktop ←クリック(なければ作成) 右ウィンドウで 右クリック→「新規」→「DWORD値」をクリック 新しく出来た「New Value #1」を NoChangingWallPaper という名前にします。、 このアイコンをダブルクリックして、 データ値に 1 を入力して 名前__________種類___データ NoChangingWallPaper  REG_DWORD 0x00000001(1) とします。 ActiveDesktopキーの作成方法 (1)のPoliciesキーを 右クリック→「新規」→「キー」をクリック できた「New Key #1」を ActiveDesktop と名前をつけます。 元に戻すときは NoChangingWallPaper を削除するか データの値を 0 にします。

awa-mikasa
質問者

お礼

レジストリについては、色々と調べていたのですが、そこまでは、まだ到達していなかったので、参考になります。 ありがとう御座います