• ベストアンサー

MSNメッセンジャーとスレイプニル

MSNメッセンジャーで新着メールがきたときに、クリックしたらIEがひらきます。 僕はスレイプニルを使っているので、IEを使いたくないのですが、どうやればIEでなくスレイプニルが開くようにできますか? レジストリの変更など必要でしょうか? どんな方法でもいいので分かる方がいれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ame1234
回答No.5
savant
質問者

お礼

ありがとうございます!これを試したらメッセの会話ウィンドウで貼られたURLをスレイプニルで開くことができました! ただ、やはりメッセからメールを確認しようとするとIEが開いてしまいます・・・ もうどうしたらいいのやらorz

その他の回答 (4)

• kazuof23
回答No.4

「MSN Messenger から開くブラウザを IE 以外に」を検索したら下記サイトがヒットしたよ。

参考URL:
http://www.heavenwolf.org/archives/2004/07/11/0200.php
savant
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみましたけど難しくてよくわからなかったです・・・

• ifuurin
回答No.3

過去のことであって、試してみないとわからないが、ファイアフォックスを噛ませることで、スレイプニルを起動出来た例があったようです。MSN Messenger スレイプニルといったキーワードで検索してみてね。

• spica09
回答No.2

私もsleipnirを使っているので質問者さんと同じようにしたいと思ったことがあります。 だいぶ前に聞いたことなので、うる覚えなのですが、MSNメッセンジャーではIEが開く仕様になっているということを聞いたことがあります。

• bobo2
回答No.1

プニルは使用していないのですが、 ツールからSleipnirオプションで「起動時に標準のブラウザにするかを問合せる」を選択すると可能なようですよ

savant
質問者

お礼

ありがとうございます。 選択してるけどIEがたちあがってしまいます><