• ベストアンサー

大学グッズ

東京の中央線沿いに通う女子高校生です。 そろそろ大学進学のことでいろいろ考えてます。 この間、中央線の快速に乗っていたら、かなり素敵な女子大生らしい人を見かけました。 私も、こんな人が通う大学に行きたいなってミーハーな考えです。その人が手に持っていたのが、薄紫色のビニール製の袋(?)でした。長方形の40センチ×70センチ位の大きさで、多分ノートとか入れて二つ折りにするものです。わかるかしら?すごく単純な薄いもので、安いのでしょうけど、色がきれいで、なによりUniversityって英語が入ってました。(大学名は折れていて見えませんでした。まさか、声も掛けられないし。駅の感じでは東京女子大かしら。)多分、その大学のグッズだと思います。いいなって思いました。 このグッズの大学は、何処だか分かるでしょうか? また、素敵なグッズのそろった大学(女子大に限りません。)や、サイトも教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。絶対ではないですが「大妻女子大学」かな、と思います。 三番町校舎はJR市ヶ谷駅ですし、中央線・四ツ谷にも近いですし。 よく見かけるのですが、そういうビニール製の2つ折バック持ってます。 いろいろな色があるようですよ♪他校にもあるのかもしれませんが・・・。 大学グッズは本当に個性豊かだと思います。 オープンキャンパスなどで大学を見学された際に売店を覗かれてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.otsuma.ac.jp/

その他の回答 (1)

回答No.2

オープンキャンパスに参加してみては? もうそろそろ始まる頃じゃないですか?説明会や見学会に参加すると記念品がもらえるところが結構ありますよ。昔、ボールペンもらいました。 そんなにいいものじゃないかもしれませんが何もないよりずっといいですよ。 ただ、私立は案外そういう特典があるのですが国公立はちょっと・・・。 うちの大学で売ってるものといえば校章入りのレポート用紙と手帳だけですから。