• 締切済み

東京女子大学について

どういう雰囲気の学校でしょうか? ギャル系の人は多いでしょうか。 東京女子大学について、教えてください。

みんなの回答

• gwkaakun
回答No.4

「通称:東(トン)女」のことですね。 近くに東大や明大とかあるし、東大や明治のサークルに入る人が多いと思います。東大生を彼氏にと狙っている都合上、ギャルはあまり居ませんよ。 私も東女との合同のテニスサークルに当時入ってましたが、チャラい子は居ませんでしたよ。 ついでに女子大だからって嘆かないでくださいね。サークルは上でも言いましたが、どこぞの大学と合同サークルが東女にはいっぱい勧誘に来てますから、男っ気無いのは授業中だけですから。放課後はその逆ですので、是非サークルに入りましょう。早稲田・慶応・明治・東大・東工大などなど、多数の大学が東女と合同でサークルしてますから。

• 358a358
回答No.3

友人が通っていますが、ギャルはほぼ皆無だそうです。派手すぎず、地味すぎず、普通の人が一番多いと聞きました。

回答No.2

卒業生です。 卒業後数年たっているのでもしかすると最近は違うのかもしれませんが・・・。 女子大なのに地味です。まぁ、よい意味で落ち着いた学校ということですが。本当にみんな真面目で普通の女の子ばかりです。私立大学ではめずらしく付属高校がないからかもしれません。 そういう意味ではギャルっぽい人は退屈かもしれませんね。 でも少人数制で面倒見のよい先生が多いので、落ち着いて勉強できると思いますよ。

yuikoai
質問者

お礼

ありがとうございます! 今の高校はギャルが多くて苦労しているので;;

• naokomann
回答No.1

比較的落ち着いた女子大です。 学部・学科にもよりますが、ギャル系はほとんどいないようです。 立地もよく、周りにはお洒落で安いお店がたくさんあり、そこまで人も多くないので町全体が落ち着いている雰囲気です。 お勧めですね。

yuikoai
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いい学校みたいでうれしいです^^