• 締切済み

実践女子大学に合格したのですが‥

雰囲気が未だによく分かりません。実践女子大学の雰囲気を教えて下さい!ギャルっぽい子が多いのでしょうか‥?自分は地味な感じなので、心配です;

noname#90954
noname#90954

みんなの回答

noname#81216
noname#81216
回答No.3

ギャルっぽい子でも話すとまともな子、完全にイっちゃってる子、様々です。容姿が飛んでてもそれはそういうのはあくまで趣味であって性格まで歪んでいるとは言い切れないのです。上記で述べたようにギャルっぽい子、つまりあなたみたいに一見地味で純粋そうに見えても「は?」って感じの人もいますから。同じ人がいないから何が起こるか分からないし、それでこそ大学の醍醐味ではないでしょうか? ※クラス制の大学や規模の小さい大学だと気の合わない人ばっかりということになりかねないのでご了承ください。

• nidonen
回答No.2

ギャルっぽい子は本当に多いです。私は地方都市出身ですが、実践女子に 入学した同級生が、入学式後に初めて大学に行った日に、自分だけファッ ションが浮いていてツラかったと言ってました。  ただツラいのは最初のうちだけで、しばらく経つとイケイケ組と地味組が 自然と分かれてきます。実は地味組もけっこう多いので、自然と棲み分けが できたあとは平気でしょう。同級生とは別に実践女子OGの知り合いが いますが、彼女はごく普通というか、決してハデではありません。  また、イケイケ組もハデなのは服だけで、つきあってみるとごく普通の子 だったりします。あまり先入観を持たないほうがいいと思いますよ。

• come2
回答No.1

こんにちは あれ?跡見女子じゃなかったんですか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4819897.html 正直、大学って、想像以上にデカイんです そりゃギャルっぽい人もいれば、まじめな子もいれば いろいろです。高校時代みたいに仲間にならないと居場所が なくなるとかいじめられるとかそういうことは、まずありません どこの大学に行こうとご心配ならさらずとも大丈夫です 楽しいキャンパスライフを!