• ベストアンサー

実践女子大学の前期の成績について

はじめまして、今年度入学した実践女子大学の一年の者です。 今週ようやく試験も終わり、あとは結果を待つだけなのですが、親に早くも通知表をせっつかれています…(私の頭が悪いせいなのですが) そこで、質問させて頂きたいのです!! ・実践女子大学って通知表あるの? ・あったらそれっていつ届くの? です(>_<)先輩にまだ知り合いがいないため聞くことができません。そして先生に聞く前に帰省してしまいました… 長々と失礼しました。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.1

一般論で回答します。成績開示には,ふつう2種類があります。 1.学生が学務課コンピュータから出力する。試験が終了して成績がでそろった時点で,この操作が可能になります。学生IDやパスワードが必要です。試験がいまごろ実施されているとしたら,開示期日は9月だろうと思います。出力したものを親に見せればいいです。 2.学務課が保護者に送付する。ただし,個人情報になるので,相手が保護者でも学生本人の了解をとります。入学時に「保護者に成績を開示する/開示しない」という申請をして,「開示する」を選択していれば,自動的に上記の開示期日に郵送されます。 上記の期日,および,2のサービスがあるかどうかわからなければ,大学に問い合わせればいいです。

initialhk
質問者

お礼

なるほど!今の世の中はそんなに便利なんですね。自分の学校がどうなっているのか、学校に問い合わせようと思います。詳しい回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• nezusuke
回答No.2

子供2人の大学では 一方は学生本人宛と保護者(学費納入者)宛、それぞれ一通づつ夏休み終了時に郵送されてきました。 他方は在学途中から保護者の要望が多くということで やはり学費納入者宛に、ここはかなり遅く忘れた頃に届いていました。 近年、保護者に単位履修状況として郵送されるところが多くなってるようですよ。

initialhk
質問者

お礼

なるほど!やっぱりそのくらいの期間はかかりますよね。これで心の準備をして待っていられます!ありがとうございました!