• ベストアンサー

PCの容量を増やすハードを・・

私のPCは、容量が少なく、フラッシュ系のを開くと、電源が落ちてしまうことがあります。なので、容量を増やすハードを買おうと思うのですが、自分のパソコンにあうハードはどれか分からないので教えてください! 機種はウィンドウズのSONYのVAIOのノートブックコンピューターです 説明書にはPCG-FX_Z Seriesと書いてあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asa1779
  • ベストアンサー率43% (105/244)
回答No.5

メモリを増設するのでしたら、下記のサイトで対応を確認出来ます。 詳しい型番は筺体の裏に記載されていますから、正確な型番を入力して絞り込んで下さい。 <PCG-FX_Z Series>だけでは絞込みは出来ませんので・・・ http://buffalo.jp/taiou/kisyu/search_list.php?maker=66&sy=.&sm=.&limit=&pc=PCG-FX&submit%5B%B8%A1%BA%F7%5D=%B9%CA%B9%FE%A4%DF

その他の回答 (4)

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.4

 フラッシュ系を開くと電源が落ちるというのはめもりー不足のせいじゃないと思いますよ。HDの余裕はどのくらいあるのでしょうか。10ギガ単位で残っていれば問題はない筈。それよりもキャッシュを増やすことを考えた方がいいですよ。今キャッシュはどのくらい積んでいますか?  また電源が落ちるのは熱暴走の可能性があります。それならまずやらなければならないことは本体内部のホコリを払うことです。

camvam
質問者

補足

たしかに本体が暑くなると、電源が落ちます。 親戚の方が容量で落ちるんじゃないかと言っていたので

  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.3

ソニーのQAサイトには以下のように書かれていますね。 蒲団の中で使って、放熱いまいちな環境、あるいは、ホコリがファンのまわりに溜まって空冷がうまくいかないなど。 ハードを購入するなら、扇風機とか掃除機がいいかも。 http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/S0006090003155/?p=PCG-FX77Z&q=%u96FB%u6E90%u304C%u843D%u3061%u308B&c1=&c2=&c3=

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.2

質問文では何をしたいのか理解できません。 「フラッシュ系のを開くと」って日本語として成立しません。 フラッシュって、ソフトの?メモリの? 「電源が落ちてしまう」のは「容量が少ない」からというのはホント? ノートPCで電源が落ちるってどういう現象でしょうか?

camvam
質問者

補足

ソフトのだと思います。「フラッシュアニメ」とか言いますし。 親戚の方が容量で落ちるんじゃないかと言っていたので、確定化は分かりません。 強制再起動のときが多いです。

  • tantal_ma
  • ベストアンサー率30% (47/155)
回答No.1

メモリを増設したいんですか?

camvam
質問者

補足

はい。そうです

関連するQ&A

  • メモリの容量

    メモリの容量ですがパソコンはソニーバイオPCG-Z505Nでメモリに緑の基盤に黒く膨らんだ部分が表と裏に2個ずつ計4個ついています。これが4つあると何メガバイトとか決まっているのでしょうか? 外してしまい分からなくなってしまいました。メモリは128か64かどちらか調べるには取り付けて調べるしかないでしょうか?

  • ノートPCのUSBマウスが動きません。

    もらいもののソニーVAIO PCG-Z505FXです。Windows98です。マウスが動かなくなってしまいました。 故障かと思い、ほかのUSBマウスに変えてもやはり動きません。もらいものですのでもちろん保証とかはないし、多分古いものだとはおもいますが、どうすればよいのでしょうか?

  • sony VAIO PCG-Z505_G/BPのリカバリのしかたは?

    OSはwin98SEです。クリーンインストールしたいのですが説明書がありません。付属品は 外付けDCドライブ PCGA-CD51、 外付けフロッピードライブ PCGA-UFD5 システムリカバリCD「Sony VAIO PCG-Z505_G Series」1枚 アプリケーションリカバリCD「対象機種 PCG-Z505_G Series」1枚 以上です。フロッピーはありません。 以前PANAのC-33をFDISKで初期化したことがありますが、PANAの場合「ファーストエイド フロッピー」とかいうのが必要だったようで、初期化したらDOSで外付けCDドライブを認識せずに大変困りました。 多分この機種もそうではないかと思います。 SonyのHPには説明書がないようなので・・・すいません。

  • ハードディスクを教えてください

    SONY VAIO(ノートブック) PCG-Z1V/Pのハードディスクを交換したいのですが どういうハードディスクを購入したらいいか教えてください。

  • PCの容量

    Cドライブの容量を増やしたいんですけど何か方法はありますか? PCの機種はソニーのバイオ(XP) Cドライブの全体の容量は14GB 使用量は13GBです。

  • ノートPCのハードディスク

    SONYのVAIO PCG-FX_V Reries についているIBMのHDD ic25n040atcs04-0 を探しています容量は40Gです 探してみましたが20Gタイプしかありませんでした どなたか中古でもいいので取扱店を見つけていただけないでしょうか?

  • 入力について

    @を押すとエンターになったり、Oをおすと6になったりするのはどうすればいいでしょうか 機種はVAIOのPCG-FX55Zです いろいろ調べてもいまいちよくわかりません よろしくお願いします

  • パソコン画面が大きくて粗い

    今朝、パソコンを立ち上げると、画面が大きく粗い感じになっていました。昨日、動きが遅くなったので、使っていないものをアンインストールして整理したのが原因と思われます。どのようにすれば元の画面に戻るのか検討がつかず、大変困っています。使っているパソコンは、sonyのvaioシリーズで、ノートブックコンピューターPCG_J Series XP Home Edition搭載モデルです。アドバイスよろしくお願いします。

  • SONY バイオSRのHDD交換について

    バイオPCG-SR1/BPを使っています。 HDDの容量が6GBで、最近容量が厳しくなってきました。 ソニーでは、ハード交換などのサービスに対応していなくて、 自分で出来るなら、交換できたらと思います。 *同じ機種で、ハードの交換をやった人、いましたら情報を下さい。 *HDDの交換をするには、高さ(厚み)が重要と聞きました。  調べる方法は。。。? *容量が大きいハードを認識しない場合があると聞きましたが。。。 よろしくお願いします。

  • PC周辺機器の激安店

    最近、いろいろと交換の時期にきているようで、頭を悩ませています。 ネットで買えるPC周辺機器の安い店を教えていただきたいのですが、宜しくお願いいたします。 今回必要なのは、ノートPC用のバッテリーとACアダプターです。 ちなみに私の使っているのは、SONY VAIO PCG-FX55Z/BPです。 宜しくお願いいたしますm(__)m