• ベストアンサー

PCの容量を増やすハードを・・

私のPCは、容量が少なく、フラッシュ系のを開くと、電源が落ちてしまうことがあります。なので、容量を増やすハードを買おうと思うのですが、自分のパソコンにあうハードはどれか分からないので教えてください! 機種はウィンドウズのSONYのVAIOのノートブックコンピューターです 説明書にはPCG-FX_Z Seriesと書いてあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asa1779
回答No.5

メモリを増設するのでしたら、下記のサイトで対応を確認出来ます。 詳しい型番は筺体の裏に記載されていますから、正確な型番を入力して絞り込んで下さい。 <PCG-FX_Z Series>だけでは絞込みは出来ませんので・・・ http://buffalo.jp/taiou/kisyu/search_list.php?maker=66&sy=.&sm=.&limit=&pc=PCG-FX&submit%5B%B8%A1%BA%F7%5D=%B9%CA%B9%FE%A4%DF

その他の回答 (4)

• Willyt
回答No.4

フラッシュ系を開くと電源が落ちるというのはめもりー不足のせいじゃないと思いますよ。HDの余裕はどのくらいあるのでしょうか。10ギガ単位で残っていれば問題はない筈。それよりもキャッシュを増やすことを考えた方がいいですよ。今キャッシュはどのくらい積んでいますか?  また電源が落ちるのは熱暴走の可能性があります。それならまずやらなければならないことは本体内部のホコリを払うことです。

camvam
質問者

補足

たしかに本体が暑くなると、電源が落ちます。 親戚の方が容量で落ちるんじゃないかと言っていたので

• lv4u
回答No.3

ソニーのQAサイトには以下のように書かれていますね。 蒲団の中で使って、放熱いまいちな環境、あるいは、ホコリがファンのまわりに溜まって空冷がうまくいかないなど。 ハードを購入するなら、扇風機とか掃除機がいいかも。 http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/S0006090003155/?p=PCG-FX77Z&q=%u96FB%u6E90%u304C%u843D%u3061%u308B&c1=&c2=&c3=

• trajaa
回答No.2

質問文では何をしたいのか理解できません。 「フラッシュ系のを開くと」って日本語として成立しません。 フラッシュって、ソフトの?メモリの? 「電源が落ちてしまう」のは「容量が少ない」からというのはホント? ノートPCで電源が落ちるってどういう現象でしょうか?

camvam
質問者

補足

ソフトのだと思います。「フラッシュアニメ」とか言いますし。 親戚の方が容量で落ちるんじゃないかと言っていたので、確定化は分かりません。 強制再起動のときが多いです。

• tantal_ma
回答No.1

メモリを増設したいんですか?

camvam
質問者

補足

はい。そうです