OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

SONY バイオSRのHDD交換について

  • 困ってます
  • 質問No.114866
  • 閲覧数107
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

バイオPCG-SR1/BPを使っています。
HDDの容量が6GBで、最近容量が厳しくなってきました。
ソニーでは、ハード交換などのサービスに対応していなくて、
自分で出来るなら、交換できたらと思います。

*同じ機種で、ハードの交換をやった人、いましたら情報を下さい。
*HDDの交換をするには、高さ(厚み)が重要と聞きました。
 調べる方法は。。。?
*容量が大きいハードを認識しない場合があると聞きましたが。。。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 はじめまして、
ロジテック(株)で、バイオPCG-SRシリーズのHDDの紹介と交換方法がありますの
で閲覧下さい。
 それと、gooの掲示板のどこかで似たような項目を見て同じ内容のアドバ
イスを書き込んだ覚えがありますが・・・・・!?

http://www.logitec.co.jp/goods/hdd/nl6kez.html

 接続の手順方法は、
http://www.logitec.co.jp/connect/note_hd.html

 HDDの交換方法は、
http://www.logitec.co.jp/connect/note_hd/sony.html

です。(ホームページを見るのはタダですので御参考に)
お礼コメント
gingercookie

お礼率 100% (2/2)

どうもありがとうございます。
同じ型番のバイオの情報が探せず困っていました。
ケースのはずし方など、画像付きでのっていましたが、元に戻らないと心配なので、業者さんに出そうと思います。
投稿日時 - 2001-08-07 07:23:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (93/295)

同じ機種ではないですが交換しました。自分のPCG-885だと思いました。ごめんね、手元にないもんで。これも当初6Gでやはり窮屈かなということで12Gに変えました。ついでにOS買ってきて入れ替えしてしまいましたけど(win98SEです)すごく軽くなりました。オマケソフトゾロゾロ出ないので、立ち上がり時間も三分の一になりました。
厚みは現在付いてるのより薄ければOKです。自分最初ついてたの12mmなのに9mmと勘違い買ったんですがOKでした。心無し軽くなったような????
容量は現在でてる2.5インチHDDでは認識しないほど大きくないです。もっとも、ものすごく古いタイプのノートの人は別ですが、、、。
お礼コメント
gingercookie

お礼率 100% (2/2)

6GBは、やっぱり窮屈ですよね。
ハードの厚みについても、情報ありがとうございます。
自分で、交換してしまうなんてすごいですね。
今回は、万が一の時、かなしーので、業者さんに出すことにします。
投稿日時 - 2001-08-07 07:29:42