• 締切済み

海外でインターネット接続 LUN、ワイヤレス環境なしの場合

海外でノートパソコンをインターネット接続したいのです。 条件としては 1)有線LUN環境にない。 2)ワイヤレスもとんでいない。 (辺鄙な場所でネット環境がほとんどありません。) 3)電話線もない。 現在は携帯電話をbulutoothを介して パソコンと接続し使用していますが 遅い上に料金がかさんでしまいます。 何か良い方法ありましたら教えてください。

みんなの回答

• Bitoon
回答No.1

海外と言われても広いです。 ある程度絞ってもらうと回答が付くかも知れません。   電話線(有線)が無い地域でも 最近は携帯電話が使えます。 携帯電話網を使った固定電話(有線電話なみの料金)を 最近では辺鄙な地域で使われています。 東南アジアでしたら ACeSと言われる衛星電話システムが使えます。 日本は電波法上使えませんが領海にでれば使えます。 これにも低料金で固定電話みたいな料金で使えるプランがあります。   ネット接続だけに限れば 衛星ネットの Vsatが東南アジアをカバーしています。 設備、値段も高額ですが 空が見えればネット接続出来ます。 http://www.vsat-systems.com/

参考URL:
http://www.acesinternational.com/corporate/index.php
yoshi0518
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなか難しいですね。