• ベストアンサー

インターネットのワイヤレス接続について教えてください。

インターネットのワイヤレス接続について教えてください。 もともとPC2台を所持しており、1台はデスクトップでワイヤード、もう一台はノートでワイヤレス接続でインターネットをしておりました。 今回デスクトップの調子が悪くなったので、新しくノートを購入し、ワイヤード接続してデスクトップ同様に使用しています。 そうすると、今までワイヤレス接続できていたノートがワイヤレスで接続できないとエラーが出てしまい、ネット接続できなくなりました。 因果関係があるのかどうか不明なのですが、以前のようにワイヤレス接続するにはどのように対処すればよろしいでしょうか? ちなみにイオ光で契約しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.2

>今回デスクトップの調子が悪くなったので、新しくノートを購入し、ワイヤード接続してデスクトップ同様に使用しています。 新しくノートPCを購入されてから、無線LANルータの設定を変更しましたか? 何も触っていないのでしたら、有線LAN接続ならLANケーブルをルータに接続するだけで繋がるでしょうし、以前からのノートPCにも変化はないと思います。 それで、つながらないとなると、無線LANの電波障害等の問題ではないでしょうか。 電源を再起動してやるとか、電波のチャンネル変更をしてみてはどうでしょうか。

ayajyame
質問者

お礼

試行錯誤の末、何とか復旧しました。 アドバイスどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

IPアドレスが同じになっているからではありませんか? 一度ワイヤードの方を終了させて、ワイヤレスの方が接続できたら確認して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=004769 その場合。ルータのDHCPをご利用ならルータがおかしいですね。