• ベストアンサー

短期でワイヤレスでのインターネット接続

インターネットの接続に関しては全く詳しくないので投稿しました。今海外に居て2ヶ月程一時帰国するのですが、その時にインターネットができる環境でいたいのです。ノートパソコンを買ったので、それを日本で使いたいなぁと。一時帰国した時、住む所はインターネットができる環境は整ってないので・・・。なので、ワイヤレスでの接続ができたら、と思ったのですが・・・。誰か、こういった事に詳しい方返答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jazzydays
回答No.4

wilcom(昔のDDI POCKET)でAIR H"のレンタルサービス をやっています。 わたしなら一時帰国ならこれを選択するかもしれません。 http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2005/07/28/index.html http://www.sii.co.jp/mc/mc_card/ahs405c/ http://www.necinfrontia.co.jp/dc/ax510n/

その他の回答 (3)

• Desires
回答No.3

>短期でワイヤレスでのインターネット接続 短期間であれば、ダイアルアップか、PHS通信等を考えた方が簡単ではないでしょうか? >帰国した時、住む所はインターネットができる環境は整ってない 無線スポットが無いと云うことでしょうか? それとも、光やDSl環境が無いと云うことでしょうか? いまいち状況が読めません >ワイヤレスでの接続ができたら、と思ったのですが 無線スポットが無ければ、自宅にDSL等の回線を引いて、無線ルータを設置すれば、無線で出来ますが…。

• wulong
回答No.2

ストレスなく、また帰国後すぐに利用したいとなれば、レオパレスなどのインターネットが使えるところを借りるのが一番だと思います。 もっともこれでは答えになっていませんので。 まずは、住むのがどの地域かということが重要です。 東京や大阪などの都市部なら選択肢は多いと思います。 そうでなければ、エアエッジが一番使える範囲が広いです。 地域を補足されれば、的確な回答が得られるはずです。 ただし、無線を利用するシステムは地域内でも絶対使えるといえないところがあります。 滞在場所以外でもいいとおっしゃるなら、最近話題のフリースポットはいかがですか?

• violet430
回答No.1

公衆無線LANへ接続するためには、無線LAnスポットの近くへ自分が移動する必要があります。それが可能ならば、無線LANで良いと思います。 その他では、エアーエッジなどの通信カードを利用する事になると思います。