• 締切済み

F1エンジン、公平?

今シーズンからエンジン制御チップはマクラーレン関連から供給されたものの使用が義務化されましたが、これって公平なのでしょうか? 開幕戦を観戦してた今宮氏は”HONDA,BMWなどはスロットルオフ時にバリバリッと音がでてるがメルセデスは殆どそういう音は聞こえない。エンジンセッティングかなりうまくやってる”と述べてますが偶然でしょうか?

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 あまり詳しい情報は得ていませんが、 最初は公平でなくても、 差がチップだけの問題にすぎないものであったら、 遅くても今年6月くらいには各チームに差がなくなって 平坦(=公平)なものになるんだろうな とおもいます。

noname#59496
質問者

お礼

本来の競いあいという感覚からすれば全くつまらんとしかいいようがないです。存続していけばいいというものではないと思いませんか?