• 締切済み

サイクルウエアのサイズについて

サイクルウエアを通販で購入しようと 思っていますが、各メーカーのサイズが よく解らないので困ってます。 昨年NaliniのMサイズ夏用ジャージとビブショーツを 購入しましたが横方向には余裕有るものの 典型的な日本人体型の為かジャージは短めショーツは長めに 感じました、又冬用ジャージも同様に感じます。 今回候補として PEARL IZUMI sportful zerorh+ SUGOIあたりを検討しています。 私は身長168cm体重61kg胸囲90cmウェスト75cm ヒップ92cm股下75cm太腿周り53cmです。 こんな私に合う各メーカーサイズを教えて下さい。 又、zerorh+はネットで探してもウエアが出て来ません ご存知の方がおりましたらこちらの情報もお願い致します。

noname#191594
noname#191594

みんなの回答

  • skita
  • ベストアンサー率23% (50/209)
回答No.1

サイクルウエアを通販で購入するのは、リスク覚悟が必要ですね。 当方、以前にアンダーアーマーのヒートギア(長袖のアンダーシャツ) をネットで購入した時、うでの長さと胸囲はピッタリなのに 長さ不足で(当方、やや胴長)ロードバイクで走行中にズボンの上に出て困った事がありました。 その後、近くのスポーツ店で同じ系統で1サイズ上の物を購入して 現在も愛用中です。 ネット購入で失敗するよりは、モンベルの直営店で試着してから購入する様にしています。 回答になっていませんが、参考になれば。

noname#191594
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 ネット通販でも問い合わせの出来るところが ありましたので問い合わせしましたら、 丁寧に回答して頂き採寸までしてくれました、 今後も、問い合わせなどで自分に合うサイズを探したいと思います。

関連するQ&A

  • 冬のサイクルウェアについて

    こんばんは。 サイクルウェア(サイクルジャージ)の購入を検討しているのですが、冬のウェアについて教えてください。お金に余裕があれば当然冬用のウェアを購入するのですがちょっと厳しいので、夏用のウェア(半袖ジャージと膝までのレーパン)に、アームウォーマー、レッグウォーマーとウインドブレーカーの組み合わせでこの冬を乗り越えようと思っているのですが無謀でしょうか?ちなみに、住んでいるところは中国地方で1月2月の平均気温は5度から10度くらいです。 雪が降れば乗れないし、0度を下回るような日や時間帯は乗らないだろうし、冬用のウェアを購入するのを躊躇しているのです。お店で夏用と冬用を見比べてみたので生地の厚さがぜんぜん違うのは承知しています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • サンティーニ サイクルウェアのサイズについて

      サンティーニのサイクルウェアのサイズについて、アドバイスをお願いします。 私が着用する夏用ウェア(上下)のサイズについて迷ってます。 私は長身、細身でサイズ表に照らし合わせると、身長では XXL サイズ、 胸囲、ウェスト、ヒップでは S サイズが相当するのですが、どういう選択を するのがよいでしょうか? 着丈が合う範囲で一番小さいサイズを選択するのが最適解と思うのですが、 着丈の記載がないので分かりませんでした。  サイズのイメージが分からない方に、一例を挙げます。 http://www.cb-asahi.co.jp/item/13/98/item100000019813.html http://www.cb-asahi.co.jp/item/14/98/item100000019814.html アドバイスもしくは具体的に着丈を教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。  

  • サイクルウエア

    ロードバイクを買いました、夏物ウエア(半袖ジャージ、ショーツ)を現物でたくさん置いている店ご存知の方教えてください、当方ウエストヌードサイズ105cmあります。高いブランドにこだわりません、枚方在住です。

  • サイクルウェアの質問です。

    サイクルウェアの質問です。 今着てるジャージはMサイズで、 寸法は 着丈(背面)が約66cm 脇下は約46cmなので 前面?と背面合わせて約92cmです。 腕と首回りに余裕はあって、 腕回りに3~4cm余裕があります。 因みに背丈は尾てい骨の上辺りまでという感じです。 僕の胸囲(脇下の幅)が、 胸を若干膨らました(呼吸した時の感じ)状態で86cmです。 身長が大体175.?cmです。 僕が欲しいジャージは Mサイズで脇下の幅92cmです。 着丈(背面)が46cmです。 つまり持ってるジャージと同じです。 どうでしょうか、これって1つ下のSサイズのほうが良いのでしょうか?

  • Rapha 3/4 ビブショーツのサイズについて

    初めてビブショーツの購入を考えています。 現在は購入を検討していますのは、Rapha 3/4 ビブショーツ(https://www.rapha.cc/-bib-shorts)です。 当方は身長179cm ウエスト77cmなのですが、下記サイズ展開の場合は、どのサイズを選ぶのが適しているのでしょうか。 HP側では股下は全て同じなため、基本的にウエストサイズで選んで下さいと説明書きがありました。 ウエストサイズ S:76cm M:81cm L:86cm Mサイズの在庫がないために、SサイズかLサイズか、もしくは買うな!の3択で教えて頂けると助かります。 以上、宜しくお願い致します。

  • ロゴス(LOGOS)のレインウェアについて

     職場までの30分くらいの道のりを自転車通勤していますが、雨天時の対策にレインウェアの購入を考えています。スーツの上やジャージの上に着ようと思っています。  色々と調べて、良いものはたくさん有るのが分かったのですが、予算的な関係から、某ネットショップでロゴスのニューレインブレススーツという商品を購入しようと思っています。  そこで一つ分からないのが、サイズのことです。  上衣:M(総丈72、裄丈84、胸囲120)、L(総丈75、裄丈86、胸囲126) パンツ:M(総丈106、股下75、胴回り102)、L(総丈109、股下77、胴回り108) と表記してあります。私の身長は170cmの体重が60kgくらいです。巻尺で自分の胸囲や股下、胴回りを計測したところ、Mでもかなり大きいような気がします。  購入を考えているネットショップに問い合わせたところ、自分で判断して欲しいとのこと。ロゴスのホームページには該当商品がありません。  レインウェアは通常、自分の身体の実寸と比べてどのくらい余裕が有るのがベストなのでしょうか?また、自転車通勤に最適な、安価なレインウェアがあれば教えてください。

  • オフロードウェアのサイズについて教えて下さい。

    ネット通販でオフロードウェアを購入したいのですが、試着ができないので、どのサイズにしたら良いのかわかりません。身長165cm、体重50kg、ウエスト74cmです。 アンサーのジャージとパンツが欲しいのですが、私に合ったサイズを教えて下さい。

  • ウェアのサイズについて

    ユニクロのコンプレッションタイツの様なタイツの購入を考えているのですが、 どのメーカーのものでもどうしてもヒップのサイズだけが合いません。 私はどちらかというとお尻が大きい方で、身長は162cmですがお尻は85cmもあります。 ユニクロのタイツのサイズを見てみると http://store.uniqlo.com/size/u46021.asp 私のウェストは75cmなので、ヒップの面ではXLかLを選ぶべきですが、 そうするとウェストと股下がぶかぶかになってしまいます。 この様な問題は仕立て直しで何とか解決できるのでしょうか?

  • スポーツウエアのサイズについて

    スポーツ選手は、身体の大きい人が多いと 思うのですが、 よく見かける、ジャージなどのスポーツウエアの サイズは、だいたい Sサイズ、身長162~168cm、 Mサイズ、身長167~173cm、 Lサイズ、身長172~178cm、 Oサイズ、身長177~183cm、 のようなものが多いと思います。 僕は、身長185cmの為、だいたい「つんつるてん」 に、なってしまいます。 探せばあるでしょうけど、バーゲン品などの ラインナップには、まず入らないです。 困ります! スポーツブランドともあろうものが、なんで せめて、もうワンサイズ上くらいまでを、 常備ラインナップに入れてくれないのでしょうか? (もしくは、小売店が入荷しないのか?なぜ?) だって、そうゆうサイズを買う人、多いはずでは? (たくさん出回れば、安売りにもなるでしょうし) ズボンの丈が短いのって、ダサダサですよー。

  • 日本代表レプリカジャージのサイズ

    実際にお持ちの方にお聞きしたいのですが… アディダスの日本代表レプリカジャージ(定価?10395円)の 表示サイズに余裕はあるのでしょうか? サッカージャージって大きめで ダブダブしている印象なので、 あまり幅と着丈があるようならワンサイズ小さいものを購入しようかと 考えております。<今頃になってバタバタと。(汗) 自分でも少し調べて、「S」が該当サイズだと思うのですが 「Jr.160」でも入りそうなので悩んでいるのです。 ちなみに、こんな表示になっておりました。 Jr.160:身長155~165cm 胸囲76~84cm S:身長162~168cm 胸囲85~91cm M:身長167~173cm 胸囲89~95cm L:身長172~178cm 胸囲93~99cm O:身長177~183cm 胸囲97~103cm 私は実際の品を見た事がないので、よろしければご意見をお聞かせください。 どうかお願いいたします。