• ベストアンサー

相撲で勝った力士が審判員から受け取る白い包み

相撲で勝った力士が審判員から白い包みのような物を受け取る光景を見ますが、白い包みの中には一体何が入っているのでしょうか? 現金が入っていると聞いたことがありますが、仮に現金だとしたらいくらくらい入っているのでしょうか? ご存知の方がいましたら教えていただきたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.2

懸賞金 現在は3万円です 審判員ではなく行司(ぎょうじ)進行係です 審判員は土俵の周囲で監視していて行司の判定に間違いがあったときにだけ審判を下すのです

love-minimoni
質問者

お礼

そうですね 懸賞金の3万円なのですね 審判員ではなく行司(ぎょうじ)進行係なのですね 審判員は土俵の周囲で監視していて行司の判定に間違いがあったときにだけ審判を下すのですね わかりました 教えていただきありがとうございました

その他の回答 (1)

• ozunu
回答No.1

懸賞金のことでしょうか。 http://www.sumo.or.jp/kyokai/goannai/0005/index.html

love-minimoni
質問者

お礼

そうですね 懸賞金なのですね わかりました 教えていただきありがとうございました