• ベストアンサー

会社の車がAMラジオしか・・・

会社の車がAMラジオしか付いていません。 せめてFM&テープくらい聞きたいのですが、何を準備すればよいでしょうか? カセットデッキ自体は中古パーツ店にでも行って通常の純正デッキでも買おうと思っていますが、そのほか何がいるのでしょうか? なるべく安く上げたいと思っているので、・・・ お願いします。 あと、中古パーツ店など、安くそろうお勧めの店(HP)などがありましたら教えてくだされば幸いです。  取り付けは自分でします。 ちなみに車は、ニッサン バネット(マツダのボンゴと同じ型)です。 お願いします。

• arupan
  • お礼率87% (120/137)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#223444
noname#223444
回答No.4

会社の車でもし、実費でつけるなら、小さなラジカセを購入するのはどうでしょうか? 自宅に持っていってもいいし、安いのだと2000円もしないで、家電屋さんにあります。コンパクトで、カセットも聞けるので、その方がいいかもしれないと思って答えてみました。 会社で費用を負担してくれるなら、つけてもらった方がいいと思います。 どこが安いかは詳しくないのですが、オートバックスでしたっけ?そういうとこや、ドンキホーテとかにたまにあるかもしれないと思いました。

参考URL:
http://allabout.co.jp/auto/autosupply/subject/msub_store.htm
arupan
質問者

お礼

早速の返答有難うございます。 やはりラジカセ・・・ 参考にしてみます。 ありがとう ございました。

その他の回答 (3)

• kankkun
回答No.3

もしスピーカー一体式ラジオでしたらスピーカーが必要です。別に付いている場合でも、AMラジオだけの車だと1個しかスピーカーが付いていないかもしれませんね。 安くあげたいのなら、変換コードの要らない純正モノ(この場合はマツダ用)をオークションで探したらいかがですか?ちなみにこの前ライフの未使用純正を売ったのですが、送料込みで2千円にしかなりませんでした…(ToT) 取付用の参考URLです。「CAR FITTING」を見てください。流用する場合のコネクターなんかも参考になると思います。

参考URL:
http://www.mobile.sony.co.jp/
arupan
質問者

お礼

早速の返答有難うございます。 参考例を見てみて ためしてみようと思います。 ありがとうございました。

• yannie
回答No.2

純正品でしたら特別他には何もいらないですよ。 そっくりそのまま交換出来ます。 しかし、たまに年式の違いや、グレードの違い等によって接続ケーブル(ハーネス)が合わない事もあるので、その点だけ注意が必要です。

arupan
質問者

お礼

早速の返答有難うございます。 アンテナの接続は・・・。 だいじょうぶなのでしょうか?

• Pesuko
回答No.1

会社の車にカーステ追加って勝手にしてもいいのですか? 普通会社の規定があり、個人で追加改造できないと思うけど。 うちの会社のある営業は安物のラジカセ積んでカープラグで電源とってます。

arupan
質問者

お礼

早速の返答有難うございます。 安物のラジカセ積んでカープラグで電源・・・ですかぁ。 それも考えては見たのですが・・・。