• ベストアンサー

迷ってます(>-<)!!!

私は今、高二の女の子です。 学校の(約25歳)教師に恋しています。 その先生とはメールもしてて 最近、誕生日を祝ってくれたりしてくれました。 一緒に居れたらいいなぁ...なんて思ったりしています。 もうすぐ先生達の移動があります。 その先生も移動という噂がでています↓ もし本当に出て行くのなら離任式の日に告白しようと思っています。 でも、どういう風に気持ちを伝えればいいのかわかりません。 付き合ってくださいって素直に言うべきでしょうか? 教えて下さい(>-<)!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 20061217
回答No.3

回答致します。 その先生とはメールもしてて 最近、誕生日を祝ってくれたりしてくれました。 一緒に居れたらいいなぁ...なんて思ったりしています。 少なくとも良い感じに思いますね。 どういう風に気持ちを伝えればいいのかわかりません。 付き合ってくださいって素直に言うべきでしょうか? 素直に付き合って下さいと言えば気持ちは伝わるでしょう、ただしあなたが高校を卒業したらとの条件でして下さい、幾ら愛し合っていても先生も立場上がありますから、一年なら我慢できますよね?思いはしっかり伝えて下さいね。 頑張って下さいね、うまくいくと良いですね、応援しています。

その他の回答 (2)

回答No.2

>その先生とはメールもしてて最近、誕生日を祝ってくれたりしてくれました。 うらやましいです!!!メールを好きな人と出来るのはいいですね♪ 好きな人とのメール...かなり憧れます。 私はメアドすら聞けないので、本当にすっごくうらやましいです!!! 先生が他校に異動しちゃって、もう質問者様の学校の教師ではない、 要するに、あなたと先生の関係が教師と生徒でなくなった場合でも 先生に告白というのは一概にいいとは言い切れないですよ。 もしも、その先生が他校に異動されて、あなたが先生に告白したとして 付き合うとしますよね? それを友達に話した時、その先生の評判はがた落ちになるかもしれません。 もっと酷ければ学校側にも広まって「**(先生)は生徒に手を出す奴だ」とか 言われたら、先生はどうなるでしょうか?? 質問者様が学校を卒業してから...その時に告白するのがいいかもしれませんね。 ただ、もし先生が異動してしまったら、メールで何気にあなたが好意を持っていることは 知らせてもいいと思いますよ。 「いつもメールしてくださって嬉しいです。お誕生日にもお祝いしてもらえて嬉しかったです。 私、先生のことが好きだったので、先生が異動しちゃって寂しいです」とか。 よっぽど、その先生が鈍感でなければ、この文面の『好き』に気付いてくれるでしょう。 それを読んで先生が何らかの返事を質問者様にしてくれると思いますよ。 でも、このメールを送るのは、その先生が異動されなかった場合はやめたほうがいいです。 お互いに同じ学校にいて、これから顔を合わせて話すのに、気まずくなっちゃうと思うし。

回答No.1

言うべきではありません。 先生の立場も考えましょう。 貴方が高校を卒業してからのほうがいいですね。