• 締切済み

助けてください!SL-CT800でMP3再生の仕方

昨日、PanasonicのボーダブルCDプレイヤーSL-CT800を買いました。 買った目的は一枚のCDでアルバム10枚分の曲が入って それを再生できるという点で気に入り買いましたが、 CD-Rの書き込み方法がぜんぜん分かりません。 取扱説明書には「使用できるフォーマット:ISO9660 level 1 及び level 2( 拡張フォーマットを除く)のフォーマット」っと書いてありますが その意味がまったくわかりません。 これはWinCDR 7.0 ULTIMATE DVD版では書き込みでは出来ないんでしょうか? 何度も試しているんですが、ぜんぜん再生できません。 どうか、誰か教えてください!! よろしくお願いします。

みんなの回答

• Hiyuki
回答No.3

WinCDRはライティングソフトですので、パケットライトで書き込むことはできません。 附属のPacketManを使用しないとパケットライトで書き込みはできません。 Track at OnesとDisk at Onesは、トラックごとに書き込むか、ディスクごとに書き込 むかの違いです。書き込み手順なので、書き込み方式とは違います。

• Hiyuki
回答No.2

できないとか、そんなことはないと思います。   メニューバーの[設定]から[名前の付け方]ダイアログを表示し、CDを使いたいターゲットOSにあわせた名前の付け方をチェックしてください。それにあわせてファイル名やフォルダ名を付けなおしてから、あらためて新規メディアに書き込みます。 (WinCDR Liteでは、あらかじめ[名前の付け方]が[Windows]として設定されています) [設定]メニューから[環境設定]を選択し、[環境設定]ダイアログで、[毎回、名前のチェックを行う]にチェックをしておくと、書き込みの前に自動で名前のチェックが行われます。 とありました。試してみてください。

x2000max
質問者

お礼

ファイル名のほうでは問題はないと思われますが、取扱説明書を読み返しましたら、「パケットライト方式で記録されたファイルは再生できません。」と書いてありました。もしかしたら、それが原因かもしれません。パケットライト方式の設定の方法を教えてもらえませんでしょうか。それはtrack at onceなどは関係ないのでしょうか?どうかよろしくお願いします。

• Hiyuki
回答No.1

WinCDRシリーズだと共通だと思うんですが、簡単ウィザードで、データCDの作成を選択します。 そして、WMAおよびMP3形式のデータを選択して追加します。 CDの書き込み形式が選択されると思うんですが、そのときにISO9660level1か2を選択すればOKです。 ただし、ファイル名が英数8文字に制限されますので、それ以外の文字を使っているのであれば、ファイル名を書き換えてください。

x2000max
質問者

お礼

質問の答えを有難うございます。でも、簡単ウィザードでは選択する部分がないんです。WinCDRの簡単ウィザードを開いて、CD-R(700MB)メディアをCD-R/RWドライブに入れてデータCDを選択してその後にMP3などのファイルを追加してその後に書き込みをするのですがISO0660level 1 or level 2 などの選択できる画面がでないんです。もしかしてWinCDR 7.0じゃそういう形式では書き込みできないんでしょうか?