• ベストアンサー

mp3形式のファイルが再生できるCDプレーヤーに、mp3ファイルを入れる方法

MP3が再生できるポータブルCDプレーヤー(Panasonic SL-CT520-S) を購入しましたが、一体どうすればMP3ファイルをそのポータブルCDプレーヤーに入れることができるのでしょうか。 私には取扱説明書を読んでも分からないので、MP3ファイルをiTunesに入れて、そこでCD-ROMに焼いて聴いていますが、これでは手間がかかるような気がします。しかもそれではMP3が聴けないCDプレーヤーでもよかったんじゃないか、と思います。 取扱説明書には、「パソコン等でファイルを作るときは」で、「名前のつけかた」までしか書かれていません。しかも、その書かれている意味がよく分かりません。 教えてください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Niz
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

もうすでにMP3形式に保存してあるのならば そのデータをまとめて選択し、右クリック→送る→CDドライブ(DVDドライブ)をクリック すると右下に「CDへの書き込みの準備ができたファイルがあります」というバルーンが出てきますのでクリックします。 ディスクに焼きたいファイルがすべてあることを確認したら 左上にあります「これらのファイルを(以下略)」というものがありますのでクリック その後ウィザードにそっていけば焼きこめます

tsubasa397
質問者

お礼

お答えいただき、どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.2

>一体どうすればMP3ファイルをそのポータブルCDプレーヤーに入れることができるのでしょうか このプレーヤーは、フラッシュメモリもハードディスクも搭載していないですよね? ですから、パソコンで好きな音楽CDの曲を「MP3」に変換して、そのデータをCD-Rに記録し、このプレーヤーで再生するというかたちだと思います。 >MP3が聴けないCDプレーヤーでもよかったんじゃないか、と思います 確かに、CDも一緒に持ち歩く必要があるのでかさばるかもしれませんね・・ ですが、MP3は圧縮形式ですから、700MBのCD-Rに沢山の曲を詰め込めるのがメリットでは・・。

tsubasa397
質問者

お礼

お答えいただき、どうもありがとうございました。

noname#77517
noname#77517
回答No.1

そもそも、MP3が再生できる CDプレーヤーというのは、パソコンを 使って、音楽CDからMP3化した音楽や、iTunes Music Storeなどから ダウンロードした音楽を収めた CD-ROMを聞けるようにしたものです から、それを手間がかかるというのは本末転倒です。 それが面倒であれば、音楽CDをそのまま聞くしかないでしょう。

関連するQ&A

  • MP3をポータブルCDプレイヤーで聴きたい(CD-RW)

    MP3のファイルをCD-RWに入れてポータブルCDプレイヤーで聴きたいのですが、うまく焼けません。 もちろんCDプレイヤーはMP3、CD-RWに対応しています。(Panasonic SL-CT510) 説明書によると、パケットライトで書きこんだものは再生できないとのことで、実際できませんでした。 また、アルバムごとにフォルダに格納して書き込めばアルバム単位での再生もできるようです。 アプリはB's Recorder GOLD5を使っていますが、フォルダごと書き込むことはできないと思うのですが、どうすればよいのでしょう? ちなみにOSはWinMEです。 googleでもOKWEBでもいろいろ探してみましたが、わからなかったのでお教えいただけますでしょうか。

  • CDプレイヤーでMP3を聞くと

    パナソニックのポータブルCDプレイヤーSL-CT500を持っているのですが、MP3に対応しているのでCD-Rに焼き聞きました。 音は問題なく出るのですが、曲と曲の間にブツッという0.1秒ほどの雑音が入ります。その音を良く聞いてみると曲の一部らしく、何か読み込みミスかそれともこういう仕様なのか悩んでおります。 ・皆様のCDタイプのMP3再生可能プレーヤーではこんな雑音は入りますか? ・原因は故障でしょうか?仕様でしょうか?またはCD-Rに焼いた時点でのミスでしょうか。ちなみにパソコンで再生しても全く問題はありません。WindowsXP、EasyCDで焼きました。CD-Rもメーカー品です。

  • MP3形式でのCD-R/RWへのコピーの方法

    はじめて質問させていただきます。 最近MP3,WMAを再生できるCDプレーヤー(パナソニックSL-CT800)を購入しました。 音楽CDをMP3 Jet-Audioを使ってMP3に変換した後Drag'n Drop CDを使ってCD-Rに書き込みました。 その書き込んだCDはパソコンでは再生できるのですがMP3,WMAを再生できるCDプレーヤー(パナソニックSL-CT800)ではMP3と認識されず再生できません。 CDへのコピーの仕方が悪いのでしょうか? ポイントや注意する点があったら教えてください。 SL-CT800については過去に質問しておられる方がいらっしゃたのですがMP3 Jet-AudioとDrag'n Drop CDを使ってできる方法や他のソフトを使ってでもできる方法を教えていただけると助かります。 初心者なので当たり前と考えられるような初歩からお願いします。

  • MP3ファイルをCDウォークマンで再生する方法

    こんばんわ。 最近、CDウォークマンを買いました。 PanasonicのSL-CT520です。 MP3プレイヤーも持ってるのでファイルなどの意味は分かるのですが。。 CDウォークマンでの再生の仕方が分からなくて困っています。 説明書の通りに名前をつけたりしたのですが。。 CD-RWのフォーマットの仕方に問題があるのでしょうか? 説明書に「使用できるフォーマット:ISO9660 lovel 1及びlevel2(拡張フォーマットを除く)と書いてあります。 これの意味がよく分かりません。。 CD-RWをフォーマットしたときに問題があったのでしょうか? パソコンはSONY VAIO PCV-J12を使っています。 windows meです。 よろしくお願いいたします。

  • ブランクでないCDRWにMP3ファイルを焼きたい

    今、僕が使っているMP3ソフトウェアはMUSICMATCH  Jukebox7で、 http://canon-sol.jp/product/jb/ CDプレーヤーはPanasonic ポータブルCDプレーヤー SL-CT700です。 http://prodb.matsushita.co.jp/products/panasonic/SL/SL-CT700.html いつもCDから192KbpsのMP3ファイルを作って、70 0MBのCDRWに焼くます。でもCDRWの容量は100MBぐら い残る時、そのスペースに新しい10曲を入れたいの に、CDRWをブランクして、全ての曲を焼く直すのです。 ブランクでないCDRWにMP3ファイルを焼きたいですが、 ソフトウェアや方法がありますか?

  • CDプレーヤーでのCD-Rの再生について

    パソコンでCD-RにWAVファイルを焼いて音楽CDにしたのですが ポータブルCDプレーヤーで再生すると時折ザザッとゆうようなノイズ が入ります。 毎回曲の同じ場所でノイズが入るのではなく、ランダムなのですが結構耳障りで困っています。焼くのに失敗したのかと何回かやり直してみましたが全部ノイズが入っていました。 CDプレーヤーはパナソニックのSL-CT440とゆうものです。 ライディングソフトはB'z recorder GOLD BASIC とゆうものを使用しました。 これはCDプレーヤーが悪いのでしょうか?

  • MP3,WMAが聞けるチューナー付ポータブルCDプレーヤー

    欲張りなのですが、MP3,WMAが聞けるチューナー付ポータブルCDプレーヤーって存在しますか?ラジオはできればAM,FM両方とも聞けると嬉しいです。 今一番近いのはパナソニックの出したポータブルCDプレーヤー SL-CT582Vです。 昔ソニックブルーのRiovolt sp250というのがあったのですが、今はもう売っていないのですか?そこんところも教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • MP3って早送りできないのですか?

    ポータブルCDプレーヤー(MP3対応)でMP3で編集したオリジナルのCDが再生はできるのですが、早送り・早戻しができません。 これは私のプレーヤーの性質なのか、MP3そのものができないのか何が原因なんでしょうか? 本体はパナソニックSL-CT510です。 CDはiTunesを使って作成しました。

  • 対応しているはずのCDプレイヤーでmp3が再生できず困っています

    プレイヤーはPanasonicのパーソナルMDプレイヤー(MDX61、CD-R/RW対応)です。 CD-RWにmp3を書き込んだのですが再生できません。 mp3はメディアプレイヤーでCDから音源を取り込む際、mp3を選んで作成しました。書き込みはマイコンピューターからCD-RWを開いて、そこに音楽ファイルをクリックアンドドラッグする形で行いました。 エラーはTOC ERRORというのが出ています。 mp3ファイルは3MB程度のもの・5MB以上のもの両方試してみました(取扱説明書には5MB以上でないと再生できないとあったため)

  • MP3で記録したCDを聴きたいのですが・・・。

    最近パナソニックのCDプレーヤー(SLーCT800)を購入しました。 このCDプレーヤーの説明書を見ると、WMA形式 MP3形式で記録されたディスク を再生できます。と書いてありました。が、そのディスクをどうやって作ったら いいのかさっぱりわかりません・・・。やり方を教えてください!! 一応WMAをEasy CD Creator4でデータCDとして焼いてみたのですがダメでした。 どうすればいいでしょうか?必要な情報等ありましたら補足しますので教えてください。

専門家に質問してみよう