• ベストアンサー

mp3形式のファイルが再生できるCDプレーヤーに、mp3ファイルを入れる方法

MP3が再生できるポータブルCDプレーヤー(Panasonic SL-CT520-S) を購入しましたが、一体どうすればMP3ファイルをそのポータブルCDプレーヤーに入れることができるのでしょうか。 私には取扱説明書を読んでも分からないので、MP3ファイルをiTunesに入れて、そこでCD-ROMに焼いて聴いていますが、これでは手間がかかるような気がします。しかもそれではMP3が聴けないCDプレーヤーでもよかったんじゃないか、と思います。 取扱説明書には、「パソコン等でファイルを作るときは」で、「名前のつけかた」までしか書かれていません。しかも、その書かれている意味がよく分かりません。 教えてください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Niz
回答No.3

もうすでにMP3形式に保存してあるのならば そのデータをまとめて選択し、右クリック→送る→CDドライブ(DVDドライブ)をクリック すると右下に「CDへの書き込みの準備ができたファイルがあります」というバルーンが出てきますのでクリックします。 ディスクに焼きたいファイルがすべてあることを確認したら 左上にあります「これらのファイルを(以下略)」というものがありますのでクリック その後ウィザードにそっていけば焼きこめます

tsubasa397
質問者

お礼

お答えいただき、どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• aero1
回答No.2

>一体どうすればMP3ファイルをそのポータブルCDプレーヤーに入れることができるのでしょうか このプレーヤーは、フラッシュメモリもハードディスクも搭載していないですよね? ですから、パソコンで好きな音楽CDの曲を「MP3」に変換して、そのデータをCD-Rに記録し、このプレーヤーで再生するというかたちだと思います。 >MP3が聴けないCDプレーヤーでもよかったんじゃないか、と思います 確かに、CDも一緒に持ち歩く必要があるのでかさばるかもしれませんね・・ ですが、MP3は圧縮形式ですから、700MBのCD-Rに沢山の曲を詰め込めるのがメリットでは・・。

tsubasa397
質問者

お礼

お答えいただき、どうもありがとうございました。

noname#77517
noname#77517
回答No.1

そもそも、MP3が再生できる CDプレーヤーというのは、パソコンを 使って、音楽CDからMP3化した音楽や、iTunes Music Storeなどから ダウンロードした音楽を収めた CD-ROMを聞けるようにしたものです から、それを手間がかかるというのは本末転倒です。 それが面倒であれば、音楽CDをそのまま聞くしかないでしょう。