• ベストアンサー

ふらつきの原因は・・

mape45の回答

• ベストアンサー
  • mape45
回答No.1

「ふらつき」にも色々とあります。 整形外科、耳鼻科、内科、婦人科、心療科的なものから、など。 ・何か、薬を服用した後だった。 ・血圧が急に上がった、(下がった)。 ・生理中、またその前後だった。(男性だったらすみません) ・疲れ、ストレス・・・諸々。 また、自律神経失調症の症状は数え切れないほどあり、 人により、症状もさまざまです。 私もスーパーで以前、突然、ふわ~っとなり、揺れるような感じ、 膜がかかったような感じ、周りが暗くなった感じがあり、 あわてて家に帰ったことがあります。頭痛はありませんでした。 結局、ストレスでの自律神経失調症だったのですが、 様子をみて、症状がまた、出るようなら、内科などで相談してもいいと思いますヨ。

noname#62270
質問者

お礼

mape45さん ありがとうございます。 生理前、ストレス、疲れが当てはまります。 それと、実は昼間に楽器を吹いていました(楽団に入っているので)。 そういうのが色々と重なった結果の症状だったのかもしれません。 何にせよ、様子を見てまたおかしいと感じたら、病院に行ってみます。 ありがとうございました。