• ベストアンサー

LAN + モデムボード 探しています

LANボード上にモデムが一緒に乗っている商品があった記憶があります。 探しましたがカードでは見つけましたがボードでは見つかりません。 (http://www3.toshiba.co.jp/peripheral/products/ipc5021a.htm) スロットが1つしかないので何とかしたいのですがどなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65902
回答No.3

ANo.1 です。 ちょっと探してみましたが、終了してしまいましたが 割と最近、オークションに出品されてたのがあったのですね。 タイミングが合うといいのですが。中古がおいやでなければ。

nora_0909
質問者

お礼

再度の調査回答、ありがとうございます。 オークションに出ることもあるのですね。こまめにチェックしてみます。 いろいろお世話になりました。

その他の回答 (2)

• tomo0829
回答No.2

LAN+モデムがセットではありませんが USBのLANとモデムをボードで… こんな方法もありますが…

nora_0909
質問者

お礼

ありがとうございました。 できれば外付けのものを無くしてコンパクトにという希望です。 実はPCはノート、デスクトップ等数台あり、このマシンはコンパクトにしておきたいと思っています。そのためスロットも1個しかありません。自作機です。元々マザーボードにLANはセットしてあってモデム用にスロットも1個確保してあったのですがそのLANがダメになった状況です。

回答No.1

PCI ボードですか? 当初のお望みと違いますが、 モデム+LAN複合型PCカード はあったのなら、 それを使う為に「PCカードインタフェースボード(PCI)」を 使う手もありますね。 こういうやつ http://www.ratocsystems.com/products/subpage/cbs52.html

nora_0909
質問者

お礼

ありがとうございます。 形としては結果的にOKですが…。 (LANカードもモデムカードも余っているのがあるので) できればどこかで一度見たあのPCIボードはないかと…。 もう少し待ってみて無ければこの仕様にと思います。 いまどきモデムが欲しいという人は少ないでしょうから仕方ないかも。