• 締切済み

【ニコニコ動画】フタエノキワミ

先日ニコニコ動画を初めて見たのですが、「るろうに剣心」の動画で、左之助が「フタエノキワミ」とか「ゴブリンバット」とか「グエンカイダ」とか・・・あと斎藤先生が「ガトチュゼロスタイム!」とか言ってたのですが(多分牙突零式と言っていたんだと思いますが・・・ ボうんたら先生がなんだらとか志々雄が変なことを叫びながらボディーブローをしたりとかあれはなんなんですか? るろ剣のアニメなんですか? すいません、ニコニコ動画内では常識なんだとは思うんですが、さっぱりわからないのでどなたか教えていただけませんか?

noname#54143
noname#54143

みんなの回答

  • miko_29
  • ベストアンサー率52% (9/17)
回答No.2

あれはアメリカで唯一放送されたろろ剣の1話です。 それがあまりにも日本放映とかけ離れていたため現在はやっているだと思います。 後「フタエノキワミ」→「フタエノキワミ ア~」  「グレンカイダ」 →「シークッレトソードII グレンカイナー」 です

  • san1126
  • ベストアンサー率39% (68/172)
回答No.1

ニコニコ動画にもYouTubeにも、『MAD動画』と言うものがあります。要するに改造・編集された画像のことです。詳しくは『MAD』と検索すればいくらでも出てきますので、そちらを参照ください。 で、私もその動画は見ました。要するにアレは、るろうに剣心のいくつかの国で放送されていた海外版を集めて一つの動画にしたものなんです。ホントは~語でしゃべっているものが、日本人の耳的にカタカナ語に解釈すると「ゴブリンバット」とか聞こえてるだけのことで、要するにお遊びです。決して本家のるろうに剣心とは関係ありませんよ。

関連するQ&A

  • るろうに剣心のラストで剣心が性病で死亡するって本当ですか?

    るろうに剣心のラストで剣心が性病で死亡するって本当ですか? けっこう前にるろ剣読んでて結局ラストまで読むずじまいだったのですが、 どっかでるろ剣のラストは剣心が淋病で死亡っていう話を聞いたのですが本当ですか?

  • るろ剣アニメに出てくる牙突

    るろうに剣心のアニメ版で、斎藤一が「牙突」(壱、弐、零問わず)の必殺技を使うシーンの話数を全て教えて下さい。

  • るろうに剣心 好きなキャラクターは、誰?

    るろうに剣心 好きなキャラクターは、誰? ・緋村剣心 人斬り抜刀斎 ・比古清十郎 剣心の師匠 ・志々雄真実 悪役(一応) ・瀬田宗次郎 いつもニコニコ。志々雄の右腕 この4人で、一番好きなキャラクターは、誰ですか?

  • るろうに剣心・志々雄真実(マンガ)

    るろうに剣心の志々雄真実が好きな人がいるのですが、そのひとにマンガをプレゼントしようとおもうのですが、志々雄真実がメインの話のマンガの巻数をピンポイントで教えて欲しいです。切れ目など、始まりは回答者の主観に任せます。

  • るろうに剣心のメインキャラ

    るろうに剣心のメインは剣心ですよね。 あと左ノ助と弥彦、恵さん、かおるさんあと、宗次郎っているじゃないですか。 でも、宗次朗は最初は志々雄さんのほうでしたよね? あと、アニメのTMレボリューション歌のとき、小さい宗次郎見たいな人でてますよね。アレって宗次朗なんでしょうか。 それと、宗次朗って弥彦とライバルみたいになるんですか? 誰か答えてください!!切実に・・・・。 困っているというか、すっごく気になっています。

  • るろうに剣心の次回予告の時にかかっていた曲

    (1)るろうに剣心の京都編のときの次回予告の時にかかっていた曲 (2)志々雄対剣心で 剣心が天翔龍閃を発動した時にかかっていた曲(比古清十郎が葵屋で九頭龍閃を発動した時にもかかっていました) 使い回しが非常に多くていろいろなところで使用されているので、覚えてるところを記載しました。それぞれ曲名教えてください。レンタルショップでるろうに剣心のサントラがたくさん置いてある店を見つけたので、ピンポイントで借りたいです。説明が不十分であれば補足します。

  • 剣心と薫はいつから恋仲に?

    アニメるろうに剣心についての質問です。 剣心が志々雄真実を倒しに京都へいくことになり、 蛍のいる小川のほとりで薫とお別れする場面がありますよね。 そこでやっと剣心と薫は恋仲といいますか、 お互いを大切に思っているのだと気づきました。 ですが今までそんなことをほのめかす回があったか、 と考えると私の記憶にはないのです。 だいたい、薫の心情の描写どころか出番自体が少ないですよね。 剣心と薫はいつから恋仲になったのでしょうか。 アニメではそういった描写が省略されているのでしょうか。 原作ではそういった場面も描かれているのでしょうか?

  • 曲名が分かりません!るろうに剣心(TVアニメ版)で使われた曲なんですが

    曲名が分かりません!るろうに剣心(TVアニメ版)で使われた曲なんですが いつも志々雄誠の隣にいた「ゆみ」という名の女が死ぬシーンに使われた曲なんです。 クラシックで、とても死ぬシーンとは思えないくらい綺麗な曲なんですが 曲名が分かりません。 どなたか教えて下さい。

  • るろうに剣心で

    友達に借りて読んでみたら凄い面白くて、今更ながら、今かなりるろ剣にハマっています! こんなに面白いなら・・・もっと早く読んでいればアニメ見れてたのになあと思うほどです。 今のところ14巻まで読んだのですが、ネットの掲示板で「るろうに剣心~追憶編」というのがあるのを小耳にはさみました。 それはアニメバージョンだけのお話でしょうか? 漫画の話にはでてきませんか?だとしたらちょっとショックですが^^; ネタバレなしで、回答よろしくお願いします~!!

  • るろ剣の……

    少し前の話なんですが、月9のスローダンスの中で「るろうに剣心」のビデオか何かをスクリーンに映して見ているというシーンがあって、そのシーンが、アニメの絵そのままで、るろ剣料理版パロディ?みたいなものだったんですけど、これってどこかに発表されているものなんでしょうか?それともこのドラマ内のただの創作?

専門家に質問してみよう