• 締切済み

【ニコニコ動画】フタエノキワミ

先日ニコニコ動画を初めて見たのですが、「るろうに剣心」の動画で、左之助が「フタエノキワミ」とか「ゴブリンバット」とか「グエンカイダ」とか・・・あと斎藤先生が「ガトチュゼロスタイム!」とか言ってたのですが(多分牙突零式と言っていたんだと思いますが・・・ ボうんたら先生がなんだらとか志々雄が変なことを叫びながらボディーブローをしたりとかあれはなんなんですか? るろ剣のアニメなんですか? すいません、ニコニコ動画内では常識なんだとは思うんですが、さっぱりわからないのでどなたか教えていただけませんか?

noname#54143
noname#54143

みんなの回答

• miko_29
回答No.2

あれはアメリカで唯一放送されたろろ剣の1話です。 それがあまりにも日本放映とかけ離れていたため現在はやっているだと思います。 後「フタエノキワミ」→「フタエノキワミ ア~」  「グレンカイダ」 →「シークッレトソードII グレンカイナー」 です

• san1126
回答No.1

ニコニコ動画にもYouTubeにも、『MAD動画』と言うものがあります。要するに改造・編集された画像のことです。詳しくは『MAD』と検索すればいくらでも出てきますので、そちらを参照ください。 で、私もその動画は見ました。要するにアレは、るろうに剣心のいくつかの国で放送されていた海外版を集めて一つの動画にしたものなんです。ホントは~語でしゃべっているものが、日本人の耳的にカタカナ語に解釈すると「ゴブリンバット」とか聞こえてるだけのことで、要するにお遊びです。決して本家のるろうに剣心とは関係ありませんよ。