• ベストアンサー

USBを使って機器をインストールすることができない

VISTAを使っています。 機種はDELLです。 まだ購入して1か月くらいしか経っていないのに、 USBを使って機器をインストールすることができなくなりました。 例えば、USBハブをインストールしたかったのですが、USBに 差し込んでも認識されません。 カメラもそうです。デジタルカメラのソフトをインストールして、 そのあとにUSBにカメラのUSBコードを接続して、パソコンが カメラを認識することを確認したかったのに、パソコンがカメラを 認識できません。 全体的にUSBに差し込んでインストールするものが使えなくて 困っています。 どうすればよいのでしょうか? この現象と対策方法を知っておられる方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56778
noname#56778
回答No.1

原因がいくつか考えられますが。 (1)コネクタのトラブル 別のUSBコネクタに接続してください。 (2)何らかの事情でドライバが消えた デバイスマネージャーを開き、「ユニバーサルシリアルバスコントローラー」があるか、正常に認識されてるか確認を。 もしなければ、チップセットドライバを再インストールしてください。 (3)何らかの事情でBIOSでUSB機器が無効になっている。 「Legacy USB Support」などが有効になってるか確認を。

catfood314
質問者

お礼

ありがとうございます。 1.2は試してみました。 1は他のUSBコネクタすべてにやってみましたが、ダメでした。 2は、確認しましたが正常に認識されていると出ました。 あとは3なんですが、これはどうやればいいのか分かりません。 すみませんが、どうやって確認すれば良いのでしょうか? ネットでも調べたんですが、分かりませんでした。

その他の回答 (1)

• maka2000
回答No.2

発生している状況に当てはまるかどうかわかりませんが… MSより修正プログラムが提供されているので、お試しくださいませ。 Windowsupdateでも、自動更新に別名で配布されてる可能性もあるので、先にWindowsupdateをお試しください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=51f0ef25-280b-4613-a600-c61224bacd1c&DisplayLang=ja
catfood314
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく修正プログラムをあててみました。 しかし、それでも駄目でした。 教えていただけたのに、申し訳ありません。