• ベストアンサー

社内恋愛は公にしないのが暗黙のルール

社内恋愛は公にしないのが暗黙のルールと言われていますね。 社内恋愛している女性とは目を合わせないほうがいいでしょうか? 好きなのでよく見てしまうのですが・・・・。 1.見るべきでない 2.見てもいい 3.その他 でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dell_OK
回答No.6

見るべきでないと思います。 その人を見に会社へ行かれているのでしょうか。 仕事をしに会社へ行かれているのでしょうか。 その人にも会社にも会社の他の人にも迷惑をかけないのなら、 見てもかまいません。 社内恋愛と言う事ですが、 すでに両想いでお付き合いされているのでしょうか。 それともただ好きなだけなのでしょうか。 どちらにしても、よそでやって欲しいです。 以下、片思い男の話ですが、 私がある男女の間の席におりましたところ、 右側の男性がしょっちゅう左側の女性を見てました。 その男性はまったく仕事をしていないように見えるほど、 女性の方を向きっぱなし。 とは言え、その間には私がいるので、私越しに見ているのでしょうが、 私が視界をさえぎるように動いてしまうと、それをかわすようにして見続けていました。 女性の方はその男性にはまったく興味がなかったので無視でしたし、 私が壁がわりにされたような感じもありました。 好きでも嫌いでもなんでもいいから仕事してください、と言う気持ちでした。

その他の回答 (5)

• comon-suki
回答No.5

2)です。 バレないテクニックの一つが 周りの人と同じように接する事、見る事は普通の行為だと思います。 3)普通に接する事・・出来れば出来るほど、お互いに疑心暗鬼になりやすいので、二人の話し合い(公にしない暗黙のルール)は常に必要かと思います。

noname#53251
noname#53251
回答No.4

2.です。 見てもいいけど、見つめあっちゃダメよ。 視線だけで会話するようになったら かなり深いと思われるし、厄介。

noname#69654
noname#69654
回答No.3

見てもいいと思います。 しかしお互い目を合わせ過ぎて勤務中にアイコンタクトばかりしていたら、周りの従業員に怪しまれるかもしれません。

• phoenix343
回答No.2

2.でしょうねえ。 仕事に差し支えないように。周りに影響しないように。

noname#53306
noname#53306
回答No.1

2.見てもいい だと思います。見ないようにするのも不自然ですし。