• ベストアンサー

文字変換について教えてください。

文字変換について教えてください。 最近、Outlook2003でメッセージを作成する際に、句点「。」を打っても半角ピリオド「.」になります。他のアプリケーション(Word、メモ帳など)では正常に句点を入力できます。 下記環境です。 [OS:WindwsXP] [言語:Microsoft IME] [入力モード:ひらがな] Outlookのオプションや、IEのオプションなどの設定を確認してもわかりませんでした。 どなたか、おわかりでしたら教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

Outlookを起動したときだけ、Natural Inputになっていないですか? IMEのプロパティを開いて、全般タブ 句読点 の設定を確認下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002471

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

学習機能の問題です。変換を続けると元に戻ります。