• 締切済み

この性格診断って当たりますか?

http://www.seimeihandan.jp/seikaku1.htm このサイトの性格診断って当たりますか? 名前をいれるだけでその人の性格がわかるんです。 私は自分自身をやってみたら、なんか不思議と当たってました(^^; 面白かったので身内や友人の名前をいれてやってみたのですが 結構当たっているような気がします。 中には「え?違うやろ?」という結果が出た人もいましたが・・。 私的にはこの診断は当たっていると思っているのですが、 実際、本当に当たっているのか気になるので みなさんの意見も聞かせてください! あとどうして名前から性格がわかるんでしょうね。

みんなの回答

noname#74852
noname#74852
回答No.2

早速、やってみました。 個人、家族、知り合い全て面白いほど当たりました。 ので、むしろ恐ろしいです。 名前だけで人生が分かれる?? 統計学上の事なのかとも思いますが、当たりすぎました。。。

noname#78947
noname#78947
回答No.1

いわゆる姓名判断ってやつですよ。苗字と名前の漢字の画数から正確を診断するという占いに近いものです。判断方法に法則性があるみたいなのでプログラムみたいなものでこういったページを作ることも出来るんでしょうね。同様のサイトでも判断方法が若干違うので結果が変わるらしいです。 ちなみに、自分もやって見ましたが大ハズレでした。ファッションにこだわるとか派手なものを好むとか書かれていますがむしろ正反対ですし。