• ベストアンサー

ソウルの渋滞について教えてください。

お世話になります。 GW(5月1日~5月4日)に初めてソウルへ行きます。 大人3名子ども1名(6歳)という事もあり、移動は主に タクシーを利用しようと思っています。 いろいろと調べていたところ、ソウルは渋滞がすごいと知り 実際に経験のある方にお話を伺えればと思って質問しました。 近距離は地下鉄を利用しても良いかなと思うのですが、 仁川空港からホテル(乙支路)までは距離があるので 一般リムジンを利用するかタクシーを利用するかで迷って います。 行きは15:20着の飛行機 帰りは11:15発の飛行機に乗る予定です。 この時間帯でしたら、タクシーとバスのどちらに乗るのが おすすめですか? 宜しくお願いします。

• u-pipo
  • お礼率66% (124/186)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

その時間帯ならリムジンバスで大丈夫です。ソウルの高速道路が渋滞するのは 朝と夕~夜の通勤時間帯ですね。ただ、空港方面はあまり渋滞する印象がなく、 むしろソウル西部や北部の新興住宅地方面への道が渋滞していました。  現地の知り合いに自宅へ招待されたことがありますが、午後8時くらいで かなりの渋滞でした。道沿いには高層マンション( 縦長の団地みたいな作り )が 何十棟も建ち並んでいる風景が続き、現実ではない眺めに感じられました。  いっぽうで空港の行き帰りでは、市内に入ってから多少ノロノロ運転になる ことがあった程度で、止まってしまうほどの渋滞はなかったです。高速道路に 乗ってしまえばあとはスイスイですよ。

u-pipo
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 ソウルの渋滞は通勤のための渋滞なのですね! 慢性的に…というような事が書いてあったので 心配しておりました。 人数的にタクシーの方が割安のようですが、 乗ってからメーターを見ながらヒヤヒヤするのは 嫌だなぁと思いまして; お陰さまで安心してタクシーに乗れそうです! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• worldkun
回答No.1

こんにちは。 一年間ソウルに留学していました。 仁川空港へは何度か行きましたが、市内→空港、空港→市内への道路が渋滞したことは一度もありませんでした。 安く行くのであればバス、楽に行きたいならタクシーでいいと思いますよ。 長距離移動なら高速道路にバス専用レーンがありますが、市内空港間ならないですし・・・どっちに乗ってもあまり変わりないかと思います。

u-pipo
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 留学経験がある方のご意見がいただけて安心しました^^ 空港方面は渋滞にならないのですね! 行きはバスで、帰りはタクシーにしようかなと思います。 ありがとうございました!