u-pipoのプロフィール

@u-pipo u-pipo
ありがとう数113
質問数60
回答数53
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
11%
お礼率
66%

  • 登録日2007/06/20
  • 引き出物に「だるま」はどうですか?

    引き出物を探しています。 彼はひとと同じようなものはつまらないと言っていますが予算(3~4000円程度)もありますし、私は食器や生活雑貨でなるべくセンスの良いもの(たとえばコンランショップみたいなショップで)を探したいと思っています。 ところが昨日、あるショップでだるまを見つけ、彼がとても気に入り発注してしまいました。 だるまは選挙でよく見るような張りぼてではなく、木でできた民芸品のようなもので高さ15センチ程度のものです。 ひとつひとつ作家が作ったものだそうで、表情もユニークで、そのだるま自体は素敵なものだと思います。 ただ一晩たってじっくり引き出物として考えると、もらった方は困るのではないかと思いはじめました。私の友達は独身ひとり暮らしの女性も多いので、そんな彼女たちが喜んでくれるか?? インテリアのセンスは人それぞれでしょうし、自分自身も地方の木彫りの置物をお土産にもらって困った経験もあるので…。 その点、食器類なら来客時にでも使ってもらえるので無難かと思っていたのですが、彼がだるまを見つけて大喜びなのを見ると、むげに反対もできず…。 仕方無いのでだるま以外にグラスセットでも付けようかと思っていますが、かなりの予算オーバーになってしまいますし、正直、彼に押し切られた自分に腹立たしい思いです。 ちなみにゲストは都内在住30歳代後半~40歳程度です。広告やデザインの仕事に就いている方が多いので、洒落として笑ってもらえるかも…、と一縷の望みをかけていますが…それにしても飾ってもらえなかったら不幸です(涙)。 みなさん、だるまの引き出物ってどう思いますか?

  • 彼女が母親との同居に不安をもっています

    結婚予定の彼女がいるのですが、母親との同居が不安だと言われています。みなさんのご意見をお聞かせいただければと思います。 状況を箇条書きにすると、 ・私38歳、彼女33歳(外国人です) ・昨年家を購入。母、私、弟の3人暮らし(父は離婚) ・母は同居を希望 ・彼女は2人だけの暮らしを希望 ・母の彼女への印象は普通以上に良い ・彼女は嫁と姑の仲はなかなか難しいと言っている ・私は、彼女と母両方とも幸せにするのは同居だと思っている ・弟は、出て行きます みなさんの忌憚のないご意見をお願いいたします。

  • おすすめの恐竜図鑑・昆虫図鑑を教えて下さい。

    恐竜図鑑・昆虫図鑑を買おうと考えています。 5歳の男の子が読めるくらいの内容で、できればここ5年くらいに出た新しいものを探しています。 値段や出版社なども教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 長男以外の方が両親の面倒を見てる考え方

    回答できる項目だけで結構です。 1.現在では『長男が家を継ぐって考え方は古い』と考えている長男が多いようですがどう思われますか?(回答者様は長男ですか?それ以外ですか?) 2.長男以外が親の面倒を見ている場合、見ている人間に感謝の気持ちが無い長男はどう思われますか? 3.自分の都合で家を継がなかった長男の貴方、もしくはその家族は、継いだ兄弟に何かサポート的な事をしましたか? 4.長男が継がなかった事により自身が継ぐ事になった貴方に長男は何かサポートをしてくれましたか?

  • アルバイトとパートの違いとは?

    タイトル通りの質問です。 アルバイトとパートの違いって何ですか? 年齢ですか?未婚・既婚ですか? パート募集って求人広告に大卒の22歳でも応募は可能なんでしょうか? よろしくお願いします。