• 締切済み

ソウル【カロスキルからロデオ通りまで】

明日4月22日 関空から、ピーチで日帰りソウル旅行に行きます。 仁川からまず、新沙へリムジンバスで行き ⇒ カロスキルでショッピング その後 アックジョン ロデオ通り付近に行こうと思っていますが、歩くと距離がありそうです。 ・タクシーはつかまりやすいでしょうか? 近距離過ぎて行ってくれないでしょうか? ・市内バスは、カロスキル付近から出ていますでしょうか? ・地下鉄では、かえって遠いでしょうか? 今日の18時くらいまでに、お返事を頂けると大変ありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

タクシー利用の注意を1つ。 進行方向と逆側から乗ろうとするとと乗車拒否されました。(この間の年末の話です) タクシー乗り場で日本人5組くらいが同じ目に合い、言葉も通じず途方に暮れた思い出があります。 逆側だから行かないと韓国語でまくし立てられました。 見かねた韓国人の他のお客様が通訳してくれ何とか理解することが出来ました。 進行方向の確認はお忘れなく。

gourmet23
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 No1さんのお礼の欄に書かせていただきましたが、市バスに乗ることになりました。

noname#245843
noname#245843
回答No.2

新沙駅からカロスキルをあるいて散歩しましたが6月というのに暑くて汗をかきタクシーでロデオ通りまで乗りました。カロスキルでは頻繁にでは無いですがタクシーは通っていて次来たら乗ろうと決めたらきました。  タクシーは乗せてくれると思います。

gourmet23
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 No1さんのお礼の欄に書かせていただきましたが、タクシーに乗るつもりでしたた、市バスに乗ることになりました。 5月22日も半袖でも暑いくらいでした。

回答No.1

日本語のバス・地下鉄の案内図があちこちにあります。 私は日帰りでなかったので、市丁から地下鉄で清沙で下車、広い通りに面した喫茶に長くいましたが、バス・タクシーは見かけなかったように記憶しています。 喫茶から徒歩でカロスキルへ、カロスキルの通りはタクシーはなしと考えて アクションドンにはヒユンダイデパートからタクシー(デパートのタクシー乗り場からホテルマンのようなデパートの係りマンに乗せてもらい)近距離でやすいです。この辺りは車が多くタクシーも走っていますが、とめるのが、難しくてデパートの乗り場へです。 アクションとカロスキルは近いのでタクシー代はいくらでも、(歩きでは時間がかかり、時間が勿体ない)1日という時間を有意義に使う方法を選んでください。 仁川、ソウル駅間は高速列車でつながって、ソウル駅で税関可能のはずでした。ソウル駅あたりでタクシーをチャーターでも日本に比べると安いです。 日帰りのお話うかがいたいものです、よい旅を

gourmet23
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 tekuteku1950さんが教えて下さったようにタクシーに乗るつもりでいましたが、 カロスキルに、赤いジャンパーを着た旅行案内の二人組の方が立っていて(日本語ペラペラ) カロスキルを抜けた大きな通りに市バスのバス停があるからそのバスで・・・と日本語の地図を下さって、ロデオ通り付近に止まるバスのナンバーを書いてくださり、とても丁寧に教えて下さいました。 日帰り旅行はとってもハードでした! 関空 am7時50分発 仁川空港 am9時35分着 仁川からリムジンバスでカロスキル(新沙)についたのが、確かam11時くらい その後、ロデオ通り付近をうろつき ⇒ 江南区庁から地下鉄で江南まで行き、地下街をうろうろ 17時30分に江南から仁川に向かって電車に乗りました。 ピーチの搭乗手続き19時50分ギリッギリ間に合いました。 遊べた時間は、11時~17時30分までの、6時間半になります。 ピーチで日帰り旅行を経験してみたかったので気が済みました!