• 締切済み

コンタクトレンズについて

こんにちは。 2週間使い捨てレンズの通販についての質問なのですが 通販での購入は初めてで、お進めのメーカーなどがあれば教えて 頂けたらと思います。 あと、現在は眼科から購入したSEEDのツーウィークファインアルファを使用してます。 値段は一箱2500円くらいです。 他のメーカーでこれよりも安い値段のレンズを購入しても大丈夫でしょうか 一箱1300円というのも見たので。。この辺は信用できるものなのか。。

みんなの回答

noname#89529
noname#89529
回答No.2

メーカーが違うとアイカーブが同じでも目に合うとは限りません。 違和感もありますが、合わないものを使って目に負担をかけたら、後々高くつくことになるかもしれません。 うちの子はジョンソン&ジョンソンのものを使用していましたので、まったく同じなら、レンズモードなどのものでも問題はありませんでした。 少し前の値段は、2080円プラス送料250円?で、最低3パック以上の注文だったような???…自信ありません。 なので、眼科医やお店でジョンソン&を試してOKなら切り替えても良いですが、度数やアイカーブだけで決めることだけはなさいませんように。 うちの子もSEEDに変えましたが、残念ながら、こちらは輸入はありませんね。

  • tobi-u-o
  • ベストアンサー率18% (44/242)
回答No.1

自分は汚れに強いというボシュロムを使っています。 値段はたぶん似通っているので、 特性やらで選んでもいいのかと。

関連するQ&A

  • 乱視用の使い捨てコンタクトレンズ

    そろそろ、コンタクトレンズの寿命かもしれないということで、買い替えのために眼科を受診しました。 現在はハードコンタクトレンズを使用していますが、以前、眼科医にドライアイ、涙の量が少ない、瞬きの回数が少ないとの理由で、ソフトよりもハードの方が適していると言われたことがありました。 今回は違う病院なんですが、ソフトレンズでも問題ないとのことで、使い捨てレンズを勧められました。 私は乱視もはいっているので、その病院では乱視用は「メダリスト66トーリック」と「ロートi.Q.14トーリックの2種類を取り扱っているそうです。 それで、「ロートi.Q.14トーリック」という商品を2週間、試すことになりました。 病院では1箱、3650円で販売しているそうです。 両目、3ヶ月分で7300円・・・。 少なくても年間で、29200円それに検診料がかかる計算になりますが、ネットや通販でもっと安く買うことができないでしょうか? 近視ならば安く購入できるサイトなどを見つけましたが、乱視用はさほど、安くないですよね? それとも、ハードレンズにするか迷ってます。 上記の使い捨てレンズ、若しくはそれ以外のメーカーでもいいので、乱視用の使い捨てが安く販売されているサイトや通販などをご存知でしたら教えてください。

  • 使い捨てコンタクトレンズについて

    私は眼科で使い捨てのレンズ(2weekアキュビュー)を両目で7000円くらいで購入しました。最近です。雑誌でよく見るコンタクト専門に扱うお店のことは知っていたんですが、初めてで怖かったので、眼科に行きました。そのお店では両目で4000円くらいなんですが、同じ商品なのにこんなにも値段が違うのは、なんででしょうか?できれば安いほうを購入したいのですが、アフターケアが雑では困りますし、、、。眼科ではなく、専門のお店で購入されたことのある方、その辺のところをよくご存知な方、おしえてもらえませんか?

  • 清潔なコンタクトレンズ

    現在、私は2週間使い捨てコンタクトレンズを使っています。 しかし、綺麗に洗浄できていないまま使用していたために結膜炎になっていました。 眼科では「2週間使い捨てのものを使い続けると更に悪化してしまうので、一日使い捨てに変えるといい」と言われました。 ですが、経済的に一日使い捨てのコンタクトレンズを使うのには少し辛い部分があります・・・。 そこで使い捨てタイプでないコンタクトレンズの購入を検討しているのですが、このタイプのコンタクトレンズの清潔さとはどういうものなのでしょうか? もしかしたら、2週間使い捨てタイプよりも不衛生なのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • コンタクトレンズの乱視度数についての質問です

    現在使っている乱視用使い捨てコンタクトレンズ(マイナーなメーカー)の箱に、乱視度数CLY-1.50と書いてあります。 ネット通販で別のメーカーのレンズ購入を考えているのですが、どの通販サイトを見てもCLY-1.25の次は-1.75のしかありません。-1.25、または-1.75のを使った場合、見え方に大きな違いがあるものなのでしょうか?

  • コンタクトレンズの価格

    みなさんいくらぐらいで購入していますか? 私は眼科でレンズを購入していますが、2ウィークレンズ2箱とサービスで120mlの洗浄液1本・レンズ4枚(右2左2・診察料金含まず)で7350円でした。 ネットではもっと安く購入出来るみたいですが、近くに眼科はそこしかないので、値段的にどうなの~?と思いました。高めですよね?

  • コンタクトレンズの処方に関して

    初めてコンタクトレンズを購入しようと考えています。 自分なりにいろいろ調べてはみたのですが、わからないことも多く…アドバイスをお願いしたいです。 初めての購入なので、近所のかかりつけの眼科で検査をしてもらうつもりでいます。 ただしそこの眼科でコンタクトを購入してしまうと、値段が高いので(2weekアキュビューで1箱4500円とのこと)、処方箋のみ書いてもらい、商品は他のお店で買おうと考えています。 コンタクトを購入しなくても処方箋をもらえるというのは、すでに眼科に確認済みです。 しかし、ここの眼科では取り扱っている商品がジョンソン・アンド・ジョンソンのみと聞き、少し戸惑っています。 つまり、ここで検査をして試せるコンタクトは1種類しかないということですよね。 コンタクトはメーカーによって微妙な違いがあるといいますし、できればいくつかの種類を試した上で決めたいと考えていたのですが… 処方箋はメーカーごとに異なると聞いたので、ここで処方箋を書いてもらったらジョンソン・アンド・ジョンソンの商品しか買えませんよね… 安いコンタクトの販売店などが併設していない、普通の眼科だと商品の取り揃えというのはどこもこの程度なのでしょうか? この眼科にするか、あるいは八重洲コンタクト本店併設の八重洲眼科(コンタクトの販売店併設の眼科にしては評判がよさそうなので)に行くか迷っています。 八重洲眼科であれば、八重洲コンタクトに置いてある商品の中から選べますよね。 ただ、かかりつけの眼科よりはやっぱり遠いので^^; 初めてのコンタクトなので、かなり不安です… 選択肢の多いお医者さんに行くべきか、あるいは1種類しか選べなくてもそんなに問題はないのか、アドバイスいただけると嬉しいです。 ちなみに近視かつ乱視です。ひどい花粉症もあったりするので、コンタクトをつくるときにはお医者さんによく相談して決めたいと思っていました。 学生なのでできればコンタクトの代金は安く抑えたいと考えています。(ただし事情により通販は利用できないです) メガネと併用で週5日ほどの使用になると思うので、2週間使い捨てのものを検討しています。

  • コンタクトレンズの通販について

    コンタクトレンズの情報があふれすぎてて、何がベストなのか判りません。 現在メニコン(2週間の使い捨てコンタクトレンズ)を使用していますが、3か月で約9000円ぐらいです。 使い心地はいいので、質に関しては問題ありませんが、価格と何と言ってもあの待ち時間・・・ っで調べてみると「コンタクトの通販サイト」http://www.contact-land.com/ などがあるのを発見して、購入しようか考えています。 なにかコンタクトの通販では、気をつけなくてはいけないことや、メリット・デメリットはないでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • コンタクトレンズの通販

    これまで眼科で シード 2weekPure を3カ月分購入してきましたが(約2年)、 7000円近くするので通販で買おうと思います。 2週間という期間は結構使いやすいと感じたので、  2ウィークアキュビュー の購入を考えています。 そこで質問なんですが、 まずは試しに2箱買って使いやすかったら4箱くらい買おうと思うのですが、 どのサイトが一番安く買えますか(箱数別で送料と手数料(代引き)込み)? 基準を、 http://www.lensup.jp/products/os/pid/JJ2WA/ のレンズアップにしたいと思います。 また、レンズアップで買ったことのある人は、評価などでもいいので是非教えてください。 例: 2箱3423円(1429×2+250+315)

  • コンタクトレンズのデータについて。

    現在、1DAYタイプの使い捨てコンタクトレンズを使用しています。眼科で処方箋を書いてもらい、実際に店舗のあるお店で購入しました。 この1DAYタイプに加えて2WEEKタイプの使い捨てコンタクトの購入を考えています。 購入の際、ネットのお店で処方箋の必要の無いメーカーの商品を考えているのですが、1DAYタイプを購入した時のBC・P・DIAなどのレンズデータで他メーカーのレンズを購入しても特に問題は無いでしょうか? ご経験のある方、ぜひアドバイスをよろしくお願いします。

  • 輸入のコンタクトレンズ

    いつもお世話になっております。 今日は使い捨てのコンタクトレンズについて伺いたいです。 私は現在2週間使い捨てのコンタクトを使用しているのですが、 新商品のコンタクトなので、店舗で買うとかなり値段が高いのです。 しかも、併設の眼科で検診を…となり、かなり時間もかかります。 (同じ病院でも検診の間が数ヶ月開くので、毎回初診料も取られます。) ですから、年に1回は眼科で検診を受け、視力検査、カーブ数の 測定をして1箱だけそこで高値で購入、残りはネットで安く購入しています。 目に直接付ける物ですし、きちんと検査を受けておいた方がいいのは わかっていますが、今まで10年以上コンタクトを付けてきて異常が あった事はありません。 ところが、最近ちょっと困った事が…。 以前まで日本で作ったコンタクトもネットで購入する事が出来ましたが 法律が厳しくなって、医師の処方箋なしでは日本で製造した、コンタクトが 買えなくなっていますよね? その為、多くのネットショップが海外で製造した同じメーカーの 同じコンタクトを輸入して販売しています。 今はそれを買って使用しているのですが…。 ロットにもよるのかもしれませんが、毎回使えないコンタクト (使用2日くらいで変形したり、破れたり…)が3分の1くらい 混ざっている気がします…。 付ける前であればメーカーに言って返品等も考えるのですが、 毎回付けて数日でダメになるのです。 きちんと2週間使える物と、数日でダメになる物が混ざっている ように思えます…。 気のせいかとも思いましたが、日本製の、眼科で1箱だけ買うものは 全部きちんと使えるんですよね…。 使い方が悪いのかな?とも思いましたが、日本で製造された物を使って いる時はそのような事は起こりませんし…。 同じような経験をされている方、いませんか? また、輸入品は日本の物とは違うのでしょうか?(ネットショップは 「日本で売られている物と同じです」書いています。) もちろん心配なら眼科で検診を受けて、日本製を購入するのがいいの ですが…。 仕事が忙しく、眼科で診察を受けるには会社を早退しないといけないので ほぼ無理なんです…。しかも高いし…。

専門家に質問してみよう