• 締切済み

コンタクトレンズについて

こんにちは。 2週間使い捨てレンズの通販についての質問なのですが 通販での購入は初めてで、お進めのメーカーなどがあれば教えて 頂けたらと思います。 あと、現在は眼科から購入したSEEDのツーウィークファインアルファを使用してます。 値段は一箱2500円くらいです。 他のメーカーでこれよりも安い値段のレンズを購入しても大丈夫でしょうか 一箱1300円というのも見たので。。この辺は信用できるものなのか。。

みんなの回答

noname#89529
noname#89529
回答No.2

メーカーが違うとアイカーブが同じでも目に合うとは限りません。 違和感もありますが、合わないものを使って目に負担をかけたら、後々高くつくことになるかもしれません。 うちの子はジョンソン&ジョンソンのものを使用していましたので、まったく同じなら、レンズモードなどのものでも問題はありませんでした。 少し前の値段は、2080円プラス送料250円?で、最低3パック以上の注文だったような???…自信ありません。 なので、眼科医やお店でジョンソン&を試してOKなら切り替えても良いですが、度数やアイカーブだけで決めることだけはなさいませんように。 うちの子もSEEDに変えましたが、残念ながら、こちらは輸入はありませんね。

• tobi-u-o
回答No.1

自分は汚れに強いというボシュロムを使っています。 値段はたぶん似通っているので、 特性やらで選んでもいいのかと。