• 締切済み

コンタクトレンズの価格

みなさんいくらぐらいで購入していますか? 私は眼科でレンズを購入していますが、2ウィークレンズ2箱とサービスで120mlの洗浄液1本・レンズ4枚(右2左2・診察料金含まず)で7350円でした。 ネットではもっと安く購入出来るみたいですが、近くに眼科はそこしかないので、値段的にどうなの~?と思いました。高めですよね?

みんなの回答

  • caorin
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.1

私も眼科の併設のコンタクト販売店で購入しています。 2weekソフトコンタクト2箱で9000円くらいです。 都心の駅前コンタクト販売店や、ネットではもっと安く買えますが、目に直接入れるものだけに、ちゃんとしているところじゃないと怖いですね。 値段が高い分は、保障分だと思っています。うちの眼科では角膜の状態とかもはかってくれるし、新商品のコンタクトもわかりやすく説明してくれて(お試し用で3日分くらいくれる)、安心です。安いところは、診察なしでも購入できるとか・・・(>田<)コワッ!!

momo0831
質問者

お礼

9000円ですか~。まだ私の所の方が安いのかな。 回答有り難うございました。

関連するQ&A

  • コンタクトレンズ

    お尋ねします。今度、初めてコンタクトを作ろうかと思っているんですが、全く知識がないため何もわかりません。 眼科で診察をしてからがいいと言われたんですが、診察にかかる費用はいくらぐらいでしょうか? あとコンタクトレンズそのものの値段も教えていただけると有り難いです! 周りの知人に聞いたところ、はじめてなら2ウィークがオススメだと言われたんですが、だいたい値段はいくらぐらいが相場なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • コンタクトレンズを買うとき

    こんにちは 今コンタクトレンズを買おうとしているんですが、 眼科で買うかコンタクト専門店で買うかどちらがいいでしょうか? 眼科はレンズがコンタクト専門店より高そうなイメージありますが眼科の方が高いんでしょうか?(>_<) 眼科によって違うかもしれませんがだいたいの値段を教えてください。 (2ウィークアキュビュー) それと専門店はレンズは安くても診察料が高かったりとか・・・? コンタクト専門だとあまり医者が信頼できないとかそういうイメージもあるんですが。違っていたらすいません。(汗)

  • 初めてコンタクトレンズを作りたいと思っています。

    初めてコンタクトレンズを作りたいと思っています。 眼科で処方箋を作ってもらってどこで購入するのがいいのでしょうか? 2weekタイプを購入したいのですがだいたい眼科での検査料とコンタクトレンズ代をあわせていくらくらいかかりますか?

  • コンタクトレンズが合わない??

    コンタクトレンズ歴10年以上です。使い始めはハード まもなく、ソフトに変え、ここ3年ほどは、 2WEEKを使っていました。・・・が。。 ここ1年ほど、夜はずすとき、ひどいときは、昼過ぎから すごい充血になっています。(もちろん使用期間・洗浄等、きちんと守っています) 2WEEKも新品1日目は大丈夫でも、2・3日も経つと すごい充血です。(なのでここ1年ずっと眼鏡で必要に応じて3ヶ月に1度ぐらい2WEEKを使用) 眼科も3院ほど変えて、結局、アレルギー(花粉)が考えられるので 季節には、控えるように・・・・ ということだったのですが、季節は関係ないように思えるのです。 今週、火曜日にまた、違う眼科に行き、診察してもらったところ 目に異常はなく、アレルギーでもなさそうで、 考えられるのは、洗浄液の「マルチパーパスソリューション」の液に合っていない可能性がある。 とのことで、お試しの「O2オプティクス」を頂き、装着しました。 1日目の夜、はずすと、以前ほどではないが充血していた。 2日目、充血はわずかだが、夕方以降、とてもシバシバして、 15分に1回は目薬をさすぐらい・・・でした。 いずれも装着時間は、10時間ぐらいです。 もうすこし、試してみようと思っているのですが、 同じような経験をされた方、いらっしゃいませんか? また、他の原因は、考えられますか?

  • コンタクトレンズの処方箋がほしい

    2ウィークのメダリストを眼科で購入し、使用しているのですが、最近どうも視力が落ちたのか、見えにくく感じます。 そして、ワンデーのアキビューや、ディファインに興味を持ち出したので、これを機にこちらに変えようかと思います。 しかし、今は眼科がお盆休みでしまっており、開院後に診察してもらっても、診察後にコンタクトレンズを発注という形になってしまいますので、一人暮らし先に帰るまでに間に合いません。 処方箋だけもらうということはできないそうです。 あと、眼科で購入すると料金のほうも高くついてしまい、かなりの痛手です。 一人暮らし先ではコンタクトレンズを取り扱っている眼科がなく、コンタクトレンズを使用している方に話を聞くと、眼鏡に戻したかインターネットで購入しているとのことでした。 定期的に診察を受けなければならないことはわかっているので、帰省した際にかならず眼科で診察を受けようと思っています。 どなたか、大阪府内でコンタクトレンズの処方箋をいただける眼科やコンタクトレンズを安く取り扱っているお店をご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか。

  • コンタクトレンズについて

    こんにちは。 2週間使い捨てレンズの通販についての質問なのですが 通販での購入は初めてで、お進めのメーカーなどがあれば教えて 頂けたらと思います。 あと、現在は眼科から購入したSEEDのツーウィークファインアルファを使用してます。 値段は一箱2500円くらいです。 他のメーカーでこれよりも安い値段のレンズを購入しても大丈夫でしょうか 一箱1300円というのも見たので。。この辺は信用できるものなのか。。

  • 購入したコンタクトレンズが・・・

    先日、ハードコンタクトレンズを紛失したため、近くの眼科に行ったところ、「シードのハードEX1」を今まで使用していたのに一番近いということですすめられ、購入しました。メーカーから直接郵送されるということで、翌日配達されたのですが、早速はめてみると目の前が真っ白!たんぱく汚れでレンズが白くくもった感じ(最近はコンタクトレンズの性能がよくなったのか、経験したことはありませんが) で周囲が見えません。  びっくりして何度か洗浄液で洗ってみたのですが変わらず。眼科にもっていったところ、たんぱく質除去の強力洗浄液がありますよ。と洗浄液の購入をすすめられました。新品(のはず)のコンタクトレンズで、使用して数分なのに・・・・。  結局、再度メーカーから郵送するということになり、さきほど届いたのですが、またしても、目の前真っ白。15年近くハードコンタクトレンズを使用していますが、こんなことは、初めてです。明日、病院に連絡しようと思ってますが、また、メーカーから郵送しますと言われそうな気が。  こういう場合どうしたらよいのでしょうか? ちなみに手は石鹸で洗ってから、購入しているときに、洗浄液を購入しようとしたところ、今まで使用していた洗浄液がそのまま使えるといわれたので、こすり洗いをしました。私のコンタクトレンズの使用方法に問題があるのでしょうか。  よろしくお願いします。

  • コンタクトレンズの洗浄液について

    こんにちは。現在、コンタクトレンズの洗浄には煮沸器を使っていますが、眼科医の方から洗浄液を勧められました。薬局に行って、洗浄液の成分を見ると、界面活性剤などが入っていましたが、これにレンズを浸しておくことを考えると、何か不安になります。界面活性剤などの有害成分が入っていない洗浄液を探していますが、何かそういうものがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • コンタクトレンズをネットで買おうと思うのですが

    デイリーズアクアというレンズを使用しています。 眼科は高いのでこちらで買おうと思うのですが、 http://www.contactlens.co.jp/catalog-431.html 3箱分買おうと思っています。 自分は右と左で同じものを使用しています。 ですが、右目と左目の指定があり、 どう買うかわかりません。 購入の仕方、あるいはネットは止めた方がよい。などの アドバイスありましたら教えてください。

  • コンタクトレンズの費用

    メガネから、コンタクトレンズ(ハード・使い捨てではないモノ)にしようと考えてるんですけど…。 レンズ自体の値段を抜いて、大体、1ヵ月に費用はどのくらいかかりますか? 洗浄液などって、どのくらいの値段なんですか? あっ。あと、洗浄液って1本でどのくらいの間もつんですか?