• ベストアンサー

♪ヒッコリーの木の実…のアニメのタイトルはなに?!

♪ヒッコリーの木の実 しっかり穴に隠せ 隠した実はおいしいよ♪   たぶんこんな歌が主題歌のアニメが、昔あったはずなんです。リスか、ネズミが主人公の、子供向けアニメです。ご存知の方、いましたら、気なが~に待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uran3
回答No.2

1979年放送のテレビ朝日系アニメ『シートン動物記・リスのバナー』 のエンディングテーマ「ヒッコリーのきのみ」では…

参考URL:
http://www.netlaputa.ne.jp/~xelvis/song/risubana.html
pachi-chan
質問者

お礼

回答、ありがとう! リスのバナー、ですね。 たしかに、そんな気がします。 ちょっと思い出せない、なんだったけこれって…的な事 に、ちゃんとした答えをだしてもらって、 とてもうれしいです。(^.^) コアな人たちの集まるチャットとかでは、気後れしちゃうんです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私もうろ覚えなんですが・・・・ ネズミが主人公の子供向けアニメ・・・ 山ねずみロッキーチャックでは? 以下のURLで画像も確認できますので確認してみてくださいね。

参考URL:
http://now2000.hoops.ne.jp/28_meisaku/song20.html
pachi-chan
質問者

お礼

情報、ありがとう!  正解は、リスのバナーのエンディングソングでした。 実は、okwebに質問を出す前に、私も、山ねずみロッキーチャックかと思って、 ビデオを借りてみたんです。 そしたら、違ってたので、だれかに聞きたい! だけど、 こんなこと聞けない! ってわけでokwebに出したんです。 教えてもらったURLをみて、ちょっと懐かしくて、楽しめました。 ありがとうございました。