-PR-
解決
済み

♪ヒッコリーの木の実…のアニメのタイトルはなに?!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.38777
  • 閲覧数1455
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (24/25)

♪ヒッコリーの木の実 しっかり穴に隠せ 隠した実はおいしいよ♪  
たぶんこんな歌が主題歌のアニメが、昔あったはずなんです。リスか、ネズミが主人公の、子供向けアニメです。ご存知の方、いましたら、気なが~に待ってます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 64% (282/437)

1979年放送のテレビ朝日系アニメ『シートン動物記・リスのバナー』
のエンディングテーマ「ヒッコリーのきのみ」では…
お礼コメント
pachi-chan

お礼率 96% (24/25)

回答、ありがとう! リスのバナー、ですね。
たしかに、そんな気がします。
ちょっと思い出せない、なんだったけこれって…的な事
に、ちゃんとした答えをだしてもらって、
とてもうれしいです。(^.^)
コアな人たちの集まるチャットとかでは、気後れしちゃうんです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-12 01:54:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 49% (45/91)

私もうろ覚えなんですが・・・・ ネズミが主人公の子供向けアニメ・・・ 山ねずみロッキーチャックでは? 以下のURLで画像も確認できますので確認してみてくださいね。 ...続きを読む
私もうろ覚えなんですが・・・・
ネズミが主人公の子供向けアニメ・・・
山ねずみロッキーチャックでは?

以下のURLで画像も確認できますので確認してみてくださいね。
お礼コメント
pachi-chan

お礼率 96% (24/25)

情報、ありがとう! 
正解は、リスのバナーのエンディングソングでした。
実は、okwebに質問を出す前に、私も、山ねずみロッキーチャックかと思って、
ビデオを借りてみたんです。
そしたら、違ってたので、だれかに聞きたい! だけど、
こんなこと聞けない! ってわけでokwebに出したんです。

教えてもらったURLをみて、ちょっと懐かしくて、楽しめました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-12 02:11:49


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ