• ベストアンサー

ソフトクリーム製造機

コーヒーメーカーくらいの大きさ・形・値段で、 上から固まったアイスクリームを入れると 数秒後に下からふんわりなめらかなソフトクリームが出てくる という機械を探しています。 メーカー・商品名あるいは都近郊で売ってる店をご存知の方は教えてください。 ※以前「デザート」のカテゴリで質問して、一週間回答ゼロだったので、それは削除(http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=381058)して、こちらで質問となりました。

  • few24
  • お礼率38% (161/421)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sodium
  • ベストアンサー率17% (8/46)
回答No.3

「通販生活」という通販の雑誌(?)に載ってます。 今年の夏号に載ってますが、今から頼めるのかどうかは分かりません。 ↓は通販生活を出版している、カタログハウスいうところのHPです

参考URL:
http://www.cataloghouse.co.jp/
few24
質問者

お礼

本屋さん探して見ます。 (いくらぐらいなのかなー。)

few24
質問者

補足

皆様、早速のご回答ありがとうございました。 前回同じ質問をした際、回答が無かったので半ば諦めていたのですが、カテゴリ選択って大事ですね。

その他の回答 (2)

  • imac_man
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.2

業務用ですが、恐らくこれかと。 HPから問い合わせてみてください。

参考URL:
http://www.sujahta.co.jp/item/sujatomi/index-tomi.htm
few24
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 名古屋で業務用なので、今回は見送ります…。 (家電で欲しかったので)

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1

http://www.rakuten.co.jp/tels/460593/432595/481695/ これですか? 友人は既に持っていますが、お店のようなわけにはいかないですよ。

few24
質問者

お礼

メーカー:タカラ 定価:4500円 …どっちかというと家電じゃなくてオモチャかな… 値段相応の出来、となればこの選択肢もアリ、ですね。 情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コーヒーマロンアイスクリーム

    とあるイタリアンレストランでコーヒーマロンアイスクリームをいただいて、とてもおいしかったので、取り寄せなどができないかネットで探してみましたが、見つかりません。 そこのレストランにメーカーを聞きましたが、教えてもらえませんでした。その店オリジナルではなく、買い付けているものであることは教えてもらえましたが。 「コーヒーマロンアイスクリーム」を製造しているメーカーをご存知でしたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。 メニューとして出しているレストランはいくつかあるようですが・・・。

  • アイスクリームメーカー

    初歩的な質問ですみません アイスクリームメーカーが気になっているのですが、通販サイトなどを見ているとお手頃な値段で買える製品や、値段が高い業務用の製品などを見かけました 使用する前に冷凍庫でメーカーのポットなどを事前に冷凍しておくものと、コンプレッサー内蔵でスイッチを入れるだけでOKなものがあるみたいです アイスクリームの出来上がりでどのくらい違いってありますか? 初めてアイスクリームメーカーを買いたいと思っているので、意見をお伺いしたいです 予算は設定してないので、良い物を買いたいと考えてます

  • 福岡でアイスクリームの天麩羅が食べられるお店

    福岡でアイスクリームの天麩羅が食べられるお店 こんにちは、福岡市内でアイスクリームの天麩羅が食べられるお店を探しています。 自分なりにインターネットや知人に聞くなどして探してはいますが、 天麩羅やさんはいくつも見つかったのですが、 アイスクリームとなるとなかなか…。 そのメニューがあれば、 ご飯を食べるお店でも、 デザートを食べるお店でも構いません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、 是非情報頂けますと幸いです。 どうぞ宜しくお願いいたします! 福岡市内がございませんでしたら、 近郊での情報もお伺いしたいです。 宜しくお願い致します。

  • 生クリーム100ccで作れるデザート

    生クリーム100ccで作れるデザートってありますでしょうか? 明日、友人宅に伺うのでちょっとしたデザートを 持って行きたいと思っています。 人数は私を入れて3、4人分です。 なるべく冷蔵庫や家にあるもので作れたらと思っています。 レシピを検索するとアイスクリームがたくさん出てきたのですが持って行くには無理があると思い質問しました。よろしくお願いします。

  • 冷やさなくていいアイスクリームメーカー

    アイスの美味しい季節になりました。 ところで、最近流行りの手作りアイスですが、デロンギなどのアイスクリームメーカーは、本体をいったん冷凍庫で8時間くらい冷やす必要がありますよね。 あれ、我が家のフリーザーでは無理なんです。いっぱいで。 そこで、家庭用で電源を差し込めば機械そのものが冷えてくれるアイスクリームメーカーはないのでしょうか。たまに、お菓子作りの本などでは見かけますが、メーカー等が全く判らないのです。 メンテナンスの心配さえなければ、外国製でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • アイスクリームで吐きます

     バニラとかミルクっぽいアイスクリームを食べると、30分くらい経ってから気持ちが悪くなることがあります。  トイレに行って吐くと、いろいろお腹に入れているのに、アイスと思われる甘いものだけ出てきます。  まるごと1個の量でなく、たとえば「雪見だい○く」1個でも。  量が少なすぎて、原因に気付かなかったほど。  気付くのが遅いと、吐けなくてつらいです。(ハンドタオルを噛んで1時間くらいじっと横になって苦しんで唾液をできるだけ出すと収まります)  最近は吐くアイスクリームがあると、メーカーに電話して成分を聞いています。  どうやら乳化剤「グリセリン脂肪酸エステル」が原因のよう。 (大豆レシチンは大丈夫)  メーカーAでダメなアイスクリームがあった場合、メーカーAの作っている複数の種類のアイスクリームがダメです。  反対にメーカーB。同じくグリセリン脂肪酸エステルを使っていても、どのアイスクリームも問題なかったりします。  なので、最近は、「当たったメーカー」のものは買わないよう注意しています。  グリセリン脂肪酸エステルは、界面活性剤(洗剤の成分)。  表示には「乳化剤」としか書いてませんが、成分も、入っている量も表記がありません。日本のキマリでは。  アイスクリームの成分を乳化させるのに必要な乳化剤の量 というのがきっとあると思うんですが、それをオーバーすると「吐く」などの症状として出てくるのかなあ と勝手に考えています。いかがでしょう? (ミルク入りのコーヒー(PP容器や紙容器に入っているもの)で、グリセリン脂肪酸エステルが入っているものは問題ないのです。)  同じような経験の方、いらっしゃいますか?  吐かないメーカーがあったら教えてください。  アイスクリームのメーカーの方、食べ物に界面活性剤入れるの、やめてください。  もし入れるなら、吐かない程度、最小限に抑えてください。 《アイスクリーム好きのからのお願いです》

  • アメリカのコーヒークリーム アイリッシュクリーム

    アメリカのコーヒークリーム アイリッシュクリームについて質問させて下さい。 アメリカでは日本の様なコーヒークリーム(ポーション)をどのように使用していますか? また、コーヒークリームを製造販売しているメーカーにはどのようなメーカーがありますか? 大変お手数ですが、アメリカ在住の方や、アメリカのコーヒークリームに関して詳しくご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 氷を使うアイスクリームメーカー

    氷と塩を使うアイスクリームメーカーをご存知ないですか? 以前はあったような気がしたのですが、最近は氷を使う代わりに、 メーカーごと冷凍庫に入れるタイプが多いようで、 アイスクリームを作るのにかかる時間も3時間~10時間程度と、 不便に思っています。冷凍庫が小さいもので。 下記のような方法で10分でアイスクリームを作れるのですから、 http://marron-dietrecipe.com/desert/dessert_icecream03.html これをこのまま機器にしたものを購入したいのですが、 検索しても見つかりません。 以前は氷と塩を入れると、自動で撹拌してくれるメーカーがあったように 思うのですが、ご存知の方教えてください。

  • ソフトクリームを搾り出す機械について質問です

    ネットカフェ等に置いてあるソフトクリームを搾り出す装置について質問です。 <知りたい事> ●装置の名前 ●装置のリース価格 ●種(しぼりだす凍らされたソフトクリームの素)は自作可能なのかどうか 以前、地方のネットカフェに宿泊した時、ソフトクリームを自分で作らせてもらえるシステムになっており、店員さんが冷凍庫のような装置から小さな丸いお餅のような物を取り出して操作を教えてもらいながらソフトクリームを作ってみた事があります。 そのソフトクリームの素(種と言えばよいのでしょうか!?お正月の丸いお餅のような容器に入っていて冷凍されている)を機械にセットし、レバーを手前に引くと、その種が押しつぶされて中のソフトクリームが落ちてきておりました。 落ちてくるソフトクリームを上手にクルクル回しながら受けないと出来栄えが非常に悪いのですが、慣れてしまえば上手にクルクル回せてソフトクリームの形になります。 「ものすごく面白いな~」と言うのが正直な感想でして、スタッフさんと笑いながら出来栄えを見ていた事を思い出します。 その装置はどのような名前なのか、またリース価格はいくらなのかを知りたいのです。 さらに、インターネットで調査するうちに「アイスクリームサーバー」「アイスクリームメーカー」なる装置の存在を知りました。 この装置達は、ソフトクリームの素ではなく、材料を投入し撹拌する本格的なモノのようです。 どこのメーカーの物が良いのか全く知識がありませんので、ご存じの方がいらっしゃいましたら、上記の質問事項に合わせてお答え頂きたくお願いいたします。

  • パイナップルのシュークリームを探しています。

    パイナップルのシュークリームを探しています。 販売しているお店をご存じないでしょうか? 石垣島に販売している所が有ったのですが東京への発送は出来ないとの事です。 東京都近郊もしくは発送をしてくれるお店を探しています。 パイナップルのシューアイスでも大丈夫です。 お力を貸して欲しいです。 よろしくお願いします