• 締切済み

パソコンの音声の出し方について

今ウインドウズXPを使っていますがパソコンの音声が全く出ません。 どうしたらパソコンの音声が出るようになるのでしょうか。出来るだけ詳しく教えて下さい。

noname#84958
noname#84958

みんなの回答

• redoct
回答No.3

#1と#2の方と同様にパソコンの状況がわかりません。 私の場合に限定した 対処法です。 WindowsXPをSP2にバージョンアップ後に音声が全くでなくなりました。 ボリュームの設定は問題はありませんでした。 後はチェンジニアに徹しました。 ・デスクトップですので音声ボードの安物を買ってきて入れて見ましたがだめでした。約2900円の投資。 ・東京へ出たついでに秋葉原でUSBに取り付ける音声用のアダプタを 2500円ほどで入手しました。 これを取り付けて 音声主力にスピーカをつなぐと音声が出ました。 マイクをつけてもOKでした。スカイプの通信もできています。 他の回路ではなぜ音声が出なかったのか理解できていません。 以上です。

回答No.2

・メーカー ・型番 ・改造状況 ・音声が出なくなった状況 上記を教えて下さい。 全く解らない場合は以下の状況を確認してみてください、それも解らないようであれば買ったお店か何処かのショップで修理依頼をするしかないと思います。 【以下考えられる状況】 (1)スピーカー自体が接続されていない(若しくはスピーカー自体がない) ・スピーカーを接続する (2)スピーカー自体のボリュームを機械的に絞っている ・スピーカー音量を上げる (3)ソフト(OS)的にボリュームが絞られている ・ボリュームコントロールを行う ボリュームコントローラーで音声が出力されるように設定されていますか? http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/setup/learnmore/tips/watkins1.mspx ↑でボリュームコントロールをタスクバー上に置くことが出来るので設定後音声関係を操作してみてください。 尚、自分で解決するのであれば http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/setup/default.mspx から状況を検索して対処しても宜しいかと思います。 ●此処が重要なのですが、質問も適切なカテゴリーに投稿することでもっと詳しい回答が付くと思います。(アンケートカテゴリーでは少々厳しいかも)

• smpc
回答No.1

パソコンの仕様も出来るだけ詳しく教えて下さい。