• 締切済み

パソコンの音声の出し方について

今ウインドウズXPを使っていますがパソコンの音声が全く出ません。 どうしたらパソコンの音声が出るようになるのでしょうか。出来るだけ詳しく教えて下さい。

noname#84958
noname#84958

みんなの回答

  • redoct
  • ベストアンサー率32% (24/73)
回答No.3

#1と#2の方と同様にパソコンの状況がわかりません。 私の場合に限定した 対処法です。 WindowsXPをSP2にバージョンアップ後に音声が全くでなくなりました。 ボリュームの設定は問題はありませんでした。 後はチェンジニアに徹しました。 ・デスクトップですので音声ボードの安物を買ってきて入れて見ましたがだめでした。約2900円の投資。 ・東京へ出たついでに秋葉原でUSBに取り付ける音声用のアダプタを 2500円ほどで入手しました。 これを取り付けて 音声主力にスピーカをつなぐと音声が出ました。 マイクをつけてもOKでした。スカイプの通信もできています。 他の回路ではなぜ音声が出なかったのか理解できていません。 以上です。

回答No.2

・メーカー ・型番 ・改造状況 ・音声が出なくなった状況 上記を教えて下さい。 全く解らない場合は以下の状況を確認してみてください、それも解らないようであれば買ったお店か何処かのショップで修理依頼をするしかないと思います。 【以下考えられる状況】 (1)スピーカー自体が接続されていない(若しくはスピーカー自体がない) ・スピーカーを接続する (2)スピーカー自体のボリュームを機械的に絞っている ・スピーカー音量を上げる (3)ソフト(OS)的にボリュームが絞られている ・ボリュームコントロールを行う ボリュームコントローラーで音声が出力されるように設定されていますか? http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/setup/learnmore/tips/watkins1.mspx ↑でボリュームコントロールをタスクバー上に置くことが出来るので設定後音声関係を操作してみてください。 尚、自分で解決するのであれば http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/setup/default.mspx から状況を検索して対処しても宜しいかと思います。 ●此処が重要なのですが、質問も適切なカテゴリーに投稿することでもっと詳しい回答が付くと思います。(アンケートカテゴリーでは少々厳しいかも)

  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)
回答No.1

パソコンの仕様も出来るだけ詳しく教えて下さい。

関連するQ&A

  • パソコンの音声がおかしい

    ウィンドウズXPを利用していますが、音声がおかしいです。早送りしたような音声でボリュームコントロールやその他の設定を変えても直りません。 直す方法ありますか?

  • 音声出ない

    ときどきパソコンを起動すると音声が出ないのですが OSウインドウズXPです

  • パソコンの音声について。。

    こんにちは。 YOUTUBEで、「モノラル音声」でしか聴けないのですが。。。 私はパソコンにステレオヘッドフォンを差し込んでいるのですが。 みなさんのパソコンではどうなのでしょうか? 「ステレオ音声」で聴けるのでしょうか? 私のパソコンだけなら、どのようにすれば「ステレオ音声」で聴けるようになるのか教えていただけないでしょうか? すみません。。。パソコン初心者です。OSはXPです。

  • パソコンの音声が出なくなっちゃって

    パソコンの音声が全く出なくなってしまったのですがどうやったら直りますか?教えてください。パソコンに関してほとんど無知なのでわかりやすくお願いします。自分のパソコンがどういう機種なのかとかもよくわからないんです。xpということ以外

  • パソコンの音声が出なくなる症状について。

    パソコンの音声が出なくなる症状について。 もうだいぶ経つのですが1年ほど前、 使用しているノートパソコンの音声が突然出なくなりました。 いろんなQ&Aサイトを参照しつつ症状の特定をして修復を行おうといろいろ試みたりしましたが、 外付けのスピーカーやイヤホンを使えば音声が聞こえるため、 面倒でしたがその状態のまま放置して今まで利用していました。 ただ、いつも外付スピーカーを使っているのも面倒に感じてきまして、 今回、本格的に根治をしようと調査をしております。 症状特定のための情報を書いておきます。 考えられる可能性をご提示いただけるとありがたいです。 (1)PC型番:DELL製ノートパソコン『INSPIRON700m』 (2)OS:ウィンドウズXP (3)スピーカーの聞けなくなる前後になにか理由となるような事は行った記憶はありません。 (4)スピーカーの物理的故障ではないと思われます。  なぜかというと、PCのシャットダウンの際、ウィンドウズのシステム音がでるため。  それ以外の音声はシステム音も含めて一切聞いたことがありません。 (5)ボリュームコントロールはミュートになっていません。  ただ、一点おかしな点があります。  PCスピーカーのバランスの調整用しぼり(用語がわかりませんが)が動かせなくなっています。  他の絞りは問題なく調整できます。

  • 音声が聞こえません

    ウィンドウズxpを入れているのですが、音声が全く聞こえません <友達からもらったパソコンでOSが最初入っていませんでした> スピーカーでもヘッドフォンでも聞こえませんでした ゲームを入れても「サラウンドシステムがありません」と出ます どうすればサラウンドシステムを入手できるのでしょうか?

  • パソコンの音声が鳴りません・・・

    こんにちは 初めての質問です。 パソコンの音声が鳴りません。 つい先日、パソコンが電源障害を起こしてしまい、フォーマットして Windows XPをもう一度インストールしたのですが、その直後から音が鳴らなくなりました。 パソコン初心者で、パソコンに何が起きているのかわかりません。 教えてください。よろしくお願いします。

  • パソコンの音声が急にオフになりました・・音声の出し方がわかりません。。

    こんにちわ。 パソコンの音声なんですが、昨日まで普通に出ていてオン・オフも右下の小さいスピーカーみたいなマークで出来てたんですが今日急にその機能が作動しなくなりました。 何度クリックしても、「プリンタとその他のハードウェア」から何かを追加しろ~みたいなメッセージが出て最終的にはスピーカーマークも消えてしまってお手上げです。 かなりパソコン初心者なので、ここをクリックして次は~みたいな感じで教えてもらえると感謝です(><) ちなみにパソコンはウィンドウズのXPです。

  • パソコンの音声がエコーになってしまう…

    パソコンの音声がエコーになってしまうのです。 どうすればなおるのでしょうか? windows xp です。

  • CDにカメラからの動画を書き込んだが音声が出ない

    ウインドウズXPの富士通パソコンに、カメラで撮った動画をCDに書き込んだのですが、CDを再生すると音声が出ません。どうしたら音声が出るようになるのでしょうか。ご教示ください。