• 締切済み

音声出ない

ときどきパソコンを起動すると音声が出ないのですが OSウインドウズXPです

みんなの回答

• fnn
回答No.2

tyu89さんのケースと同じかどうか判りませんが、参考までにお知らせします。  実は私もつい今しがたまでPCで音声が出ずに困ってました。  ボリュームコントロールでミュートは解除されており、PCを再起動したりしても解決しませんでした。  私のPCにはReal Playerが入っており、これを起動して拡張子が "*.rm" や "*.ram" のファイルを開き、ボリュームを調整すると、Windows Media Playerなどでもやっと音声が出るようになりました。  私のケースでは、動画像編集ソフトで、編集後のファイルを誤って "*.rm" で出力するようにして勝手にReal Playerが起動してしまったのが直接の原因だと思われます。  もし、同様にReal Playerが入っているのでしたら、一度試してみられてもいいかと思います。

回答No.1

[コントロールパネル]-[サウンドとオーディオ]で音量を設定すれば良いかと思いますが、質問に対する回答になっているでしょうか?

tyu89
質問者

補足

設定は正しいです