• 締切済み

CDにカメラからの動画を書き込んだが音声が出ない

ウインドウズXPの富士通パソコンに、カメラで撮った動画をCDに書き込んだのですが、CDを再生すると音声が出ません。どうしたら音声が出るようになるのでしょうか。ご教示ください。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

>コーデックの内容を識別するのに難渋しています。 カメラの機種を書いたらどうですか? そうしたら回答者でも調べることが出るのですが。

• buriburi3
回答No.2

カメラによりますがカシオなどだと再生にはQuickTimeプレーヤーが必要です。 ※QuickTimeプレーヤーのバージョンが古いと音が出ない現象が起こります。 カメラの取り説を確認してみてください。 QuickTimeプレーヤーはアップルのサイトから無償でダウンロードできます。

sn3104
質問者

お礼

有難うございました。カメラの説明書が手元にありませんので、メーカーに確認してみます。

• violet430
回答No.1

録音に失敗しているか、パソコンに入っているその動画のコーデックがおかしいかです。 切り分けして、コーデックが必要なら入れ直して下さい。

sn3104
質問者

お礼

お礼を申し上げるのが遅くなりすいません。コーデックの内容を識別するのに難渋しています。