• 締切済み

パソコンの音声が出なくなっちゃって

パソコンの音声が全く出なくなってしまったのですがどうやったら直りますか?教えてください。パソコンに関してほとんど無知なのでわかりやすくお願いします。自分のパソコンがどういう機種なのかとかもよくわからないんです。xpということ以外

みんなの回答

• violet430
回答No.4

パソコンのメーカ名と、保証書かパソコン本体のラベルに書いてある型番を教えて下さい。

• violet430
回答No.3

こちらを確認して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002704 その中で最も疑わしいのは http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539 尚、これでも解決しない場合は最新ドライバを探すことになりますが、素人さんには難しいです。 その場合はパソコン添付のマニュアルをよく見て、工場出荷時の状態へ再セットアップして下さい。

• hetyoi
回答No.2

あなたのPCはデスクトップ型ですか? デスクトップ型では、画面のアイコンから調節して音量をコントロールするのがよく知られていますが、そこがミュートになっていたり、音量つまみが一番下まで下がっている場合はつまみを上に上げてください。 それでも音が出ない場合は、PC本体の音量をコントロールするところのボタンを押して音量を上げてください(場合によってはミュートになっている場合があります)。 または、イヤホン等がついていないか確かめてください。 それでも直らなかった場合には、システムの復元をお勧めします。 では。

noname#81629
noname#81629
回答No.1

”システムの復元”をお試し下さい。 スタート⇒すべてのプログラム⇒アクセサリ⇒システムツール、の中にあります。 これで問題が起きた日より前の状態に戻してください。

muripaso
質問者

補足

realteck ac97 audioというのをを消してしまったみたいですがそれが原因でしょうか?それの復元ができませんでした