• ベストアンサー

いじめかなぁ

eiji5757の回答

  • ベストアンサー
  • eiji5757
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.9

自分のクラスにも昔同じような人間がいました。 そいつは誰にでもちょっかいを出す奴でした。 例えばある人にはテストの点数を言ったり、しぐさを真似したりして、週に1度は誰かしらにボコボコにされていました。大げさでなく本当に週一度です。あだ名が”人間サウンドバック”で同じクラスのEさんという人一倍おとなしい人が眼を血走らしてそいつを殴っているのを見て「あいつ(ちょかいをだすやつ)はもう駄目だ。」とみんな言っていました。 ただ危ない人間は一応避けてちょかいを出していました。 その代わりちょっかいを出してもあまり反撃しない人間にはとことん喰らいついてくる奴でした。 君は一年の時にやられてそんなに切れなかったから相手に味をしめられたんだと思います。 初めの方にきちんとした対処をすれば少し厳しい対応をとればやめたと思いますが相手の中の君の今のイメージはちょっかいをだしてもいい人となっているのでかなり厳しい対応をとらないとそう簡単にやめないでしょう。 ただ厳しい対応は難しいのでまずは基本となるところから対処していくのがいいと思います。 例えば 1まず周りを味方に付ける。 2真剣に返さない。(例えばマジで切れる。やめてくれと本気で言う。→おもしろがる。) 3スプレーやボールでやられたら場が盛り上がらないようにする。(盛り上がればまたやる。) などではないでしょうか。 この先バイトなんかを始れば腹立つ出来事は山ほどあります。 訓練だと思って乗り越えてください。 ただ、人間サウンドバックを乗り越えてきた俺からすると君のむかつく気持はけっこう分かる。

関連するQ&A

  • 部活のいじめについて

    高2の工業高校生です。突然なんですが、最近部活でいじめにあってます。 僕は弓道部に所属しています。が、あまりうまくはありません。でも、勉強はそこそこできていて、評定平均は4.5でした。席次はクラスで2位でした。それを聞いたKさん(男)は、「所詮、暗記しかできないやつ」とか「勉強しかやってなくて部活はどうでもいいんだよな?」とか言っています。かなりうざいです。そいつは確かに部活ではレギュラー組で、かなり上手いのですが、評定平均は3.5とかです。僕は必ず学校に行く前に部活の朝練も行き、自主練もやっています。好きで下手にやっているつもりはないです。こんなことを毎度のように言われて、段々自分に自信がなくなってきました。本当は国立の推薦にも挑戦してみようかなと思ってたのですが、もうその気も失せました。自分の思っていることをすぐに口に出すやつってどう思いますか?また、そうゆう経験をしたという人はどう対応しましたか?教えてくださいおねがいします。

  • 中学校のいじめ・陰口

    中学二年生男子なのですが 今、本当に学校がしんどいです。 自分のクラスには、仲のいい男女のグループが1つあって クラスでも人気があって休み時間に輪になって会話したり 明るくて毎日本当に楽しそうに生活しています。 でも自分に取ったらそんなの心の汚れた人間の集まり 授業中に人の悪口などを書いた紙を回したり 隣の女子が机を蹴ってきたり、 先生にあてられて分からなくて戸惑っていると 「アホ」とか平気で言ってくるし (違う人には丁寧に教えます) 授業中なのに大声でしゃべって すぐに授業を中断。 土佐草にまぎれて 「キモイ」「ウザイ」など言うのは日常茶飯事。 カバンが落ちてたらそれを蹴る。 教室で禁止されているボールであそぶ そのボールをわざと狙って当ててくる それを見て皆は笑っているだけ。 自分は何回もそいつらにこんなことを されてきました。 もうしんどいです、疲れます 今まで我慢したけど もう限界、考えるだけで気分が悪い 次の席替えで嫌な奴と隣になったらどうしよう とか、あの事をばらされたらどうしよう などずっと考えています。 家に帰っても明日のことが気になってゆっくりできない。 次のテストはいい点取らないと親に叱られる・・ 日々ストレスは溜まるばかり。 学校を休みたい。 休んでも授業に遅れるだけ。 なんとかなりませんか

  • 自分の父は自分が絶対正しいと思い辺こんでる人です

    こんな質問をするのは馬鹿馬鹿しいと思い、いままでしなかったのですが、流石ともう限界と思い、相談させてもらいます。 普段自分を含めた家族4人でくらしています。普段はいたって普通なのですが、ある時だけ急に怒り出します。 絶対」「自分の思い通りにならないと平気で家族を傷つける」「自分の思い通りにならないと剣幕を超えて怒鳴り散らし、酷い場合、自分の頭を壁にぶつけたり、物をなげる」、そんな奴です。 この通り、父に何言っても無駄です。自分が絶対に正しいとおもっているので。こっちから何を言っても全く聞く耳を持ちません。そして場が少しおさまると説教を始めてはまた感情的になる怒鳴り散らしてはまたおかしくなるの繰り返しです。 過去にも同じような体験を何度もしました。最悪の湯合、へたをするとー日中この状態です。 正直今手をふるえながら書いています。 こんな奴どうやって接したらいいかわかりません。 家族ですが、自分はもはやもう家族ともおもっても居ません。 ですが戸籍上では家族なので仕方ないのですが、対処法はないでしょうか。 是非御願いします。

  • イジメはそこまでやらないと止められないの?

    こんにちは。私は22歳の女性です。私の母はシングルマザーでが小1の時、母が失踪しました。 そして、母の従弟が私の保護者になり、私を育ててくれました。私はその人を「ムーくん」と読んでいました。そして、その人は今は私の主人になっています。 さて、これは私が中学生の時でした。クラスにイジメられっ子がいたんですが、そのイジメられっ子が不登校になると、イジメの矛先が今度は私に向いてきました。そのことを先生に言ったら、「先生に告げ口したでしょ。」と言われ、イジメが更に酷くなりました。これはよくあるパターンだと思います。ムーくんには黙っていたんですが、ムーくんは私がイジメられているのに気づきました。ムーくんは興信所みたいなことも含め何でもやってくれる仕事をしていて、誰がどのように私をイジメていたのかも調べていました。 それから、ムーくんの反撃が始まりました。しばらく、私は自宅で待避していました。ムーくんがどんな手を使ったのかは詳しく教えてくれませんでしたが、何と私をイジメていた主犯格の子の父親が逮捕され、 家宅捜査を受けていました。それから、その子の家族は近くのアパートに引越しし、その子の家は貸家に出されました。更に追い討ちをかけるように ムーくんは私をイジメていた主犯格の両親に慰謝料の裁判まで起こしました。私もその子が可愛そうに思えてきたほどです。しかし、ムーくんは「口で言っても分からないやつは ここまでしないと分からないんだ。特に、お前には両親がいないんだから、そんな生ぬるいことを言っていては これからもずっとイジメラれ続けるよ。」と言いました。それからというものの、私をイジメていたNo2、No3の子も私に頭を下げるようになりました。 そこで質問ですが、イジメって下手に先生が介入してもエスカレートすることが多いんですが、ムーくんみたいにそこまで徹底して相手を打ちのめさないと止めないものなんでしょうか?

  • いじめ?からかわれてる?

    長くなりますが読んでください。 私は高校一年生です。校風が自由な高校に通っています。 5組の派手な奴が(私は6組です)私のことをあだ名で呼び、最初は嫌ではなかったのですが日に日にエスカレートというか・・・ 不快感を持つようになってきました。 私はビジュアル系が好きなのでシマシマの靴下にシマシマのネクタイをして行きました。 自分でも「浮いてるな」とは思っていました。 学校に着くと私に色んな人の視線がささり、やっぱ辞めとくべきだったなーと思いました。。。 その日の昼食の時間に5組の派手な奴がいきなり私の写メを撮りました。 私はその人が嫌いだったので何を言われてもシカトし続けていました。 そして今日までずーっとシカトでいました。 その人は前略プロフを持っているのですが友達から「アンタの写メ貼られてるよ」というメールがきたのでプロフを見てみると、 弁当に喰らいつく野獣 ぱいせん(あだ名) というコメントに私の写メが貼ってありました。 そのことは警察、担任に相談し、今日のうちに対処してもらいました。 でもそいつはアルバムにロックをかけてしまって今は見れない状態になっています。 ここから本題になるのですが・・・笑 私がビジュアル系な格好をしてきたその日、同じクラスの男子のリアルというものに、 ゼブラマーン ビジュアル系とかワロス と書いてあって、「これ私のことだ・・・あいつそんなこと思ってたんだ」 と思い悲しくなりました。 私のあだ名はぱいせんと言うのですが、その変なあだ名にからかってるのかバカにしてるのか仲良くも無い男子から呼ばれます。 基本シカトでスルーしていますがやっぱ溜まってしまって嫌になってきます。 今日、学校帰りに同じクラスの男子に会い、「ぱいせん」と呼ばれ、ちょっと見てシカトしました。 そしたら笑い声が聞こえ、やっぱバカにされてるんだ・・・と思い、明日学校に行くのが嫌になります。 きっとみんながわたしをバカにする原因は5組の派手な奴だと私は思います。 6組のチャラチャラ男子集団のリーダー的存在で、きっと私のことを何か言っているんだ・・・と思っています。 1人が動けば2人が動く、みたいになっていて多分クラスの男子のほとんどにバカにされている存在です。 変な話になりますが私のあだ名は中学校の時の友達がつけてくれた大切な名前なんです。 だから軽々しく呼ばれたくないし、バカにされるなんて嫌です。 頑張ろう、と思っても引っ込み思案なのでいつまで経っても言い返せません・・・ こんな私はどうすればよいでしょうか? 下手な文章ですいません。回答お願いします。

  • 異常に細かい先輩。…いじめ?

    こんばんは。 専門職をしています女です。 私は普段とても優しい女性の先輩と仕事をしているのですが、たまに別の部所にヘルプに行きます。 そこでよく一緒になる先輩についての相談なのですが、なんだか女性のような性格なのです。 イライラを思いっきり表に出し、こちらがビクビクして仕事しているとその事も責めてきます。 そして極めつけなのが、聞こえるワケのないような小声で指示を出し、聞き返すと返事をせず、更にその指示に気づかないと物を壁に投げつけたりします。 勇気を出して質問したりすると『しゃべるな』などと言ってきたりします。 この先輩の言動はモラハラに当たりませんか? それともよくある話でしょうか? またこのような先輩の対処法ってありますかね??

  • ぷちいじめ?

    高校生です。最近同じクラスの子から、やたら傷つくことを言われるようになりました。と言っても、毎日必ず合うわけではありません。でも週に3回は必ず会います。 普通に話してることもあります。ものを隠されたり、他の人にシカトしよーよみたいなことも言われてないみたいです。言ったところでどうにもならない学校ですし。 だけどつらいです。少し考えれば相手が傷つくって分かることを平気で言ってきます。冗談でも言ってほしくないことを言われます。私も一方的に言われて黙ってはいないので「えー傷つく~」くらい言いますがサラっと「何それ~キモーい!自分がいじめられたとか思ってんのー」的なことを言われて流されます。 本当は無視したいです。だけどその子は、顔の広い子だしテキトーに媚売れる世渡り上手?な子だからヘタなことできません。他の人からも同じことされたら、さすがに対処できないし耐えられないです。 少し茶髪でピアスあいてる私は、一見強く見えるそうです。でも中身はちょっとしたことで落ち込むタイプです。自惚れですが、授業だって静かに受けるほうです。それで思ったよりまじめでメンタル弱いってバレた瞬間そういうこと言ってくるようになりました。そんなのあたり前じゃん、は?何言ってんのとか…2週間も休んでた人が急に学校来てもメーワクなんだけどーと。さりげなく「私」を否定されて滅入ってしまいます。 その子は見た目もキャピキャピして友だち多いから自信なくなって誰にも相談できません。だけど本当はすごくつらいです。身体的や空気的(無視など)ないじめもつらいと思うけど、言葉のいじめもすごくつらいです。 挙句の果てに昨日は授業中に泣きました。なんでいじめられてる私が、ここまで思い悩んで人前で泣いて恥かいて無駄な労力をつかわなきゃいけないんだって思ったら本当に悔しかった。 それでも私は耐えなくてはいけないのでしょうか。どんなに泣いても私ががまんすればいいのでしょうか?こういう人と付き合っていくのに何かいい方法をご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください。 感情的な文章で申し訳ありませんが、ご回答お願いします。

  • 家でできる…

    こんばんは!高2の女です。 もうすぐテニスを始めて1年になりますが、全然うまくなった気がしません。まあスクールに毎週月曜日に通ってるぐらいなので、そんなに上達するはずもありませんが(^^゛ ボールは当たるときと当たらないときとあるし、ヘタです。 とにかくうまくなりたいんです!家でできる練習法、教えてください!ストロークがうまくなる練習法があったら特にうれしいです☆(家でできなくてもいいです) よろしくお願いします!

  • なにもしていないのに陰口を言われる(高2です)

    私は高2女子です。 最近、クラスの明るいグループ4人組から陰口を言われます(言われているのは私だけではないですが)。 例えば髪を結わいていくと「〇だ(私の名前からとったようです)、張り切ってるなぁ」とコソッと言われます。 私の高校は頭の良さでクラス分けするのですが、2、3年は自分で成績を上げない限りクラスは来年も変わりません。 なので私はその人達が嫌だという理由だけではなく、単純にクラスを上がりたいと思い、一所懸命勉強してクラス1位を維持しています。この調子で行けば来年はクラスが上がれそうです。 今のクラスもその人達以外は別に嫌いではありません。私は悪口や陰口を言う人が許せないのです。人間ですからそりが合わない人や鼻につく人がいて当然です。愚痴や不満も漏らしたいでしょう。でも一度ならずも度々言われているとさすがに腹が立ちます。そんなに気に食わないなら私を気にしなきゃいいのに。 その人達はいわゆるドロドロした典型的女子で陰口噂話大好きみたいです。はっきり言ってめんどくさいです。 こういう人達に対する対処法って何かありますか。 席が斜め後ろで全部聞こえてきてストレス溜まってしょうがないのでよろしくお願いします!

  • カラオケでの歌声が「普段の声と変わらない」と言われます・・・

    カラオケでの歌声が「普段の声と変わらない」と言われます・・・ 男子高校生です。 高校生になって、友人とカラオケに行くことが増えたのですが、 自分が歌うといつも言われることが、「普段の声と変わらない」ということです。 一般的に、人は歌う時に、しゃべる時とは違う声を出しているように感じます。 無意識に変わっている人も多いみたいで、周りの友人の歌声はみな普段の声と違って「上手い」と感じます。 しかし、自分の場合は自分でも声が普段と同じようにしか感じられないのです。 普段の声と変わらない歌声は、聴いててあまり快くないみたいです。 自分でも嫌になります。 その対処法を必死で探しましたが、音程が合わない音痴に対する対処法はたくさん見つかったのに対し、自分の悩みへの対処法は(検索が下手だからかもしれませんが)丁度いいものが見つかりませんでした。 他の人たちと同じように、「歌うための声」で歌えるようになりたいです。 そのための練習法や、コツなどを教えていただきたいです。 難しい方法だと理解できないかもしれないので、素人でも理解できる方法があったらお願いします。 よろしくお願いします。