• ベストアンサー

いじめかなぁ

eiji5757の回答

• ベストアンサー
  • eiji5757
回答No.9

自分のクラスにも昔同じような人間がいました。 そいつは誰にでもちょっかいを出す奴でした。 例えばある人にはテストの点数を言ったり、しぐさを真似したりして、週に1度は誰かしらにボコボコにされていました。大げさでなく本当に週一度です。あだ名が”人間サウンドバック”で同じクラスのEさんという人一倍おとなしい人が眼を血走らしてそいつを殴っているのを見て「あいつ(ちょかいをだすやつ)はもう駄目だ。」とみんな言っていました。 ただ危ない人間は一応避けてちょかいを出していました。 その代わりちょっかいを出してもあまり反撃しない人間にはとことん喰らいついてくる奴でした。 君は一年の時にやられてそんなに切れなかったから相手に味をしめられたんだと思います。 初めの方にきちんとした対処をすれば少し厳しい対応をとればやめたと思いますが相手の中の君の今のイメージはちょっかいをだしてもいい人となっているのでかなり厳しい対応をとらないとそう簡単にやめないでしょう。 ただ厳しい対応は難しいのでまずは基本となるところから対処していくのがいいと思います。 例えば 1まず周りを味方に付ける。 2真剣に返さない。(例えばマジで切れる。やめてくれと本気で言う。→おもしろがる。) 3スプレーやボールでやられたら場が盛り上がらないようにする。(盛り上がればまたやる。) などではないでしょうか。 この先バイトなんかを始れば腹立つ出来事は山ほどあります。 訓練だと思って乗り越えてください。 ただ、人間サウンドバックを乗り越えてきた俺からすると君のむかつく気持はけっこう分かる。