eiji5757のプロフィール

@eiji5757 eiji5757
ありがとう数96
質問数82
回答数7
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
88%

  • 登録日2006/10/13
  • 男性の方に質問です。

    こんにちは。 先日気になっている男性(30代半ば)とのメールのやりとりで、 私(20代半)が友人とお花見に行ったことを伝えると、「いいなぁ、行きたい」と言っていました。 又、彼が先月は忙しすぎたとも言っていた為、気分転換になるかなと思って 「落ち着いた頃、もしよかったらお花見いこう」と軽く伝えたところ、 「花見行きたいね。でも仕事が落ち着く頃には、桜散っちゃってると思うけど、それでもいい?」と返事が来ました。 もちろんいいよと伝えましたが、それ以来特に連絡はありません。。 遠まわしに断っていると考えたほうがいいのでしょうか? (ただ、会社から独立し仕事を始めたばかりで、 何でも自分でしないといけないから本当に忙しそうです。) 落ち着いた頃に連絡をくれると考えて、やはり忙しい間は連絡はしないほうがいいのでしょうか? 男性心理を教えていただけたらと思います。

    • ベストアンサー
    • noname#75266
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 実家暮らし。遠距離の彼宅へのお泊りについて。

    遠距離の彼がいます。 結婚前提で両親にも紹介しましたが、彼のところへ泊まりに行くことを快く思ってくれず、いつも不機嫌&時にはいいかげんにしろ!と怒られながら、無理やり行っています。 両親としては好ましくないという事はよく理解できますが、遠距離の為週2回会えれば良い方で、日帰りではもったいないし・・・と思ってしまいます。かと言って、うちに泊めるわけにもいかないし・・・。 ウソをつくような事もしたくはありません。。。。 遠距離中の皆様、どうされていますか?

  • いじめかなぁ

    自分は来年(四月)に高二になるものですが 自分のクラスに一人うざいやつがいます そいつは普段自分と話さないので 別に平気なのですが そいつが例えば ボールを持っていると必ず自分に思いっきり 投げてきたり、ファ●リーズみたいなのを 持ったら自分にかけてくるやつです   今まではやられてもそんなにキレなかったんですが ここ最近すげーむかついてきたので 反撃みたいなのをしたい しかし下手にやってもやばいので どなたかいい対処法を教えてください

  • 受動的な男に恋愛は無理?(長文)

    現在22歳の男です。今まで彼女ができたことはありません。 私はかなり受動的でシャイな性格をしています。今まで好きな人ができたことはありましたが、一度としてこちらからアプローチできたことはありません。告白などは、もってのほかでした。 女性に話しかけるなど、どんなに勇気を振り絞ってもできそうにないです。どのようにして話しかけるのか、どのような話をすればよいのかも皆目分かりません。 このような受動的な男に恋愛は無理なのでしょうか? 女性のほうから男性に話しかけることは少ないようです。 男性からは「女性に話しかけるにはどうすればいいですか?」的な質問が沢山出ているのに、女性からは「男性に話しかけるにはどうすればいいですか?」的な質問は全くといっていいほど出ていません。 「男性にリードして欲しい」と思っているがゆえのことでしょうが、我々受動的な男にとって女性をリードすることは極めて困難なことです。 女性の方ももっと、自分から男性に話しかけて欲しいです。アプローチして欲しいです。でないと、自らアプローチできない受動的な男たちが浮かばれません。 「恋愛は女性が主役」と言われています。ならば、主役たる女性が脇役たる男性をリードするべきではないでしょうか?

  • 神経症の治し方

    ・人の視線が気になる。 ・人の会話が気になる。 ・人と話すことが難しい。 精神科に行ったところ「神経症」だと言われました。 「神経症は繰り返すものだから一生付き合っていくつもりでいなさい」 ↑医者の言葉です。 そんなの嫌です。 元の自分に戻りたいです。 そうじゃないとただただ辛いだけで・・・。 神経症を克服された方、アドバイスをお願いします。