• 締切済み

看護師さんの白衣って?

来月から歯科医院でアルバイトをすることになり 制服が看護師さんの白衣(ワンピース)と同じなのですが、あれって、インナーを着ないと透けるものなのでしょうか? 一応白衣の上にエプロンはするのですが。

  • 医療
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • penbasu
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.4

看護師をしていました。 白衣の生地にもよると思いますが、透ける場合も多いのでインナーは着ておいた方がいいと思います。夏場は汗もかくと思いますし…。 あと、前のめりになったときやしゃがんだときなどに、パンツのラインや色とかもくっきり出てしまうのであんまり色の濃いものなどは着ないとか、キャミワンピのようなインナーを着ている人も多かったと思います。

  • 0_rin_0
  • ベストアンサー率24% (14/57)
回答No.3

こんにちは。 私も歯科助手のアルバイトしたことありますが ピンクか水色の白衣で、生地も分厚かったので 透けませんでした。 でも看護師さんの白衣と一緒のものだったら 透けそうですね。 病院受付の仕事もしたことありますが 看護師さんはみなさんスリップを着てました。

回答No.2

こんにちわ。 あれ、めっちゃ透けますよwwww 夏とか、困りますもん。 色が濃い下着とか、着ないようにして、 ちゃんとキャミを着ておいたほうがいいですよ! 冬だったら、カーディガンとか着てますが、 夏は暑くてイヤだけど、キャミ着ないとダメですね。。。 エプロンが前だけだったりしたら、 全然意味が無く、後ろから見えちゃいますので、 割烹着みたいなやつだったら大丈夫かも。 でも、夏は汗かいたりしたら透けるので注意ですよwww

y-kmama
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 ちなみに、キャミソールで大丈夫ですか? 下半身が透けてしまいませんか? スリップみたいな着丈のあるものの方がいいのでしょうか?

  • Qoo1985
  • ベストアンサー率22% (131/570)
回答No.1

透けますね。 ですので皆さんキャミを着てますね。

関連するQ&A

  • 白衣のまま外へ買い物に行くこと…【※看護師限定で回答お願いします】

    極たま~になんですが、白衣のままコンビニなんかに買い物に来ている女性を見かけます。 単純に『白衣』といっても色々ありますが、ここで言う『白衣』とは、 看護師もしくは歯科衛生士が着用するようなモノです。 みなさんの考えを教えてください。 ※私の考え方は数件回答があった時点で明らかにします 【注意点】 (1)看護師として従事する方及び、看護学生・潜在看護師限定で回答願います。一般の方はご遠慮ください。 (2)いい・悪いではなく、あなたの考え・その理由をお聞かせ下さい。

  • 白衣のリースの値段を教えてください。

    クリーニング店なのですが、個人開業医院向けにドクター、看護婦さんの白衣のリースを考えていますが、料金設定の目安を検討中です。一般的に値段はどのようなものでしょうか。

  • 医療用白衣の持ち帰り

    えっと、うちの知り合いの近所の方が 歯科助手で働いてて、ピンク色の白衣を着たまま帰宅しているのですが 果たしてそんな事が出来るんですか? 私は看護助手に将来准看になる為になろうと思っているのですけれど 持ち帰れるのであれば持ち帰りたいんですけど~・・ 今まで気にかかってたんで・・ でも仕事が忙しいのかなかなか会って話せなくて・・ 歯科助手と看護助手は違うのですか?

  • 白衣の中に着るもの

    先日、病院へ行った時のことです。 採血される技師さん?が羽織るタイプの白衣を着ていました(看護師ではなく医師が着るような) ボタンを上から下まで全部していたのですが、動くたびに足がチラチラ見えます。 太ももまで見えました。 この人はズボンか、スカートはいていないのかなと気になってしまいました。 こういう白衣でもズボンやスカートを履かずに下着だけということあるのでしょうか?

  • 歯科衛生士なら問題無い?

    歯石を取ろうと歯科医院に行ったら、 歯科助手(それとも歯科衛生士?)が担当しました。 白衣では無いピンクの制服を着てたので、 たぶん医師ではないと思うのですが、 歯科助手ではなく歯科衛生士なら、 こういう医療行為(歯石取り)をやっても、 技術的にも法律的にも問題が無いのですか? 皆さんが通った事のある歯科医院はどうですか?

  • 都内の准看護学校:制服?

    都内で准看護学校の受験を検討しています。 募集要項等をチェックしていて思ったのですが、各学校には、制服があることが多いんでしょうか?? いくつか調べた中で「通学時は制服着用」とされてる学校がありました。 他に、諸費用として「別途、制服代がかかります」など。 白衣が必要なのは解るので、制服代とは白衣代のことかと思ってたんですが・・・制服代と書かれてる場合、女子高生のような?制服を指してるんでしょうか? 正直・・・私は30代です。この歳で、例えば紺ブレにミニスカとか無理です。←あくまで例です(^-^; 服装なんかで目標を諦めるのか?と思われるとナンですが、年齢的に抵抗が否めず考えてしまいます。避けられるものなら避けたいです。准看護学校の制服事情を教えてください。 また、都内の准看護学校のクチコミや偏差値が載ってるサイトがあれば教えてください。 制服or私服もあわせ、学校選びの参考にしたいです。

  • スーパーお惣菜コーナーの白衣

    近所のスーパーのお惣菜コーナーでバイトしようかと思っているのですが、 そのコーナーで働いている方を見ると、鮮魚コーナーの人みたいに全身白衣姿でした。 その姿で出勤は無理だと思うので、みなさんスーパーで着替えるんですよね? あの白衣は、下に服を着ているんでしょうか? それとも下着のすぐ上ですか? 私より結構年上の方が多いと思うので、下着姿を見られるのは少し恥ずかしいです。 上半身は薄手のインナーでも着ればいいと思うのですが、 下半身の着替えを見られるのはちょっと・・・。 それに透けそうですよね。。 ご存知の方、教えてください!

  • 歯科の制服。

    あなたの歯科医院ではどんな白衣とマスクで仕事をされていますか?

  • 歯科医院の看護婦が美人でたまらない

    看護婦の制服がたまらないと感じるのではない。 美人なので、マスクをしていて、眉毛とか目とか、髪の毛とか、そういう部分しか見えないけれど、自分の口の中の虫歯や 銀歯 を見られるのは 男としては 恥ずかしいけれど、口の中の状態という いわば秘密を その美人看護婦に見られたということが、たまらなく良いです。 下品な例ですが、自分の恥ずかしい部分を歯科医のあのベッドの上でじっくりと鑑賞されたとでもいいましょうか、そのとても恥ずかしいことが心地良いです。 女性は、男性歯科医の顔が、治療中に近づくと、何か興奮したりしますか ?

  • 大学病院で回診に来る先生について

    今都内の大学病院の整形外科に膝の怪我で入院しているのですが、 平日、回診に来る先生はどういった方なのでしょうか? 毎朝、決まった若めの先生(?)がきてくれて、とても親身に状態を聞いてくれていろいろとアドバイスはくれますが、 大きなことになると、たいてい「回診のときに先生に聞いてください」といわれます。 主治医の先生もたまに来るのですが、 ほとんどの日がベテランそうな先生が後ろで見ていて、 毎朝決まってきてくれる若い先生とは別の若い先生が消毒や包帯交換など診てくださいます。 この若い先生は大学生6年生とかなのでしょうか? それとも、まだ若いというだけなのでしょうか? 一応看護師さん以外で3種類くらい制服(白衣)がいらっしゃるのですが・・ 私服に理科のような白衣の方(大学生の4年とかすごく若そうな雰囲気?)、 上が白衣(かぶるような感じ)で下が私服の方(おそらくベテラン?)、 上は青い白衣みたいなのを着ていてその上から理科の白衣みたいなのをはおってる方(この制服は、毎朝着てくれる人と、回診でみてくれる人です) 気になっています。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう