• ベストアンサー

第10回東京音楽祭 世界大会の出演者

1981年の第10回東京音楽祭世界大会に出演していたアメリカのバンドで おそらく名前は「ビリー&ピータース」だったと思いますが、彼らが音楽祭で歌った曲名が知りたいのです。曲名はWhat・・で始まったような気がします。 ちなみにこの音楽祭は、ノーランズが「sexy music」でグランプリを取った時の物で、日本からは岩崎宏美さんが出場して「恋待草」を歌われました。 よろしくお願いします。

  • et726
  • お礼率85% (17/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 下記でBilly Vera & the Beatersの「At This Moment」の歌詞がご覧になれます。↓ http://www.afn.org/~afn30091/songs/v/vera-at.htm 「What・・」で始まるのは曲名ではなく歌詞のようですね。 ご参考まで。 http://en.wikipedia.org/wiki/Billy_Vera

参考URL:
http://www.billyvera.com/beatersstory.html
et726
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 あ~、長年の胸のつかえが下りたような気がします。 小さい頃TVでこの番組を見たのをきっかけに、洋楽に興味を持ちました。それ以来、何かの折にふっとこの「At This Moment」のフレーズ が頭をよぎるのですが、曲名もアーティスト名もよくわからないまま、もやもやしていたのです。 今夜はニヤニヤしながら眠れそうです。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは Billy (Vera)& The Beatersですね。 「What」はつきませんが「At This Moment」ではないでしょうか?↓ http://www.geocities.jp/welovenolans/Reference-Billy/ 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/749123

関連するQ&A

  • 歌詞を教えて下さい

    今日ミュージックフェアに岩崎宏美が出演しましたが、手紙という詩にいたく感動! どなたか歌詞を教えて頂けませんでしょうか?

  • 深田恭子さんの出演しているCM・・・。

    深田恭子さんが出演している、 『メナード』のCMで流れている音楽(バックミュージック) の曲名、知っている方いらっしゃいますか??

    • ベストアンサー
    • CM
  • 夏祭りで腕相撲大会をやります。バックミュージックはなにがいいでしょうか?

    夏祭りで腕相撲大会をやります。 バックミュージックを探しているのですが、何かいい曲はないでしょうか? 盛り上げるような、対戦にぴったりの音楽の曲名をぜひ教えてください! よろしくお願いします!

  • 誰が歌ってているか教えてください!!

    12月にミュージックステーションのスペシャルに出演していた海外のトテモSexyな女性が男性のダンサーをバックに歌っていたんですが・・・ たぶん曲名は×××〈キスキスキス〉で、歌の中にもCyuってはいってる曲です。 ×××で検索しても見つけることが出来ず・・・どなたか心当たりがある方教えてください。よろしくお願いします。

  • フィギュアスケートのグランプリシリーズ出場条件について質問です。

    フィギュアスケートのグランプリシリーズ出場条件について質問です。 現在の出場条件は A)世界選手権6位以内 →「シード選手として」2大会出場が確定 B)世界選手権7~13位 →「招待選手として」2大会出場が確定 C)A・Bに該当しない選手でWS(ランキング)24位以内 →「招待選手として」1大会出場が確定。2大会めは主催国の招待待ち D)A~Cに該当しない選手でシーズンベスト24位以内 →招待選手として1大会出場が確定。2大会めは主催国招待待ち。 E)ジュニアワールド、GPF3位以内でシニアに移行する選手 →招待選手として1大会出場が確定。2大会めは主催国招待待ち F)GPS開催国に所属し、A~Eに該当しない選手 →自国の大会のみ出場 G)G 過去にシード選手となったことがあり怪我や 選手自身に責任のない事情で、シーズンを欠場していた選手 →最大2大会まで出場が考慮される H)A~Gに該当しない選手でシーズンベスト75以内 →A~Gの枠で招待選手全てが決まってもなお欠員がある場合のみ主催国招待待ちで可能 となっているようですが、Eに当てはまるジュニアの選手がCやDにも当てはまる場合、その選手は2大会に出られるのでしょうか。

  • この文であっていますか?自信ないです...

    彼女はどんなかんじの、映画に出演しているのですか? what kind of movie have she starred? (filmにするべきか、movieにするべきかわかりませんでした。。) 彼女はどんなかんじの音楽をききますか? what kind of music is she listen to? かなり自信ありません。。どうでしょうか。。ちょっと 恥ずかしくなってきました(涙)

  • エステコンテストについて

    先日、友人が某エステサロンのダイエットコンテストに出場しました。 友人は惜しくも受賞とはなりませんでしたが、厳しい審査を通過しての出場だと聞いていたので、その大会に出られるだけでも凄いな!と思っていました。 ところが、数日後、友人からの話で、このコンテストのグランプリを受賞した女性が過去にモデルや裏アダルト動画に出演し、おまけに某美容整形クリニックで脂肪吸引とその脂肪を自身の胸に注入し胸を大きくする美容整形を受けていた人だとわかったそうです。 そのグランプリを受賞した女性は、某美容整形クリニックのHPに顔つきで載っているそうです。友人は、真面目にサロンに通って結果を出しただけに気分が悪くなってきた。と言っていました。 実際、脂肪吸引を施した部位は、たとえ術後に太ったとしても他の部位と比べると太らないよいですし、そういったことからもそういう女性をコンテストに出場させるのは、率直に言ってズルいな、と感じてしまいました。 皆様は、このような話を聞いてどのように感じられますか? 皆様からのアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 海外のコマーシャルを探しています

    宜しくお願いします。 クラシックかオーケストラ大会の海外コマーシャルを探しています。 3人の若者が車でクラシックかオーケストラを聞いてドライブしています。 赤信号で停車しようとしたところ信号待ちをしている歩行者を見つけます。 一人の若者が音楽をラップに切り替え歩行者を睨んで威嚇します。 車を走らせ音楽を戻しクラシック?を楽しみながらドライブを続けます。 実はクラシックかオーケストラ大会の宣伝でしたというオチです。 若者は今はやりのギャングスタのような格好をしていたかと思います。 車はオープンカーでやはりラップのミュージックビデオによく出るタイプです。 それぐらいクラシック(オーケストラ)は良いよとアピールされていました。 確かクラシックとかオーケストラコンサートの宣伝だった記憶があります。 インターネットの動画でたまたま見てそれ以来見つけることが出来ません。 どなたかこのコマーシャル動画がどこにあるかご存じないでしょうか? 十分な回答が得られましたらポイントを付与後に締め切らせていただきます。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けましたら幸いです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 世界大会について

    昨日、決まった野球の世界大会は孫オーナーが実現を目指していた大会とは違うのでしょうか? イチローや松井に現役大リーガーも参加するようなので孫さんやったなと思っていたのですが 新聞を見たら今回の大会が将来のW杯につながっていくのか見たいに書かれていたので違うのかなと思いました。 孫さんが目指していた世界大会と言うのはソフトバンクホークスを 大リーグチャンピオンと戦わせて勝利したいってことなのでしょうか?

  • 頑張れば一番になれそうな世界大会

    フィンランドのエアギター世界選手権や、 アメリカのどこかの、 嫁さんをお姫様抱っこして旦那が駆けっこするやつとか、 世界でやっている、頑張れば一番になれそうな大会ありませんか? 教えてください!

専門家に質問してみよう