• ベストアンサー

行き詰っています

pozisuneの回答

• pozisune
回答No.6

jacjacさん、はじめまして。 長文になります。 私も現在30歳で妻と子供二人がいます。質問を拝見しまして、境遇が似ていると思いました。 私は地方在住ですが、年収300万です。共働きですが、私個人はボーナスも殆ど無く、昇給もありません。調理師免許をもっており、もともとそれを生かす仕事をしていたのですが、全く違う道に進み今の会社にに入り、勤続8年目です。入社当時は長く勤めたいと思っていましたが、会社が経営難で今にも倒産しそうな勢いです。私も早いうちに何か目標をもってスキルを身につけておけばよかったと後悔してます。 去年から真剣に考え始め、いざという時のために他に何か役立ちそうな資格はないかと思い、現在宅建資格取得のため勉強中です。 始めるのに遅いというのは無いと自分に言い聞かせ頑張っているところです。気づいた今が転機だと思います。今いる会社で頑張るにしろ、新しい道に進むにしろ、ポジティブに前に向かって行きましょう。

jacjac
質問者

お礼

私も最初に志していた仕事は違う仕事に就いています。 今でも最初の仕事をもっと頑張っていたほうが良かったのかなと思うこともあります。 私も宅建の資格を持っています。 とりあえず、世の中厳しいですがポジティブにいきたいと思います! 私も宅建の資格を持っています。