• ベストアンサー

医学部に入学後に卒業するまで数学を履修しないで済む方法はありますか?

医学部医学科入学後に数学を選択科目とかで履修しないで卒業できる大学はありますか?

• 498
  • お礼率91% (109/119)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ureds18
回答No.1

医学科に入学できるだけの学力があれば、入学後の数学には、それ程苦労しないと思いますよ。私の大学は必修でしたが、単位を取るのに苦労したという記憶はないですし、周りも数学で留年したという話は聞いた事がないですね。杞憂ではないですか?

498
質問者

お礼

数学はセンターの1A2Bだけなので3Cは未習なので非常に心配です。 回答ありがとうございました。