• ベストアンサー

バンコクで空港からホテルへの交通手段

12月にバンコクへひとりで旅行に行こうと思ってます。ツアーではなく、航空券とホテルを自分で予約して行く予定なのですが、悩んでいることがあります。それは、空港からホテルまでの交通手段です。ガイドブックなどを見ると、タクシーが便利とあるのですが、バンコクのタクシーは危険で突然悪党に変貌するとか、それでなくても料金ぼったくりは当たり前などといろんなところで目にするので、どうしたらいいもんかと考えます。ツアーだったら送迎はあるので安心だとは思うのですが、バンコクみたいな物価の安いところだとツアーだとかえって高くなってしまうし・・・・。 今までバンコクへ行ったことのある方、アドバイスをお願いします。ちなみに、男性です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monnkiti
回答No.1

白タクはたしかにいますが、問題が起こるのは初めにキチンとした値段の交渉をしないからです。 夜がコワイのなら、空港で夜明かしもできますしエアポートホテルもあります。たしか12時までだと思うのですがベンツタクシー(笑)のちょっと高い送迎もあります。(たしか市内まで600バーツ。洒落で一回乗ってみました) あと、終電に間に合えば電車で市内の駅まで行くのは可能です。楽しいですよ。 バンコクは普通の人の住んでいる普通の街です。何の問題もないと思います。それではお気をつけて

doki_doki
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 値段交渉といっても、タイ語はおろか、英語もおぼつかない私にはちょっと・・・。 ベンツタクシーですか。でも、600バーツだと日本円でわずか1,800円ですね。これで安心できるなら安いものですね。電車もあるんでしたね。 >バンコクは普通の人の住んでいる普通の街です。何の問題もないと思います。 そうですよね。何か他の人の意見では、危険な街みたいなイメージが強くて心配してたのです。ちょっと安心しました。

その他の回答 (5)

• pancho
回答No.6

バンコクで数十回タクシーに乗っていますが、危ないことやボラレタことは一回も有りません。普通に市街の観光地をめぐっている限りには、メータータクシー以外を見かけることもほとんど無いでしょう。 また、空港からホテルならタクシーで問題ありません。ロビーから出たところにタクシー乗り場の専用カウンターがありますから、そこで捕まえる限りボッタクリなど考えられませんから、安心してください。 料金は、タクシーによっては総額(高速代込み)で提示されたり、メータ料金+高速代で提示されたりすることがありますが、その差は50バーツ(150円)程度ですから、目くじら立てて考えないこと。ホテルの位置に依りますが、350~500バーツぐらいです。 ひとつアドバイスですが、バンコク市内は街のブロックが大きく、一方通行やUターン禁止という場所も多いので、タクシーに乗ると遠回りされた気になる人も多いようです。状況をしっかり把握してから抗議しましょうね。 ちなみに、3~4泊ぐらいの滞在期間なら、ツアーの方がかなり安い場合もあります。よほどの貧乏旅行や長期の滞在ではなく、英語に自信が無い状態なら、一度ツアーをあたってみて検討したほうが良いでしょう。 チャオプラヤ川沿いのまともなホテルに4泊で5万円ぐらいのツアーの人と隣り合ったことがあります。個人手配でエアーインディア(バンコク行きの最安の定番)と中の下クラスのホテルに泊まっても、5万円はぎりぎりの予算になります。 以上。

doki_doki
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり、アジアだとツアーがお得なようですね。英語もろくにできない私ですから、変なトラブルに巻き込まれないためにも、ツアーを検討してみたいと思います。

• hideyasu
回答No.5

空港からホテルまでの交通手段については、回答があるので、個人利予行とツアーについてアドバイスいたします。 >バンコクみたいな物価の安いところだとツアーだとかえって高くなってしまうし・・・ と考えているようですが、私は、1度バンコクのツアーに参加しましたが、着いた翌日はバンコク市内とアユタヤ観光がありました。 初めてだったので、これだけのものを自分で探して見て歩くのは1日ではとても大変だと思い、観光付きのツアーで良かったと思いました。 3・4日はフリーだったので、自分の好きなように過ごせましたし・・・ もちろん、ショッピングへ連れて行かれたりもしますが、欲しくなければ買わなければ良いだけです。 「ツアーだと高くなる」ことは無いと思います。 だって、航空券と送迎、ホテルの宿泊代、観光付きの場合は、移動の交通費とガイド代、入場料等がセットですから・・・ ちなみに、私は4泊5日で1日観光付きのツアーを5万円台で参加しました。 私が参加した1日観光は日本語ガイド付きで、朝、水上マーケットを見て、暁の寺院、エメラルド寺院、アユタヤへの船でバイキング昼食、アユタヤ観光、バンコク市内に戻って王宮見学そして、ショッピングとなっていました。 個人でこれらの場所を探して、タクシーやバスなどで移動するのは、大変ですし、観光地でもガイドの説明も無ければ、タダ見てくるだけですし、移動代、入館料、食事代とお金と時間が掛かると思います。 以上、ツアーの方が時間と料金が得する場合もあると思います。 12月20日前の出発であれば、高級ホテル付きのツアー料金は結構安いですし、観光無しで航空券と送迎とホテルだけのツアーも安くてありますよ。 私は、初めてのバンコクであれば、1日観光付きで後はフリーというツアーを検討してみてはいかがですか。 良いツアーを見つけることが、賢い選択だと思いますよ。

doki_doki
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり、ツアーの方が安上がりですかね。今、いろいろパンフレット見て検討してますが。こっちの方がお得で安心かな・・・。

• ryu1
回答No.4

先日バンコクに個人で行ってきました。 空港からタクシーに乗りましたがいい人でした。帰りもタクシーでしたが問題なし(マーペンライ タイ語)でした。 高速代はこっちが払うので用意しときましょう(いくらだか忘れましたが細かい紙幣20バーツを多めに) では気を付けて!行ってきてください。

doki_doki
質問者

お礼

ありがとうございます。いい人に当たることもあるのですね。んん・・・でも心配です。

• matilda
回答No.3

こんばんは。 バンコクの空港からホテルまでの交通手段について過去に回答したことがあります。 大変参考になる回答が寄せられていますので、ぜひご一読ください。 http://allabout.co.jp/travel/travelthailand/

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=355501
doki_doki
質問者

お礼

参考になります。ありがとうございます。

noname#13289
noname#13289
回答No.2

9月にバンコクに行った者です…。 空港からは、リムジンやタクシーをチャーターするのが最も手っ取り早くて確実です。1階のロビーを出たすぐのところがタクシー乗り場になっていますが、雨が降っている時や飛行機の到着後などは、乗り場が非常に込み合います。 私の場合ですが、ドン・ムアン空港に到着後、空港駅から人民列車に乗ってホアランポーン駅まで行き、そこから流しのタクシーをつかまえてホテルに向かいました。 ちなみに、バンコクのタクシーはほとんどがメーターを積んでいないため、流しをつかまえたらまず乗る前に行き先を告げて、料金は幾らになるか尋ねます。相手は大抵ふっかけてきますので、がんがん値切りましょう。この時、日本語や英語ではなくタイ語で話した方がよいです。渡航前に、簡単なタイ語はマスターしておきましょう。

doki_doki
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 タイ語を少しは勉強してみます。