• 締切済み

ホテルから空港の送迎は予約すべきでしょうか

フランスにツアー(航空券とホテルと、空港からホテルへの送迎つき)で旅行予定です。 行きの、空港からホテルへの送迎はついていますが、帰りのホテルから空港への送迎は、選択性(追加費用)となっています。 帰りの飛行機が早朝であれば帰りの送迎を予約しようと思っていましたが、直前まで飛行機が決まらないとのことで、送迎申込みを先にしなくてはならなくなりました。 始発の飛行機になってしまった場合でも、パリ近郊(ホテルはサンテミリオン付近の予定)から空港まで、電車やバスでいけるのでしょうか。それともツアーの送迎を予約したほうがいいのでしょうか。 またパリ近郊からシャルルドゴール空港まで早朝タクシーもありでしたら、金額のめやすも知りたいです。 よろしくおねがいします! ちなみにまだ航空会社も不明です。

• pa_d
  • お礼率0% (0/4)

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 タクシー代金は、時間や曜日によって計算方法が違います。 平日の昼間は安いけれど、夜や早朝、 休日は高いです。 安い時で35euroくらい、高くて60euroくらいでしょうか。 それから、スーツケース一つにつき1euroかかります。 エールフランスバスですが、 リヨン駅は途中のバス停で、始発ではないため リヨン駅からだといっぱいで、乗れないこともあります。 完全にあてにはせず、代替手段もさがしておくほうがいいです。 荷物が軽ければ、メトロでオペラ座にゆき スクリーブ通りからでているロワシーバスに乗るとか。 だけど、 http://france-tourisme.net/hotel-list-courstemilion/sofitel-bercy.htm の体験談を読むと、 みなさん、復路に公共交通を使う人たちは たいてい、往路と同じ手段を使っているようなので 往路送迎を頼むのであれば 復路は現地についてから、宿でタクシーを頼むつもりにしておくほうが 無難かなと思います。 ここで復路の交通を聞いても、実際見知らぬ土地で 大荷物をもってメトロに乗ったり、 バス停を探したりって結構厄介で、危ないかなと思います。 二人以上であれば、混載のシャトルバンよりも タクシーがよいのではないでしょうか。 よほど英語が苦手というんでもない限り、復路まで 日本からわざわざ高い旅行会社の送迎をつけることはないですが。 混載のシャトルは、一人20euroくらいだったかな?と思います。

• anego925
回答No.3

滞在先は12区のサンテミリオンということでしょうか? 近くのリヨン駅からドゴール行きのエアフランスバスが30分おき、16.5ユーロで行っています。 送迎はチェックインまで手伝ってくれる、お任せタイプなのでしたらそれなりに楽でしょうが、本当に送迎だけでしたら価格次第かな? 大体25~30ユーロが相場です。 現地のホテルでも、ロビーのあたりにはそうしたシャトルサービスのパンフレットが用意されていて、ホテルの人が予約もしてくれます。 最悪向こうに行ってから決められても遅くはないでしょう。

• siorisann
回答No.2

こんにちは 航空会社、便名未定とのことですが パリ発便なら 成田到着時間(現地出発時間の翌日の7時間ほど前に到着 12時発なら5時着 ただし6時まで閉鎖)の関係もあり 早朝ということは無く 早くても午後1時過ぎでしょう。冬時間の場合です。 ということで 心配せず バスなどで行けますよ。タクシーは50ユーロ程度です

回答No.1

パリ近郊でしたら、タクシーの予約は必要ないと思います。 もし現地で不安でしたら、ホテルで頼んでは如何でしょう? また、観光案内所やツアーデスクで頼んでも大丈夫です。 電車もバスも大丈夫ですが、やはりタクシーのほうが安心かもしれませんね。