• 締切済み

ホテルから空港の送迎は予約すべきでしょうか

フランスにツアー(航空券とホテルと、空港からホテルへの送迎つき)で旅行予定です。 行きの、空港からホテルへの送迎はついていますが、帰りのホテルから空港への送迎は、選択性(追加費用)となっています。 帰りの飛行機が早朝であれば帰りの送迎を予約しようと思っていましたが、直前まで飛行機が決まらないとのことで、送迎申込みを先にしなくてはならなくなりました。 始発の飛行機になってしまった場合でも、パリ近郊(ホテルはサンテミリオン付近の予定)から空港まで、電車やバスでいけるのでしょうか。それともツアーの送迎を予約したほうがいいのでしょうか。 またパリ近郊からシャルルドゴール空港まで早朝タクシーもありでしたら、金額のめやすも知りたいです。 よろしくおねがいします! ちなみにまだ航空会社も不明です。

  • pa_d
  • お礼率0% (0/4)

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 タクシー代金は、時間や曜日によって計算方法が違います。 平日の昼間は安いけれど、夜や早朝、 休日は高いです。 安い時で35euroくらい、高くて60euroくらいでしょうか。 それから、スーツケース一つにつき1euroかかります。 エールフランスバスですが、 リヨン駅は途中のバス停で、始発ではないため リヨン駅からだといっぱいで、乗れないこともあります。 完全にあてにはせず、代替手段もさがしておくほうがいいです。 荷物が軽ければ、メトロでオペラ座にゆき スクリーブ通りからでているロワシーバスに乗るとか。 だけど、 http://france-tourisme.net/hotel-list-courstemilion/sofitel-bercy.htm の体験談を読むと、 みなさん、復路に公共交通を使う人たちは たいてい、往路と同じ手段を使っているようなので 往路送迎を頼むのであれば 復路は現地についてから、宿でタクシーを頼むつもりにしておくほうが 無難かなと思います。 ここで復路の交通を聞いても、実際見知らぬ土地で 大荷物をもってメトロに乗ったり、 バス停を探したりって結構厄介で、危ないかなと思います。 二人以上であれば、混載のシャトルバンよりも タクシーがよいのではないでしょうか。 よほど英語が苦手というんでもない限り、復路まで 日本からわざわざ高い旅行会社の送迎をつけることはないですが。 混載のシャトルは、一人20euroくらいだったかな?と思います。

  • anego925
  • ベストアンサー率32% (54/168)
回答No.3

滞在先は12区のサンテミリオンということでしょうか? 近くのリヨン駅からドゴール行きのエアフランスバスが30分おき、16.5ユーロで行っています。 送迎はチェックインまで手伝ってくれる、お任せタイプなのでしたらそれなりに楽でしょうが、本当に送迎だけでしたら価格次第かな? 大体25~30ユーロが相場です。 現地のホテルでも、ロビーのあたりにはそうしたシャトルサービスのパンフレットが用意されていて、ホテルの人が予約もしてくれます。 最悪向こうに行ってから決められても遅くはないでしょう。

  • siorisann
  • ベストアンサー率23% (58/242)
回答No.2

こんにちは 航空会社、便名未定とのことですが パリ発便なら 成田到着時間(現地出発時間の翌日の7時間ほど前に到着 12時発なら5時着 ただし6時まで閉鎖)の関係もあり 早朝ということは無く 早くても午後1時過ぎでしょう。冬時間の場合です。 ということで 心配せず バスなどで行けますよ。タクシーは50ユーロ程度です

回答No.1

パリ近郊でしたら、タクシーの予約は必要ないと思います。 もし現地で不安でしたら、ホテルで頼んでは如何でしょう? また、観光案内所やツアーデスクで頼んでも大丈夫です。 電車もバスも大丈夫ですが、やはりタクシーのほうが安心かもしれませんね。

関連するQ&A

  • ホテル(ホノルル)~空港の送迎について

    9末に6回目のオアフ旅行に行きます。 ホテルはワイキキジョイホテル(DFSのすぐ裏)ですが、今回は往復とも空港送迎なしのプランにしています。 以前オアフに行った時に一度空港→ホテル間のみエアポートシャトル(エアポートワイキキエクスプレスだったかな?)を使用しました。 今回も同じく安くシャトルを使用しようと思っているのですが、今回は帰りのホテル→空港間も使用するつもりです。 そこで、よく、帰りのシャトルは時間が読めないといわれますが、飛行機の出発の何時間前に迎えに来てもらうのが妥当なのでしょうか? それと行きの時点で、シャトルの人に往復送迎の旨を伝えなくてはいけないと思うのですが、その際帰りの飛行機の出発時刻を言えばいいのか、こちらが迎えに来て欲しい時間を伝えればいいのか教えていただけると嬉しいです。 その際、どこホテルの近くのどこまで何時に迎えに来てくれるから・・といった約束をしてくれるものなんでしょうか?? お手数ですが、特に経験者の方いらっしゃったら教えていただけると大変助かります!! どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 海外の空港とホテル間の送迎サービスについて質問です

    いくつかの旅行会社のHPを見ていると オプショナルツアーの一種として 「海外(渡航先)の空港とホテルの間を現地係員が送り迎えしてくれる有料サービス」というのがあるのを見かけます。 私の場合、個人旅行の時、現地から日本に戻る飛行機が欠航したらと思うと心配になります。 英語が堪能ならなんの心配もありませんが・・・ さいわい今まで個人旅行で飛行機が欠航になったということはありませんが・・・ また韓国の場合は空港やホテルでも日本語がかなり通じるのでいいですが、日本語が通じない国で帰りの飛行機が欠航になり現地で足止めになった場合、どうしたらいいのだろうと思います。 「有料の送迎サービス」を利用したら 仮に飛行機が欠航になっても、その現地係員が振替便の手配をしてくれたり、ホテルの予約の手伝いをしてくれるものなのでしょうか。 また実際そういう送迎サービスを利用したことはありますか? (旅行会社に問い合わせるのが一番かとも思いますが、こちらで質問させていただきました)

  • ハワイの空港‐ホテル間の送迎について

    ハワイ(ホノルル)の空港から、ホテルまでの送迎についてお尋ねします。 (1)ツアーでのシャトルバスは、「乗るまで」、「乗ってからホテルに到着するまで」にどのくらい時間がかかるでしょうか? JALパックのアイルを考えています。飛行機はビジネスクラスの予定です。 到着してから、長時間待つのは避けたいと思っています。 (2)JALパックツアーで、個人送迎をオプションでつけると、片道19,000円です。JTBのツアーを見たら、「まっすぐタクシープラン」が片道2,700円でした。差額が一万円以上です。何が違うのでしょうか? 上記のツアーに参加されたこのがある方、ハワイに詳しい方など、ぜひ教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 空港からホテルまでの送迎

    パックのツアーでは必ずある送迎ですが、航空券とホテルを別に取ると、送迎は原則ありません。 行き先はロンドンで、ホテルにサービスを頼むか、送迎専門の業者などに頼むかなどを考えていますが、英語に不安があります。 日本語で手配する方法があれば助かるのですが、どのような方法があるでしょうか。

  • パリの空港から市内まで送迎つけた方が良いですか?

    10月頭にパリに彼と旅行するのですが、 空港から送迎をつけるかどうか迷っています。 シャルルドゴール空港に20時到着予定なのです。 そこから、ロワシーバスに乗って、歩いてホテル(徒歩20分ほどの所・モンマルトンの方です)。と思っているのですが、スーツケースを持っての移動は危険ですか? どうやら、空港からロワシーバスの終点オペラ座まで1時間程。ということは、 もう真っ暗ですよね。パリは危険!とよく耳にします。 送迎をつけると、結構な金額になるので、迷い中です。 どうか宜しくお願いします。

  • ホテルの空港送迎をキャンセルしたいのですが英文を教えて下さい。

    (ツアーでしか行った事がない)プーケットに、初めて子連れ・個人で行くので不安で一杯です。ホテルの空港送迎を予約したんですが、高いのでキャンセルしたいと思います。メールでの英文の丁寧な断り方を教えて下さい! ホテルはシービューパトンで片道950バーツです。タクシーが500バーツ位と書いてあったので2倍近いんですが、高くてもホテルの送迎の方がいいのでしょうか?アドバイスもお願いします。 また、子連れでのプーケットの楽しみ方も教えて下さい。

  • パリのホテル周辺、交通について教えてください

    パリに行くのは初めてで、何かと不安です... ツアーで指定されたホテルが「ベルン・オペラ」で、 オペラ座地区と言いながら、サンラザール駅からさらに離れた メトロ2号線のRome駅が最寄りです。 このあたりの治安は大丈夫でしょうか? また、行きは空港からホテルまでの送迎がありますが 帰りはオプションになりありません。 この場所からシャルルドゴール空港まで公共交通機関で行く 方法はあるでしょうか? もしくはタクシーでしょうか?

  • ヴェネチアからパリへの陸移動に関して

     3月にヨーロッパへ行きます。ベネチアからパリへの移動を夜に考えています。飛行機で考えていましたが、安い航空券ではパリに着くのが23時半着と遅くなるため、夜行列車でパリに早朝に着くのがあればそれで移動しようかと考えています。けどいくら探してもイマイチその区間でのことが分かりません。値段的にもなるべく安く行きたいのですが。。。もし格安航空券でももう少し早くパリに着くのがあれば、それでも構いませんが、泊まるところなどを考えると夜行列車の方がよいかと。ちなみにシャルルドゴール空港に友人が早朝6時着の飛行機で来るのでなるべくそれに近い時間には空港へ向かいたいと思っています。 些細な情報でも良いので、よろしくお願いします。

  • タクシーとホテルの送迎

    ヒースロー空港からバッキンガム宮殿の近くのホテルに行くのですが、 どうすれば最もスムーズに移動できるでしょうか。 タクシーを使うか、ホテルに送迎を頼むかを考えています。 ツアーではないので、ツアーの送迎はついていません。

  • 行きたいホテルがあるのですが、どう予約したらいいでしょうか?

    函館に一人旅に行きたいと思っています。 2泊3日の予定で、5・6月辺りで行きたいと 考えています。 行きたいホテルがあるので、 ツアーではなくて、飛行機のチケットのみ 予約したいのですが、飛行機のチケットは どこも高いです。 飛行機・ホテルのパックだと安いのですが 飛行機だけだと高くなるのでしょうか? 安い所がありましたらアドバイスお願いできないでしょうか? 1泊は、ツアーのホテルで2泊目は自分の行きたい ホテルにしたいというプランなどありますか?