• ベストアンサー

タクシーとホテルの送迎

ヒースロー空港からバッキンガム宮殿の近くのホテルに行くのですが、 どうすれば最もスムーズに移動できるでしょうか。 タクシーを使うか、ホテルに送迎を頼むかを考えています。 ツアーではないので、ツアーの送迎はついていません。

noname#145919

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • C575
回答No.1

時間帯にもよると思いますが、お金が十分にあるのならホテルの送迎がよいでしょう。 ヒースローエクスプレス(JRの成田エクスプレスのような列車)に乗ると、パディントン駅まで15分位だったと思います。パディントン駅からタクシーという手もありますね。 時間はかかりますが、地下鉄ピカデリー線がヒースロー空港に乗り入れています。これなら、バッキンガム宮殿から西のハイドパークコーナー駅や、北のグリーンパーク駅を通ります。ただ、ピカデリー線はチューブといわれる狭い窮屈な車両です。 また、ホテルがバッキンガム宮殿から南のビクトリア駅の方角であれば、サウスケンジントン駅で乗り換えれば2つ目がビクトリア、次は宮殿から東のセントジェームスパーク駅です。 私は基本的には GoogleMap でホテルの位置を検索して駅から近いホテルを予約し、あらかじめ駅からの道のりをストリートビューで確認しておき、トランクを転がしていくようにしています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ストリートビューは役に立ちそうですね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• plokij75
回答No.3

ヒースロー空港からでしたら、「Hotel by Bus」:https://www.hotelbybus.com/がありますよ。 ヒースロー空港からロンドン市内のホテルへ相乗り(4~5組で10名位でしたが)で、それぞれの指定したホテルの正面玄関で降ろしてくれます。 市内のホテルなら料金は£22.50でした。 荷物もバスなので問題ないですし、バスへの乗降は運転手がやってくれます。 タクシーですと、ヒースロー空港→ビクトリア駅近辺(バッキンガム宮殿の近く)間の料金は、通常は£60前後+チップが掛るそうですので、お連れさんがいれば良いですが。。。 当初は、ヒースロー・エクスプレスや地下鉄を考えていましたが、ホテルがケンジントン地域でしたので、乗換えが入るのと地下鉄で通勤時間帯に引っかかると大きなスーツケースを持っていると迷惑するよとアドバイスされて、ホテル・バイ・バスにして、正解でした。 ホテル・バイ・バスは、予約なしでも、空港のターミナルに受付(看板が出ています。)がありますので、当日チケットを買えば良いです。 ただ、バスの待ち時間と自分のホテルが後になるとその分時間が掛りますので、お急ぎの場合は、タクシーの方が良いかも知れませんが。。。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ホテル・バイ・バスは便利そうですね。観光都市ならではの感じがします。 待ち時間が気になるところなので、よく調べてみます。

• 1204533
回答No.2

お金を気にしないのであれば、タクシー利用でよいと思います。 最近はわかりませんが、イギリスの(市内だけ?)タクシーは小さいため、複数人で移動の場合、スーツケースをのせるのが苦労した覚えがあるます。 ある程度の予算間があるのでしたら、ほかの方の回答にもありましたが ヒースローから電車への乗り入れがスムーズですので、パディントン駅まで電車ででて、 パディントン駅からタクシーというのがよいかと思います。 私の場合、イギリスに行く際は、常にヒースローから電車で、特にパディントン駅近くのホテルを活用するようにしていました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 イギリスのタクシーは小さいのですか。 黒タクシーは見た目大きそうですが。